東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/10 15:26:10

    死刑で

    • 38
    • 17/10/10 15:26:57

    >>810古い車乗ってんだねー

    • 1
    • 17/10/10 15:27:34

    北九州の低脳ヤンキーは東名まで遠征して犯罪行為。
    九州のバカは九州からでなきゃよかったのに。

    • 13
    • 17/10/10 15:27:58

    >>820
    でも妨害運転、車両の進行を妨害する為で車間距離がどれくらいかによっては
    危険運転致死傷罪にもなるか持って言ってたよ!

    • 0
    • 17/10/10 15:28:06

    >>818ありがとうございます
    トラックの運転手さんも納得いかないでしょうね

    • 2
    • 17/10/10 15:29:23

    >>821
    警察で事情聴取は受けてる?か受けるだろうね。

    • 2
    • 17/10/10 15:30:06

    >>807詳しくありがとうございます。益々辛いですね。

    • 1
    • 834
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 15:31:10

    >>830
    危険運転致死傷罪でも、7年以下の懲役か100万以下の罰金だっけ??
    全然足りないなぁ
    民事で争っても、お金なんか払わないだろうしな~

    もう、ポアでおk

    • 7
    • 17/10/10 15:32:36

    顔見ただけで、だめだこりゃってタイプwww
    バカで下品でクズ、人にさえみえないんですけど?

    • 10
    • 17/10/10 15:32:52

    自分だけ軽症なのが、この事件の胸クソの悪さをさらにひきたてるよね

    • 17
    • 17/10/10 15:34:11

    トラックの運転手も仕事中に巻き込まれてかわいそう。
    なにより娘達がかわいそうすぎる…クズのせいで

    • 18
    • 17/10/10 15:35:42

    お姉ちゃん14歳じゃなかった?
    15歳になったんだ

    妹は口から血を出してた
    って言うから大丈夫かな

    • 2
    • 17/10/10 15:37:47

    >>838
    長女がインタビューされてる隣に次女いたから大丈夫じゃないかな。

    • 1
    • 17/10/10 15:38:12

    大卒なのにこの男と同じ種類の人間だったんだね。怪我も自業自得。

    • 3
    • 17/10/10 15:42:59

    加害者の側に情状酌量の余地が微塵もないという、ね・・・
    関わった人たち、みんな不幸にしてる。
    疫病神が人間になるとこうなのねっていう、最凶のご降臨w

    • 1
    • 17/10/10 15:43:35

    >>840
    なんかまるで中学生みたいな言行動の容疑者カップルだよね。
    幼稚な2人に両親を殺された娘さん達が可哀想過ぎていたたまれない。

    容疑者カップルに極刑を与えてほしい!

    • 10
    • 17/10/10 15:46:33

    >>839
    そうか、一番後ろの座席にいたから気になって

    ちょっとほっとしました(^^)

    • 1
    • 17/10/10 15:46:38

    怖いね。
    お父さんは間違ったことしてないのに、本当いろんな人がいるから気をつけないとだよね
    とにかく残された娘さん達気の毒

    • 7
    • 17/10/10 15:46:40

    全く別だけど、病院に車突っ込んで子どもが親をなくしたの思い出した。

    • 4
    • 17/10/10 15:47:41

    涙が止まらない

    • 1
    • 847
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 15:51:37

    >>845私は、北海道のカーチェイスで、一家5人死傷思い出したわ

    どれも胸クソだわ

    • 3
    • 17/10/10 15:53:18

    捕まって良かった。
    でも、日本の法律じゃ刑は軽そう…どうにかならないものなのかな。

    • 6
    • 17/10/10 15:55:26

    >>807
    あれ、朝の報道では外に引きずり出され殴られてる時にトラックが来たってやってたよね?変わったの?

    • 1
    • 850
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/10 15:58:31

    悪意を裁く法律がないのが悔しい!こいつのは底なしの悪意。
    殺意があったとおもうけど、明確な殺意って立証がむずかしいのが残念。

    • 3
    • 17/10/10 16:00:43

    こんなに腹立たしい胸糞悪いニュース久々だわ

    こんな奴にご飯与える為に働いてるわけじゃないぞ 税金返せ

    • 12
    • 17/10/10 16:04:20

    追突されたとき両親車内にいたんだね。
    よくあの座り順で次女生きてたね。

    • 3
    • 853
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 16:05:07

    >>840
    大卒はみんな立派って訳じゃないから…

    • 3
    • 17/10/10 16:05:54

    悪質で陰湿な低脳ヤンキーってこいつのことだわ!

    • 2
    • 17/10/10 16:06:25

    >>839長女、インタビューされてたの?!

    • 1
    • 17/10/10 16:06:56

    だれかーーーーーーーーーー女の写真お願い致します。

    • 9
    • 857
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 16:08:28

    デスノート欲しすぎる。

    • 9
    • 17/10/10 16:08:51

    >>851
    何で犯罪者に税金でご飯食べさせなきゃならないのかね。そこからしておかしい。
    財産差し押さえてそこから出させるとか家族に支払わせるシステムにするべき。

    • 5
    • 859
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/10 16:11:32

    両親無念だったろうにね。娘さん残して
    可哀想すぎる

    • 4
    • 860
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 16:11:36

    これは子供が後部座席で母親が助手席だったの?追突されて子供は無事で母親亡くなってるのなんで?

    • 3
    • 861
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 16:12:33

    >>855
    youtubeにあがってるよ。テレビのニュースのやつ

    • 0
    • 862
    • シルバーウィーク
    • 17/10/10 16:12:55

    >>792
    中間市…治安は最悪と言われているところ。
    運転していても態度の悪いドライバーが多いと感じる。

    • 0
    • 863
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 16:13:20

    >>860
    不思議だよね。子供たち外傷も無さそうだったし、てっきりご夫婦は外に出てるんだと思ってたわ

    • 0
    • 17/10/10 16:14:09

    >>860
    母親が運転席みたいよ。

    • 2
    • 865
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 16:14:13

    >>863
    父親は外で胸ぐらつかまれてたんでしょ?両親の死因はなんなの?

    • 1
    • 17/10/10 16:14:57

    >>860
    母親運転席
    長女助手席
    父親後部2列目
    次女後部3列目

    父親が引きずり降ろされそうになってるところを母親が引っ張って阻止してたらしいからシートベルトはずしてたんだろうね。子供達はシートベルトしてたんでしょう。
    そこに追突されて車内から父親と母親の姿が無くなってたんだって。

    • 1
    • 17/10/10 16:15:32

    >>863
    石橋の車の後方窓なくなってたし、タイヤもパンクしてたから、挟まれたのかもしれないね…。

    • 0
    • 868
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 16:16:23

    >>866
    ありがとう。次女も無事なんだ?
    なんかよく分からない事故だな

    • 0
    • 17/10/10 16:16:23

    >>858

    本当にね
    加害者が3食昼寝付きただ飯はおかしい

    その税金を被害者・被害者家族に使ってほしい
    今回は特に残された娘さん達に

    • 11
    • 17/10/10 16:16:45

    >>866
    車の中からはずみで外に飛んで
    トラックじゃない他の車に轢かれたってこともある?

    • 0
    • 17/10/10 16:16:50

    頭悪そうな人よね女がいたからいきがって居たのかしら、今頃あの女はドキドキしてそう

    • 4
    • 872
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 16:17:17

    あ、追突の衝撃か

    • 1
    • 17/10/10 16:17:59

    この男、娘達にも降りろって怒鳴りつけたらしいね。
    娘達が泣きじゃくって応じなくて諦めたらしいけど、もし恐怖で従ってしまっていたらこの子達もトラックにはねられて亡くなっていたと思う。

    • 6
    • 874
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 16:18:10

    >>870
    その辺の死因はテレビで詳しく言わないよね。なんでだろう?

    • 1
    • 17/10/10 16:19:04

    >>865
    外に出されたって言われてた気がするが?
    被害者はトラックの正面向いてて被害者は背を向けていたとか。

    • 0
    • 876
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 16:19:05

    >>873
    え?両親は降りた時にトラックに轢かれたの?

    • 1
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ