東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/11 12:37:51

    次女のライン

    • 0
    • 1920
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/11 12:38:36

    一番悪いのは石橋だけど、夫婦も、トラックの運転手もそれぞれに過失はあるね。
    残された子供は本当に可哀想だわ。

    • 1
    • 17/10/11 12:39:04

    加害者の男がブサイクすぎて笑える
    どうせ韓国人だろ?こんなクズは即刻強制送還
    迷惑な場所でタバコw注意されて逆ギレ
    さすが喫煙者

    • 4
    • 17/10/11 12:39:52

    >>1920石橋以外過失ないでしょ。あなたの頭も石橋だね

    • 8
    • 17/10/11 12:40:32

    加害者の石橋
    さすが九州男児wやっぱ九州の男はクズだわー

    • 10
    • 17/10/11 12:41:08

    >>1920
    夫婦は悪くないよね?

    どのあたり?

    そんなにべったり前につけられたら、停まる以外に方法ないよ。

    ハザードつけとけとか、三角板置いとけとかってこと?

    • 4
    • 17/10/11 12:41:48

    「すみません、通りにくいので車を動かしてもらってよろしいですか?」って被害者の方が言ったとしても、同じ事してただろうね。

    • 5
    • 17/10/11 12:41:52

    >>1856 養命酒って何?そんなネームどこにもないけど?人をバカにする前に自分がきちんと確認しろ。しかもID表示ないのに自分と違う意見は全部自作自演だと思ってるののがバカの一つ覚えだね。よく同一同一騒いでる奴いるけど、言われて違う場合、笑われてるから。この場合もそうだけどねww

    • 1
    • 17/10/11 12:42:20

    >>1922
    トラック運転手の過失が無いとかバカなの?

    • 0
    • 17/10/11 12:42:38

    >>1923 一括りにすんな。

    • 0
    • 17/10/11 12:43:01

    >>1927どこに過失があるの?

    • 0
    • 17/10/11 12:44:04

    >>1926
    わざとだよ養命酒(笑)!あ、紅葉酒ね。

    • 2
    • 17/10/11 12:44:31

    >>1919これまじ?どういう感覚してんだ
    事故の時真っ先に電話したのも父の知人だったよね
    15歳だったら救急呼べないかなと思ってしまった

    • 2
    • 17/10/11 12:44:35

    >>1920
    は?過失だ?
    ねーーよ!
    ばーーーか!

    • 1
    • 17/10/11 12:45:44

    >>1931 知人に電話したのは長女だよ

    • 0
    • 17/10/11 12:46:36

    >>1931 それ15歳じゃない方。

    • 0
    • 17/10/11 12:46:51

    >>1930 うけるw間違い指摘されたらわざとだって。なんでわざわざ養命酒にする必要が?
    てかすぐレス返すあたりずーっと朝から張り付いて自分と違う意見を取り締まってるの?どんだけ暇人?wwこっわ!

    • 0
    • 17/10/11 12:47:39

    >>1929
    2人死亡させて原因はともあれ前方不注意だよ

    • 0
    • 17/10/11 12:47:46

    >>1935
    落ち着けよおっさん

    • 2
    • 17/10/11 12:47:48

    注意するのって難しいよね優しく言っても逆にバカにしてるって思う人もいるし。受けとる側のその時の気分にもよる。相手にも気分良く注意できそうもないからスルーするに限るな。もし、お父さんのほうが運転してたら結果は違ったのかな?女だからバカにされた可能性がある

    • 0
    • 17/10/11 12:48:25

    >>1935
    お前が一番怖いよ
    2ちゃんに帰りな。

    • 2
    • 17/10/11 12:48:44

    >>1937 残念。おっさんじゃなくてババアですよ。

    • 0
    • 17/10/11 12:49:04

    これ、石橋の女は逮捕されないのかな
    女もたいがいクズだと思うんだけど

    • 8
    • 17/10/11 12:49:31

    >>1938 違わないと思うよ。最初から標的は父親だし、運転してるのがどっちでもあの男は同じ事をやってると思う。

    • 1
    • 17/10/11 12:49:39

    >>1939 へいへい。

    • 1
    • 17/10/11 12:50:08

    >>1940
    ババアだろうがジジイだろうがどっちでもいいけどあんた石橋レベルの邪魔さだわ。トピズレ邪魔だ!

    • 4
    • 17/10/11 12:51:32

    ムカつく顔だな。
    死刑でいいよこんな奴。

    • 9
    • 17/10/11 12:51:41

    >>1925 うーん…それはどうだろう?

    • 1
    • 17/10/11 12:53:06

    >>1925
    でもお父さんそんなにキツイ言い方したって確定なの?
    私どっかですいません通してくださいって言ったって見たけど。

    • 1
    • 17/10/11 12:53:21

    なんで石橋だけが軽傷なんだ
    本当に悔しい

    • 9
    • 17/10/11 12:54:01

    やっぱ世の中って生まれてきちゃいけない奴っているんだよね。
    この前テレビでやってだ宮崎勤や闇サイト殺人の犯人達や石橋も然り。

    • 6
    • 17/10/11 12:54:18

    一番の被害者はトラックの運転手だわな
    全く関係ないのに巻き込まれて可哀想
    第一高速で車が停車してるなんてあり得ない事だからね

    • 9
    • 17/10/11 12:54:33

    15歳だったら救急呼べるよねって正直私も思った 突っ込むとこじゃないかもしれないけど思っちゃうよね

    • 5
    • 1952
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 12:54:58

    >>1936
    トラックも後ろから突っ込まれてるよね。
    なんか気の毒。加害者と言われ、でも被害者でもある。悪いのは石橋なのに。

    • 9
    • 17/10/11 12:55:12

    >>1919
    娘もこんなときにLINEとかバカにもほどがあるわ

    • 6
    • 17/10/11 12:55:12

    なんだかんだで、死んじゃったらおしまいだよね、、
    悔しいね、
    きもバカ石橋

    • 3
    • 17/10/11 12:55:42

    石橋に責任を問えない可能性あるってマジかよ!!
    許せない!!

    • 5
    • 17/10/11 12:55:55

    石橋障害があるんじゃとか変な薬やってるんじゃってネットで言われてるね。
    それ位頭おかしいレベル。
    護送されるときの映像も口元ニマニマしてなかった?
    ヤベーマスコミめっちゃ来てるし♪とか思ってそう。
    こんなゴミのエサ代税金で払うのかと思うと腹立つわ。

    • 3
    • 1957
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 12:56:48

    >>1953
    なんで?
    よほど怖かったんじゃないの?

    • 0
    • 17/10/11 12:57:51

    >>1956
    あいつは知障なんだよ笑
    あの顔は知障顔だし。

    • 2
    • 17/10/11 12:57:54

    被害者家族悪く言う奴ってやたら匿名が多いね。
    また同一とか言うと激しくリアクションしてくるかな~笑

    • 5
    • 17/10/11 12:58:09

    >>1953馬鹿とまでは言わないけど今の子ってこんな感じなのかね、、

    • 1
    • 17/10/11 12:58:35

    >>1958
    知的障害って免許取れるの?

    • 0
    • 17/10/11 12:59:16

    >>1931
    次女のラインとあるから小学生だよ。今の子ならこんな感じじゃない?
    子供たちまで悪く言うのはどうなのよ。

    • 7
    • 17/10/11 12:59:18

    >>1959
    石橋の母親とかならウケるよねー

    • 2
    • 17/10/11 12:59:50

    娘が「さっき怒った車」って言ってるのが気になる 怒るって表現したってことはきつい感じで注意したのかね

    • 3
    • 17/10/11 12:59:53

    >>1953 現代っ子だからしょうがない。産まれた頃から自然に携帯のある世界に生きてるんだもん。手にくっついてるんじゃない?インタビュー映像でも隣の次女携帯やってたし

    • 7
    • 17/10/11 12:59:57

    >>1936ハザードも付けてない車が高速の上で停まってるなんて思わないし、乗用車よりも重さがあるトラックが時速80キロで走ってる時に停止してる車に気が付いて停まるにはどれくらい手前で気付いてブレーキ踏まなきゃいけないか分かる?

    • 16
    • 17/10/11 13:00:15

    >>1937
    男なの?

    • 0
    • 17/10/11 13:00:21

    >>1953
    まだ11歳だよ
    5年生か6年生なのか…
    とっさに助けを求めるのは友達なんじゃないかな。

    ヤンキーみたいな変なのに車煽られ続けて、無理やり停めさせられて、喧嘩になって、怖くてどうすることも出来ないだろうし。

    • 10
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ