ピアノをやめるかどうか 中1

  • 中学生以上
    • 13
    • かぼてぃーぬ
      17/10/11 09:09:55

    3才からピアノ習ってましたが、中1の終わりで辞めました。
    部活と塾で練習する時間が取れない。そんな状態でレッスンに行くのは先生に失礼。
    中2冬の発表会を最後にと思ってましたが、本人はもちろん私も先生もそろそろ限界かなと感じてました。
    うちの娘は将来音楽関係でと思ってるわけでもなく、もしまた弾きたくなったらいつでも再開できるしと思いました。
    親としては高いピアノ買ったのにとか、もう少しやった方が…など考えてしまいますが、今の子供の現状を考えたら最良の選択だったと思ってます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ