東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/11 07:06:54

    被害者が直接邪魔になる場所じゃないからね…

    • 4
    • 17/10/11 07:06:58

    >>1298
    トラックの運転手も被害者だよね。

    • 2
    • 17/10/11 07:08:21

    殺人だね

    • 0
    • 17/10/11 07:08:59

    >>1305
    邪魔でしょ。

    • 2
    • 17/10/11 07:09:03

    >>1267
    同感。
    もう会う事無い相手なんだしさ。
    奥さんが車停めたって事だよね。
    私なら、ほっとけ!ってスルーだな。

    • 2
    • 17/10/11 07:10:06

    >>1306
    いや、事故の原因は石橋和步だけど死亡事故の加害者はトラックドライバーなんだよ

    • 1
    • 17/10/11 07:10:19

    >>1295
    前にまた別のトラックが走ってたらしいよ。
    だから余計気づくのが遅れたんじゃないかな。

    • 1
    • 17/10/11 07:10:25

    ごめん。嫁に運転させながら後部座席から他の車に邪魔!とか普通言わないと思う。自分が運転しながらならまだよかったのかも。ちょっと元気のいいお父さんだったのかな。
    もちろん犯人は悪いんだけど

    • 6
    • 17/10/11 07:10:29

    >>1132えぇーーー!!!かわいそーなレベルのぶさいく

    • 3
    • 17/10/11 07:11:06

    >>1289なにいってんの?

    • 1
    • 17/10/11 07:11:09
    • 0
    • 1316
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 07:11:25

    >>1313
    本当に。申し訳ないけど、口も聞きたくないレベル。

    • 2
    • 17/10/11 07:11:52

    >>1308
    どこら辺が?あなた免許持ってる?

    • 1
    • 17/10/11 07:12:47

    >>1305
    こんな邪魔なの普通にいるよね。

    • 2
    • 1319
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/11 07:12:52

    >>1295
    あなた、車の免許持ってないでしょ?
    高速道路の追い越し車線になんて、まさか車が普通に止まってるとは思わない。
    事故なら遠目でも分かるし、発煙筒でも焚いてりゃ減速出来るけども。
    ハザードもつけずに普通に止まってる状態だと走ってるのか停止してるのか分かりづらいよ。
    よほどトロトロ運転してたなら判別つくだろうけど、高速の追い越し車線でそんな走り方してたら顰蹙ものだわ。
    ただでさえトラックはブレーキかけてもその効力が遅いんだから、気付いた時には衝突してたっていうのも言い方が悪いかもだけど仕方ない。不可抗力の範疇だよ。

    • 6
    • 1320
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 07:13:02

    >>1311
    前に走ってた別のトラックは避けたわけだからさ。

    • 0
    • 17/10/11 07:13:56

    >>1159
    あなたやめたほうがいいよ
    私も追いかけられてぶつけられそうになったことある、チンピラだった。
    実際に橋の下に落とされた事件があったから。

    • 1
    • 17/10/11 07:13:59

    >>1312
    違反駐車してたのがお父さん座ってる側だったからじゃないの?

    • 3
    • 17/10/11 07:14:01

    >>1310
    こういう場合、逮捕イコール有罪ではないって見たよ。明らかな前方不注意や速度超過がなければ起訴まではされないことが多いって。

    • 0
    • 17/10/11 07:14:12

    >>1320
    車間距離とってないと危ないね

    • 1
    • 1325
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 07:14:16

    >>1269色々問題ある家庭かもしれないね。
    旦那が運転してなくて、後ろから邪魔って言ったんだよね?ちょっとイラっとくるのはわからんでもないよね。

    • 2
    • 17/10/11 07:15:23

    >>1317
    横だけど実際のパーキングの映像見るとそこに駐車してたらかなり通りにくいし邪魔だと思ったよ。絵で見るよりかなり狭い。
    まあいちいち注意しなきゃよかった話だけどね。犯人頭がおかしすぎる。

    • 5
    • 17/10/11 07:15:35

    もう…正義が勝つなんて嘘なんだね。
    間違ったことしてる人がいても注意何てしない方がいい。
    何に巻き込まれるかわかんないもんね。

    お子さんたちは親を失い、更に事故の現場を見てしまったわけで 酷いトラウマに無ってしまいそうだよね。本当に可哀想…。
    容疑はもはや殺人罪だよ。

    • 7
    • 17/10/11 07:15:55

    犯人もクソだけど、被害者夫婦もクソじゃん。
    どっちも頭悪すぎやろ。
    正直可哀想でもなんでもないわ。

    • 4
    • 17/10/11 07:17:25

    >>1325
    なんとなくだけどお母さんトラックとかの運転手なのかなーと思った。写真見た雰囲気だけだけど。運転うまい奥さんならそういう夫婦珍しくはないんじゃない?

    • 0
    • 17/10/11 07:17:33

    >>1320
    前のトラックもギリギリで気づいて避けたから、余計に避けきれなかったんだよ。

    • 3
    • 17/10/11 07:18:19

    >>1269
    あなた捻くれてるね。
    被害者の母はこれからも生きていく。それだからこそ、考えないようにしていくってことでしょ。お母さん、辛いに決まってるでしょ。

    • 4
    • 1332
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/11 07:18:35

    >>1328
    赤の他人に、ましてや亡くなった方に対してクソだなんて言えるあなたはクソ以下だね。

    • 7
    • 1333
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 07:19:01

    >>1319
    トラックはブレーキの効力が弱いって知らなかったけど、トラック運転手は知ってるよね?じゃあ気を付けなよって話。
    どのくらい車間距離を空けてどのくらいのスピードで走ったら安全なのかわかってるんだよね?それを怠ったわけじゃん。実際人はねるぐらいスピード出してたわけだし。

    • 0
    • 17/10/11 07:19:01

    犯人の顔つきとトークを見る限り、低IQのDQNなのは間違いない。
    馬鹿だから迷惑行為をなんとも思わない上に指摘されると逆上するセオリー通りのキチ。

    追越し車線に停めさせるなんて、運転する人なら大惨事に繋がると解る。
    厳罰を望む。

    • 9
    • 17/10/11 07:19:02

    >>1318
    いるいる。けど広さ結構あるから通れないことはないし、被害者は目の前の駐車スペースに停めてた訳でもないんでしょ?停めてたとしても普通に出られる広さはあるよね。
    なんでわざわざ注意なんてしたのか謎…

    • 1
    • 1336
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 07:19:52

    >>1330
    前のトラックとの車間距離が足りなかったってことでしょ。

    • 0
    • 17/10/11 07:19:54

    >>1320
    前にトラックが走ってたら余計に避けられない状況だったような気はする

    • 3
    • 17/10/11 07:20:19

    >>1312
    写真を見ると髪型やファッションから二人とも昔ヤンチャしてた雰囲気はあるよ。
    ヤンキーってほどではないけど若い時はそこそこ仲間と楽しんで歳とともに落ち着いた子育て後半戦の夫婦だと思う。
    一般人よりDQNに対する恐怖感も少ないから、若いヤツに注意する気軽さで声かけちゃったんだと思う。

    • 6
    • 1339
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 07:20:38

    >>1329そんなもんなんかな?
    確かに、あのデカイ車を高速で運転できるのは、普通の主婦にしては凄いかもだね。右行ったり左行ったりちょっと犯人とカーチェイスっぽいこともできてるもんね。

    • 0
    • 17/10/11 07:21:44

    >>1333
    読解力養ってからネットした方が良いよ。

    • 3
    • 17/10/11 07:21:45

    >>1328
    あなたも頭悪そう

    • 5
    • 17/10/11 07:21:58

    >>1336
    免許持ってる?

    • 0
    • 17/10/11 07:22:09

    >>1325
    旦那が運転しない家庭なんていくらでもある。

    • 6
    • 17/10/11 07:22:23

    >>1338
    そうかな?いたって地味で普通の人に見えるけど。

    • 3
    • 17/10/11 07:22:34

    >>1159
    うちの地元では3車線で囲まれて後ろからあおり横からガード、前が急ブレーキでおかま掘らされてって事故が多発したことがあった。
    囲まれると怖いから真ん中の車線はさけてた。

    • 0
    • 17/10/11 07:22:42

    また被害者下げが湧いてるわ(笑)

    • 11
    • 17/10/11 07:23:36

    >>1338
    実際にご夫婦のことを写真を見ただけの想像でコメントするのはやめましょうか。

    • 5
    • 17/10/11 07:25:26

    夫婦のどっちが運転してるとかそんなん関係ないよ。
    明らかに追い越し写真に車を停車させた犯人が悪い!

    • 9
    • 17/10/11 07:25:51

    >>1305
    もう少し右寄りに停車していたのかもよ
    微妙な位置に停めてる車は突然中から人が出てきたりするから危ないよ

    • 2
    • 17/10/11 07:26:29

    免許もってないでしょ?っていう人も冷静になったら?こういう自信ある人も危ない。

    • 0
    • 17/10/11 07:28:01

    >>1305
    取材に基づくイメージじゃんそれ

    • 4
    • 17/10/11 07:28:25

    >>1344
    地味な人生を送ってきた40~50歳の世代とはまた違う特有の雰囲気はあるよ。
    もちろんそれは悪い事じゃないけど、あまり書くと被害者を貶めてると誤解されかねないから控えるけどね。

    長女が父親の親友に連絡して真実を伝えたのも日頃から家族ぐるみでの親交が深くて信頼があったんだろうし、仲間同士楽しむのが好きな人だったと思う。

    • 6
    • 17/10/11 07:29:17

    >>1352だから何

    • 4
    • 17/10/11 07:29:46

    >>1350
    気を付けてるからこそ言ってるんだと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ