ヴィーガンのママ友がいるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/22 16:49:27

    マクロビを1週間やったら、確かに肌はきれいになったような?
    でも、虚しくてやめた。

    • 1
    • 17/10/22 16:47:16

    >>130
    義母が宗教なんだけどもう本当そんな感じ。
    薬バンバン飲む人もアレだけど、徹底してナチュラル系の人は見てて宗教っぽいなぁと思ってしまう。
    何事も程々がいいよね…。

    • 3
    • 133
    • おセンチな気分
    • 17/10/22 16:47:03

    >>127
    薬の代わり?につかう砂糖だまみたいなつぶだよ。

    毒素が出るって……

    • 1
    • 132
    • おセンチな気分
    • 17/10/22 16:46:05

    ね、マクロビとは何がちがうの?

    • 1
    • 17/10/22 16:39:51

    個人の自由だけど、カッサカサになりそう。
    たんぱく質は大豆のみ?つらいなぁ。

    • 0
    • 17/10/22 16:38:23

    徹底的に自然派とかナチュラル系の人ってもはや宗教とかの域だよね。
    以前ママスタでも話題になったけど、市販薬や医者が出す薬は飲まない。熱が出たらキャベツの葉を頭に乗せて熱を吸わせるとかさ。

    • 3
    • 129
    • おセンチな気分
    • 17/10/22 16:35:50

    親がそうだからって子供もそうならないといけないっていうのはダメだと思う。

    • 4
    • 17/10/22 16:34:43

    うちの子の幼稚園のクラスにもいるよ~。
    子供はどうだかわからないけど、夫婦でヴィーガンだからわざわざ子供に肉料理別で作ることもないだろうからヴィーガンなんだろうね。
    クラスのランチ会とか、ヴィーガン対応のお店を探してるから大変なのかな?

    • 0
    • 17/10/22 16:28:29

    >>126魔女w
    レメディってなに?

    • 1
    • 126
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 02:38:06

    ヴィーガンだかマクロビだか分からないけど、そういうのが好きで、中途半端にいいとこ取りして酔いしれてる人がいる。
    薬や予防接種は毒だからと、一切飲ませないし受けさせない。
    何かあればレメディ?とかいうのを舐めさせたり、
    ドクダミやらなんかの葉っぱを魔女のように調合して飲ませたり浸からせたり、貼り付けたりしてる。
    体の負担になるからと肉もダメ。
    魚はギリセーフらしい。
    あなきち?とかいう人の信者で、ゆるベジ生活が~ってやってる。
    一度、大根クッキー、ねぎクッキーもらったけど、ガッリガリの歯が折れそうなクッキーでびっくりした。

    • 4
    • 17/10/22 02:15:40

    人間はさぁ、肉も魚も野菜も食べて生きるように体が出来てんだよ。それで健康に成長してるんだよ。
    何がヴィーガンだ、不自然なんだよ。その選民思考を子供に押し付けるな、自己顕示欲の塊が。
    もしヴィーガンのママがいたら、お腹の中ではこう思ってるけど、笑顔でそういう信念があるんだ~凄いね~って言う。

    • 10
    • 17/10/22 02:05:09

    ?

    • 0
    • 17/10/12 20:00:21

    一人いたな。
    うちに遊びに来たときに、うちの子が飲むついでに子供に牛乳出したら飲めないと言われた。
    私が出産で里帰りする前に、ママ友がランチ会開いてくれたんだけど、個室の焼肉屋予約してくれたのに、食べられないと言うから、他の店を探し直してくれた。
    幼稚園の給食はもちろんお弁当。

    健康のためなんだろうけど、子供はよく体調崩してたし、痩せてたよ。

    でも、ビール飲んだり、アイスやチーズケーキ食べてるの見たことあるから、ブレてるなーと思ってた。

    • 4
    • 17/10/12 19:52:10

    2

    • 2
    • 17/10/12 19:51:23

    美味しそう

    • 2
    • 17/10/12 19:50:47

    YouTubeのヴィーガン高嶋さんの料理

    • 1
    • 17/10/12 14:59:35

    高嶋さんってカッコイイよね

    • 0
    • 17/10/12 08:47:20

    子供にヴィーガン食を食べさせるのは嫌だな。
    義務教育中は普通食を食べさせて、高校入学時に動画見せたり自分の考え方を話して賛同してくれたら一緒にヴィーガン食を食べるんじゃダメなのかね。

    • 11
    • 17/10/12 08:37:50

    >>107
    高嶋さんのチャンネル見てるけど、彼は自分のためにヴィーガンなだけで人に勧めるために動画にしてる訳じゃないって言ってたよ。何故ヴィーガンになったか、とかと合わせてブログに書いてたと思うしそれは目を通しておいた方がいいかもね。それを正しく理解できる人がみて感想を述べるのはいいと思うけど、理解ができないならそれまでだね。

    • 3
    • 17/10/11 20:04:21

    ヴィーガンママかなりおかしいが、言いなりになってる主も謎すぎるんですけど。
    何故ランチ毎回合わせる?一緒にいく必要なし。
    何故ヴィーガン用メニューを用意させられそうになってるの?断りなさい。

    • 9
    • 17/10/11 19:27:22

    目の前でお友達が美味しそうに肉料理やお菓子を食べるのを見て、ヴィーガン子はどう感じるのか…
    そしてヴィーガンママが気遣いしないなんて酷い!て新たな騒ぎが勃発すると見た。

    • 2
    • 17/10/11 19:09:39

    どっかの国でベジタリアンだかヴィーガンの人が生まれた赤ちゃんに豆乳しか飲ませなくて栄養失調で亡くなったよね。

    • 1
    • 113
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/11 18:45:36

    ヴぃーガンママが紛れ込んでる?

    個人でするぶんには構わないけど周りにも強制するのはよくない。とくに、親から食事を与えられる立場の子どもを巻き込むのはダメ。

    勝手に入信させられてる創価2世みたいだね。

    • 8
    • 17/10/11 17:57:25

    ヴィーガンママは自分たちの分は持参するのが筋でしょ。
    まさか他メンが持参するメニューをヴィーガン食指定してないよね?

    ケーキにかぼちゃプリン、からあげや焼き肉サラダ持っていこ!

    • 4
    • 111
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/11 17:51:20

    >>110
    山下清で再生されそうになった

    • 6
    • 17/10/11 17:49:34

    イイタリアではヴィーガンを子供に強制するのを禁止する法案が提出され、親は刑事罰を課されるくらい問題になってるよ。
    子供が栄養失調になるよね。

    • 7
    • 17/10/11 17:48:22

    >>107 誰?多分観ても私は影響受けないな…

    • 3
    • 108
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/11 17:44:57

    >>107
    他人に強要してはいけない。

    • 10
    • 107
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 17:42:59

    何が悪いのかが理解出来ない。
    その高嶋さんって人は料理も上手だし凄い人だよ。
    影響を受けるくらい凄い人なのだから

    • 0
    • 17/10/10 21:37:02

    >>96主のコメント読んだ?
    ママ友はYouTube見てビーガンになったって書いてあるよ。
    実際子どもやママ友が病気でそういう食生活なら主だってこんなトピ立てないと思うよ。

    • 3
    • 105
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 21:33:10

    インド人なんかは多いよね。
    大豆や豆からタンパク質をきちんととってればいいんじゃないの?

    • 4
    • 104
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 21:30:53

    子どもの成長には必須な栄養源だよ、どれも。それを与えないなんてどういう思考回路なのかなぁとは思う。

    • 3
    • 103
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 21:27:54

    >>99
    そうですね!!
    確かにヴィーガンのママ友さん用と私達用で2品を持ち寄るのは大変ですからね。
    話し合ってみます

    • 2
    • 17/10/10 19:47:56

    >>69
    なるほど!

    • 0
    • 17/10/10 19:45:36

    お子さん、宿泊学校行事の時ってどうするんだろう?不参加にさせるのか、日持ちする固形物的なのを持たせるのかな

    • 1
    • 100
    • 肉は生きていた
    • 17/10/10 19:39:34

    他人の心配より自分の家庭について考えよう。
    暇なの?

    • 2
    • 17/10/10 19:35:55

    >>73
    参加するなら
    各自自分で用意させる。

    持ち寄りHalloweenで良いんじゃない?

    • 4
    • 17/10/10 19:08:36

    >>96病気でしてるなら仕方ないね。
    でも、健康な子供にも同じ食生活させたり、周りの人も巻き込もうとするのはちょっとね…と思うから、みんな言ってるんだと思うよ。

    • 15
    • 17/10/10 19:06:54

    >>96
    病気でヴィーガンの人は子どもに強要しないし、ママ友にヴィーガン用の料理を持って来させるような事はしない。
    皆さんは、このママ友の行動がおかしいから、主に合わせる必要は無いよって言ってるだけですよ。ヴィーガンそのものを差別してはいない。コメントの意味がわからないのに性格悪いとか差別なんて書くものじゃないですよ。

    • 21
    • 17/10/10 19:00:54

    性格悪い人ばっか
    病気でヴィーガンやってる人も居るから
    差別は大概にね

    • 0
    • 17/10/10 18:51:56

    >>92
    海外ではヴィーガン食のせいで栄養失調→死亡って例があるからね

    大人なら好きにすれば良いけど、子供には適さないよね

    • 3
    • 17/10/10 18:51:54

    その人、ヴィーガンなのによくハロウィンパーティに参加できるね。
    子供にもさせてるのかな?お菓子とかも卵とか乳製品、白砂糖入ってるものが多いから食べられないんじゃない?

    • 5
    • 93
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 18:46:29

    >>90
    えー、そうなの?
    じゃあ持っていくものないね。
    きっぱり、ヴィーガンの人はあなただけだから、合わせられないと言ったほうがいいね。今後のためにも。
    それか、その人用に野菜スティックと味噌持って行って、あとは皆で食べるように唐揚げとか肉系持っていく。

    • 4
    • 92
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/10 18:45:58

    マジレスすると子供のヴィーガンは危ないよ、栄養失調になる。

    • 6
    • 17/10/10 18:44:58

    >>73
    かぼちゃ茹でて潰して、アガペシロップか、メープルシロップで
    甘みつけてナッツとシナモンかけておけばOK
    ヴィーガンが食べてるものって料理とは言えないものがほとんどですよ。
    あとはサラダ、天然塩、オリーブオイルをかければOK

    • 0
    • 17/10/10 18:43:18

    >>85
    ヴィーガンは砂糖が悪なんだよ。

    • 2
    • 89
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/10 18:41:42

    >>73 生野菜スティック持って行く

    • 0
    • 88
    • じゃがいも
    • 17/10/10 18:40:06

    >>73
    ヴィーガンのママ友って、かなり我が強いね。
    ランチも自分に合わせてヴィーガン料理、ハロウィン
    パーティーの料理も主達が用意するの?
    そこまでヴィーガンママ友にあわせる必要ないと思うんだけど。

    • 6
    • 17/10/10 18:37:22

    >>73
    勝手に好きな野菜でも入れて(自分で買ってきて)水炊きでもしててくれって。

    • 1
    • 17/10/10 18:35:54

    >>73
    ヴィーガンの料理とかよくわからなくて、へたな物食べさせちゃうと申し訳ないから持参してもらえる?と言う。

    • 5
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ