現金主義をバカにされる。

  • なんでも
  • 春夏冬
  • 17/10/10 16:50:49

クレジットカードは借金だから
現金主義です。
旅行行くときも家電買うときもすべて現金主義です。
で、家族や知人にそんな札束持ち歩いて
レジで数えてかっこ悪い。
クレジットカードかデビットカードを持てば?と何回も言われます。
でも、クレジットカードは落とした時にこわいし、あれは借金だから嫌いです。
あと、クレジットカードには
お金借りられるシステムがあるから
何かの時に借金があると見られると聞くから
持ちたくありません。
でも、大袈裟なと理解されません。
皆さんクレジットカードとか怖くないですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/11 01:16:39

    >>197
    うちの旦那持ってないよ。
    美味しいお店もたくさん知ってるし、旅行はしょっちゅう行くけど…
    高いと言われる旅館も普通に行くし

    ETCカードだけは作って使ってる。
    自営で高速よく使うから。
    会社同士だとニコニコ現金払いが1番信用されるよ。

    あなたの考えが全てではないと思う。

    • 3
    • 17/10/11 01:24:28

    >>247
    ETCカードってクレジットカードなくても持てるの?

    • 0
    • 17/10/11 01:33:14

    >>269
    高速道路のみ使用のやつがある。
    確か一年に使う予定の何割かを先に保証で預けると発行してもらえたはず。
    引き落としができないとか未払いになると保証金から強制徴収だよ。
    調べると出てくる。

    • 1
    • 17/10/11 01:43:05

    >>270
    そうなんだ 知らなかった
    ありがとう

    • 0
    • 17/10/11 07:10:38

    「クレジットカードを悪用されて数千万円使われる」とか「クレジットカード持つと借金があると見なされてしまう」とか、そんな間違った事を堂々と言っているから馬鹿にされるんだと思うよ。

    クレジットカードには使用できる限度額があるし、紛失補償の保険と付いているので、悪用の被害は補償されるから現金を持ち歩くよりリスクが少ない。主はそういう事も知らないから「怖い」って思うんでしょ?!

    • 14
    • 273
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 07:54:51

    旦那がクレカ一度も作ったことがなく、32年間現金主義でした。
    けど携帯を割賦にしてたので、それが信用情報にのってたみたいです。
    携帯の割賦に滞りもなかったので、家を買う時すんなり通りましたよ。
    私はネットショッピングやPS4のゲームマネーやチケットの予約する時にクレカいるから手放せないけど、そういうのがなければ現金主義には賛成です!

    • 2
    • 17/10/11 07:58:10

    現金主義、悪くないと思うけど。
    クレジットカードを持つことに抵抗があるなら
    無理に持つ必要はない。
    ただ、クレジットカード使うと便利でお得ではあるけど、
    リスクもあるからね。
    カード何てツールの一つだから使いたい人が使えば良し

    • 4
    • 17/10/11 09:34:51

    クレカはシステムに事故があるとたちまち使えなくなるよね。

    7月かな?スーパーでトラブルあったわ。クレカしかない人意外と多くて商品棚に返却してた。

    クレカと現金両方持ってないと恐いね。それならば現金の方が楽。

    • 3
    • 17/10/11 10:17:55

    現金主義はDQN、マイルドヤンキー

    • 5
    • 17/10/11 10:18:41

    私も現金ですよ

    • 4
    • 17/10/11 15:44:01

    クレジットも使うけど、現金でも払うよ~
    1年コツコツクレジット払いで貯めたポイントでお正月に寿司とカニを買うのが楽しみ。

    • 4
    • 17/10/11 16:21:02

    ビットコインいいよ

    • 0
1件~12件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ