海老蔵~何でもあり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8424件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/16 09:33:14

    おはようございます(^o^)
    一段と冷え込んできたね
    紅葉も進みそう?今年は気温が下がったり上がったり迷走してたせいか?この辺りは例年より赤の鮮やかさに欠ける感じかなぁ('_'?)

    長野の 小諸市動物園で 3色のモミジ( 一枚の葉っぱが3色に別れてる )が珍しくて綺麗とインスタで話題とか!
    ほんと可愛くて和菓子のようだわ(°▽°)♪

    ※画像は
    日テレ系【 スッキリ 】で放送してたのを撮しました

    • 3
    • 18/11/16 12:59:37

    >>7061
    えっ!これ本当に自然とこうなるの?
    何だか不思議ね、初めて見ました。

    • 3
    • 18/11/16 13:02:41

    >>7061
    三色の紅葉可愛いですね。初めて観ました。私も今年は紅葉がまばらだなって、思っていました。夏の異常な暑さが関係しているのかしら?
    そうしたら気が早いけど桜はどうかと、気になってきました。

    • 3
    • 18/11/16 13:37:02

    >>7062
    自然になったらしいよ
    なんか光の当たり方で色が変わるのかも?とか言ってたわ

    朝のコメント↓ ちょっと訂正(^_^;)

    長野県の小諸市動物園の公式ツイッターで投稿された情報なんだけど、実際に3色モミジが見つかったのは、同じ小諸市が運営している
    【 小諸城址懐古園 】でした
    紅葉の名所なのかな?
    なんか縁起がいいよね (^^)

    • 3
    • 18/11/16 13:40:24

    >>7063
    だよね~
    なんか 例年のような鮮やかな赤とか黄色が あまりなくて そのまま茶色になってる木もあるし(´・ω・`)?
    今から グーンと寒くなって 綺麗になるのかな?

    • 2
    • 18/11/16 13:49:13

    >>7063
    あ、そういえば 今年は10月になってから 日本の各地で桜の開花( 狂い咲き?)が確認されたよね
    台風の影響とかなんとかで

    春の 本番に影響は ないのかな?
    気になるよね('_'?)

    • 3
    • 18/11/16 13:51:27

    >>7065
    うちの花水木の葉、今年は茶色になって枯れちゃって、
    全然赤くならなくてガッカリしました。
    例年なら青空に赤い葉が映えて綺麗なのに。

    • 3
    • 18/11/16 13:56:58

    >>7064
    こんなに綺麗に分かれて、しかも緑の部分も残ってるのはスゴイよね。
    いつもこうなのかな?今年偶然に?
    縁起良さそうで和菓子のお土産にしたら売れそうだと、
    つい、食べることから考えてしまいました。

    • 3
    • 18/11/16 14:13:55

    >>7067
    やっぱりそうなのね!
    なんか いつもの紅葉とは様子が違うなぁと思って。
    気温が急にドーンと下がった年は 紅葉が綺麗になるらしいけど、今年は肌寒くなったかな?と思ったら また夏日に戻ったり 変な秋だったもんね~(´・ω・`; )
    葉っぱも
    「 秋かと思ったのに、まだ夏なんかーい!」って マゴマゴしたのかしらね。笑

    • 3
    • 18/11/16 14:21:31

    >>7068
    この懐古園の情報によると、今年初めてみたいだよ
    近かったら実物を観に行きたい感じだよね♪

    ※ネットから拝借

    • 2
    • 18/11/16 14:26:55

    お昼、残り物のカレーとサラダ食べたけど
    少なめだったから つい「 あんデニッシュ 」食べてしまった~明日の朝の分なのに

    スクワットしなきゃ (; ・∀・)

    • 2
    • 18/11/16 16:49:15

    >>7064
    小諸城址懐古園、緑多いとても良い場所でしたよ。旅行で軽井沢に行った時に、ここの横のホテルに宿泊しました。軽井沢(観光で沢山の人が訪れる場所)から電車で数十っ分の所でした。歴史的にも、魅力的な所らしいです(私は歴史あまり興味ないのですが、主人が言っていました)

    • 3
    • 18/11/16 17:46:39

    >>7072
    おっ!行かれたことがあるのですね!
    そうなんだ 歴史的にも名所なんだ☆
    軽井沢の中心エリアからそんなに近いのですね
    軽井沢の近くなら 夏も涼しくて
    青もみじが涼しげなんだろうな~

    • 3
    • 18/11/16 18:17:15

    >>7072
    小諸なる古城のほとり
    雲白く遊子(ゆうし)悲しむ
    緑なすはこべは萌えず
    若草も籍(し)くによしなし
    しろがねの衾(ふすま)の岡辺(おかべ)
    日に溶けて淡雪流る

    あたゝかき光はあれど
    野に満つる香(かおり)も知らず
    浅くのみ春は霞みて
    麦の色わずかに青し
    旅人の群はいくつか
    畠中の道を急ぎぬ

    暮行けば浅間も見えず
    歌哀し佐久の草笛(歌哀し)
    千曲川いざよう波の
    岸近き宿にのぼりつ
    濁(にご)り酒濁れる飲みて
    草枕しばし慰む

    高校生の頃暗記させられました~。
    上のはコピペですけど。

    • 3
    • 18/11/16 18:17:59

    >>7071
    明日の朝は何たべるの~?笑

    • 3
    • 18/11/16 18:20:19

    >>7070
    見たいです~。
    その葉っぱが落ちちゃったらもう見られないんですね。
    ずっとついてたら良いのに。

    • 3
    • 18/11/16 19:32:41

    >>7074
    7072です。
    これを見て気になって、Wikipediaで小諸城調べました。
    ちょっと歴史に興味でたかもです(*^^*)
    ありがとうございます(^з^)-☆

    • 4
    • 18/11/16 19:56:53

    >>7075
    仕方ないから
    冷凍庫の食パンを出動(^^;)

    • 3
    • 18/11/16 20:37:43

    >>7078
    それもあり(^з^)-☆
    フレンチトースト食べたくなってきたわぁ!

    • 3
    • 18/11/16 20:45:11

    >>7074
    すごい~素敵☆
    一行目でググったら、島崎藤村作詞の歌だったのですね。
    一瞬、昔~昔~ヒットしてた「青葉城恋歌?」かと思いました!
    中高生の頃って、なんか色々と暗記させられたよね。そのときはナンセンスと思ってたものも何故かずっと覚えていて、大人になってから記憶を辿ってみたり、改めて意味を追究してみたり~

    • 3
    • 18/11/17 16:37:27

    結弦君、練習で怪我したみたい、心配。
    ショートで1位発進なのに。

    • 3
    • 18/11/17 16:38:45

    今日はこれから、きりたんぽ鍋を作ります。
    秋田の親戚が材料一式送ってくれました。
    楽して美味しいお鍋です♪

    • 3
    • 18/11/17 17:00:38

    >>7081
    やっぱりそうなの?!噂をネットで見たけどほんとなのかな?と思ってたところ

    昨日 のショートが完璧だっただけに
    心配だねぇ

    • 3
    • 18/11/17 17:03:01

    >>7082
    きりたんぽ鍋 食べたことないわ~
    想像しても美味しそうだわ。
    からだが暖まりそうだし週末の夕飯にバッチリね(^^)v

    • 0
    • 18/11/17 18:08:49

    >>7084
    きりたんぽ鍋、簡単で美味しいです~。
    多少煮過ぎてクタクタになったのも味が浸みて美味しいから、
    食べる時間がマチマチでも割と大丈夫なの。
    秋田に行った時に何回かいただいたけど、
    お店によっても家庭によっても中に入れるものが少しずつ違ってたから、
    本当に家庭料理って感じ。
    若しもどこかで、きりたんぽと比内鶏のスープを見かけたら、
    他の鍋と同じように適当に冷蔵庫にあるもので作ってみてね。
    あったまるのは間違いなし!

    • 2
    • 18/11/17 18:51:07

    >>7085
    レシピググったら、きりたんぽ から手作りのだった(笑)
    ご飯炊いて・・・すり鉢で潰して・・・ムリー(笑)

    きりたんぽ自体は市販のを使えばいいのね(^^)
    それなら やる気出てきた♪

    • 3
    • 18/11/17 18:55:49

    >>7086追記
    そもそも きりたんぽが、お米から出来てるから、もうお鍋だけで 炭水化物とお野菜のビタミンや繊維質と比内鶏のたんぱく質で、バランス取れるのね~(^^)
    近くのスーパーには無さそうだからデパ地下で探してみよう

    • 3
    • 18/11/18 10:32:15

    >>7087
    冷えたご飯を保存しておいて、温かく食べる生活の知恵みたいなお料理なんでしょうね。

    きりたんぽ数本とスープのセットなら良く売られているみたいです。
    秋田だとそれに比内鶏の鶏肉とささがきゴボウ、長ネギ、白菜、
    舞茸、セリとかかな?
    でも比内鶏肉やセリはあまり手に入らないので、
    我が家で作る時は大体他の鍋と同じ材料で作ってます。

    • 3
    • 18/11/18 10:40:08

    >>7083
    ゆづ君、難度を落として滑ったのね。
    でも後半あまり良くなかったって。
    優勝は素晴らしいけど、今後の事もあるから、
    じっくり養生して頂きたいわ。
    これから沢山の試合が控えてて落ち着かないでしょうけど、
    身体が基本なんだから、基本を大切にしないと。

    • 3
    • 18/11/18 15:20:14

    お好み焼き食べてきたよ
    カキ入りのにしたかったけど、高すぎて断念(笑)
    日射しがあると車の中は まだまだ暑いわ

    • 3
    • 18/11/18 16:19:56

    >>7090
    カキ入りのお好み焼きなんて有るのね!
    美味しそう~(´▽`)

    今急に寒くなって、慌てて一枚追加したところです。

    • 3
    • 18/11/18 17:19:45

    >>7091
    うん、カキ入りのお好み焼き、美味しいよ(^^)お店が使ってるカキの質にもよるけどね。
    一品料理( お好み焼き屋さんの )にも カキの鉄板焼とかあって そそられたわ。

    秋が深まってカキフライが美味しい季節になったね~♪
    私も 夕方からカーディガン羽織ってます

    • 3
    • 18/11/18 19:16:32

    今日は雪見だいふくの日だそうです。

    そろそろ、コタツでアイス!の日々がやってきますね。

    • 3
    • 18/11/18 20:49:40

    >>7093
    11月18日
    雪見だいふくの日なの?!(°▽°)

    面白い♪買ってくれば良かった~
    こたつでアイスって、なんか至福のひととき って感じだよね☆

    • 3
    • 18/11/18 20:59:44

    雪見だいふく、かなり昔からあるよね~
    少なくとも 学生の頃には食べてたなぁと思って調べたら 1981年~発売 だった
    37年も国民に愛され続けてる ロングラン商品、スゴいね~☆
    急に!無性に!食べたくなった!
    今からコンビニに走ろうかしら。笑

    • 3
    • 18/11/18 21:10:37

    >>7095
    えっ、そんなに長いんだ!
    生まれる前とは言わないけれど笑
    私も明日買おうかな。

    • 2
    • 18/11/19 07:25:04

    おはよう、寒いですね~
    また月曜日だけど頑張ろう

    • 3
    • 18/11/19 07:39:30

    急に冬みたいね

    • 3
    • 18/11/19 11:34:55

    本当に寒いね。秋、あったのかしら?
    昨日デパートのパンフェアに、行って来ました。いろいろなパンを買ってイートインして、ベトナムパンのバインンミーというサンドウィッチがとても美味しかったわ。
    主人とシェアしながら5種類のパンを、頂きました(夕食になってしまいました(/_;)/~~
    飲み物も販売していて、至れり尽くせりでした。また太ったかな、、、

    • 3
    • 18/11/19 17:29:21

    >>7099
    バインンミー!食べたことないけど、テレビ?で見たことあるような気がします!

    パンフェアなんて魅力的だわ~(°▽°)♪
    ご主人と仲良くシェアで色々なパン・・・美味しくてハッピーなランチ?ディナー?でしたね
    ~秋は、みんな だいたい太るので大丈夫!笑

    今夜は 中華惣菜の 肉団子甘酢あん を多めに買ってきたので
    チンゲン菜&エリンギ&赤ピーマンをチャチャっと炒めた上にタレごとかけてメインに

    あとは どうしようかなぁ??
    大根おろしにシラスで いっか♪

    • 3
    • 18/11/19 21:18:07

    >>7099
    これ私です。ンが一つ多かったのに、今気付きました。ごめんなさい。画像貼ります。バインミーでした。

    • 3
    • 18/11/19 21:28:51

    >>7100
    肉団子甘酢あん、最近食べてないなぁー
    食べたくなってきたわ(*^^*)
    うちは、鶏すき焼きでした。牛肉ではなくて鶏肉で、すき焼きしました。本当はおうどんを入れたかったのだけど、炭水化物控えようとがまんしました。すき焼きにおうどんは実家の母が時々してて、主人の家では入れないと新婚当時驚かれました。お互い関西なのだけど、微妙に違うのよね。

    • 3
    • 18/11/19 23:08:56

    >>7101
    そっか、バインミーがスタンダードなのか
    画像 ありがとうございます

    でも 一部にバインンミーで出てるのもあるよ
    ( 記憶、正しかったのでは?((^_^;) )

    ※これとか↓

    • 3
    • 18/11/19 23:16:10

    >>7102
    鶏肉で すき焼き、ヘルシーでいいね~☆
    お出汁もよく出るし

    うちの実家では すき焼きが残ったときに翌日 おうどんを入れて食べてました
    残ったときに というよりは、あえて多めにつくって翌日のお楽しみに残す・・・みたいな感じ?でした(^_^;)
    ちょっと煮詰まって濃いめの味になったすき焼きに おうどんを入れたのが また美味しい♪

    • 2
    • 18/11/19 23:33:59

    >>7103
    あら本当に。画像ありがとうございます。また、食べてみたいな。もっといっぱいお店が出来て欲しいわ(^з^)-☆

    • 3
    • 18/11/19 23:39:35

    >>7104
    すき焼きのお出汁におうどん入れるのね。同じ家庭があって良かった(*^^*)
    夜遅くに食べ物の話ししてると、なんかお腹がすいてくるーーけど、忘れてテレビ見ます。

    • 3
    • 18/11/20 10:59:11

    >>7106
    うちは残ったすき焼きに、焼いたお餅をいれて、すき焼きの味をお餅に絡めるみたいにするよ。
    それから、お皿にお餅とすき焼きのお豆腐やお肉椎茸野菜などを盛り付けて、お餅を食べながらすき焼きも食べてる感じ。
    最初からお鍋で一緒に具材と煮る方法もあるみたいだけど、私はちょっと煮詰まった濃い味がお餅に絡まるのが好きなので(*´ω`*)

    • 3
    • 7108

    ぴよぴよ

    • 18/11/20 12:38:57

    >>7107
    わぁあ~それ!美味しそう(°▽°)
    今度 絶対やる♪

    お餅と言えば、主人は子供の頃から お餅は必ず砂糖しょう油で食べてたらしく、結婚して初めて磯辺焼きを出したときに「あれ?これ甘さが少ない??」とビックリされました。笑
    お醤油に少しみりん くらいは入れることもあるけど ガッツリお砂糖入れないよね、磯辺焼きは。
    今は好んで 磯辺焼き食べてますけどね(^_^;)

    • 2
    • 18/11/20 13:08:34

    >>7107
    それ絶対美味しい!初めて聞いた食べ方だけど、次すき焼きの時はしてみます。それぞれ家庭によって、いろいろな食べ方があるから楽しいね。

    • 2
1件~50件 (全 8424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ