海老蔵~何でもあり

  • 芸能人・有名人
    • 8208
    • 匿名
      19/06/11 11:22:00

    >>8207
    きんぴらごぼう、美味しいよね。
    子供の頃はあまり好まなかったから、私にとっては姑さんの味です。
    とても美味しかったのよ、
    今は軽い認知症なのでお料理は禁止されているから、
    もう食べられないんだけど。
    蕗の煮たのとかきんぴらごぼうとか、美味しかった~。

    以前、外国ではごぼうは食べないって聞いた事あるけど、
    今はどうだろうね。
    食材って色んな国のものが入ってきてるから、
    外国でも案外食べられるようになっていたりして。
    でも調理が面倒くさいかもね。

    ゴボウ料理といえば、海老蔵のブログにも出てきた事があるんだけど、
    成田山新勝寺でしか食べられないものがあるの。

    大浦ごぼう、サイトを貼っておきますね。
    https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/5960

    http://x-polarstar.com/2017/02/26/diary20170223/

    私は食べた事はないですが。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ