現金主義をバカにされる。

  • なんでも
  • 春夏冬
  • 17/10/10 16:50:49

クレジットカードは借金だから
現金主義です。
旅行行くときも家電買うときもすべて現金主義です。
で、家族や知人にそんな札束持ち歩いて
レジで数えてかっこ悪い。
クレジットカードかデビットカードを持てば?と何回も言われます。
でも、クレジットカードは落とした時にこわいし、あれは借金だから嫌いです。
あと、クレジットカードには
お金借りられるシステムがあるから
何かの時に借金があると見られると聞くから
持ちたくありません。
でも、大袈裟なと理解されません。
皆さんクレジットカードとか怖くないですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/10 16:53:25

    >>1通販は入力ミスとかで
    1個買うところを100個とかになってしまったら怖いから通販はしません。

    • 0
    • 17/10/10 17:25:42

    >>15自営業してるからクレジットカード持つと借金があると見なされてしまうから嫌なんです。

    • 0
    • 17/10/10 17:26:16

    >>16
    カード類は全部借金みたいだから。

    • 0
    • 17/10/10 17:28:15

    >>24はいそうです。全部財布には入れないで一部を財布に入れて残りは銀行の封筒に入れて持ち歩いてますよ。
    車は札束持っていきます。

    • 2
    • 17/10/10 19:00:38

    >>129現金は落とした分しか被害ないけど
    クレジットカードだと最悪数千万円使われたりするから怖い。

    • 2
    • 17/10/10 20:21:52

    信用信用ってみんな言いますが、何の信用ですか?

    • 0
    • 17/10/10 20:34:27

    >>168わたしは、クレジットカードはキャッシングで借金出来るから
    銀行さんから借金があるとみなされ不利になると聞きましたが。
    あと、家賃やガレージ代などすべて振込にしています。信用とか支払い実績って何ですか?

    • 0
    • 17/10/10 21:27:20

    >>184どっちも行かない。人混み嫌いだから。

    • 1
    • 17/10/10 21:54:16

    >>194みんな海外海外言うけど私は海外怖いから行かないよ。

    • 1
    • 17/10/10 22:20:55

    >>210
    話したことあるけど、ドン引きはされなかったよ。
    そんなにみんなクレジットカードもってるの?

    • 0
    • 17/10/10 22:51:50

    >>219主人もクレジットカード持ってません。作ったこともないし、審査受けたこともない。
    今主人は40代後半。
    でも今まで借金もないし、支払いもきっちりしてきました。

    • 0
    • 17/10/10 23:12:26

    >>227
    住宅はローンで購入し、10年で返済しました。
    旦那は借金や自己破産歴はないです。
    携帯は分割払いです。
    結婚して20年強になります。

    • 0
    • 17/10/10 23:14:32

    >>228
    え?
    実際カード払いは借金にはならないの?
    よくカード破産とかあるじゃないですか!?
    あれこわいですよ?
    落としたら、めちゃくちゃに買い物されて大変なことになりませんか??
    百万とか使われたらこわいですよ。

    • 0
    • 17/10/10 23:19:05

    クレジットカードってどこで作れますか?ネット以外ならどこで作れますか?

    • 0
    • 17/10/10 23:23:16

    >>235あれはクレジットカードじゃないからね。

    • 1
    • 17/10/10 23:32:52

    >>243ETCカードだけ持ってます。
    うちは自営業なんですが、クレジットカードを持つことによって借金があるとみなされ不利になると主人も言ってますがどうなんでしょうか?

    • 0
    • 17/10/10 23:37:25

    >>248
    夫婦共通認識です。

    • 0
    • 17/10/10 23:39:16

    >>251
    何処情報かはわかりませんが、そうずっと思ってました。

    • 0
    • 17/10/10 23:44:51

    私って変わってますか?
    なんか、いつも色々バカにされ
    粗末に扱われる気がします。
    旦那ふくめ、娘や息子、知人にも嫌味ったらしいことばかり言われます。

    • 0
1件~19件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ