東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/11 07:06:54

    被害者が直接邪魔になる場所じゃないからね…

    • 4
    • 17/10/11 07:06:37

    >>1259
    えーーーー

    • 1
    • 1303
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 07:06:33

    バカは相手にしちゃダメだね

    • 2
    • 17/10/11 07:06:03

    最初から読んでないんだけど、パーキングエリアの出口で全く出れない邪魔な感じ?止まってたのかな?
    その時点で変な人だから注意しないに限るね。
    今の世の中怖いよ。

    • 2
    • 17/10/11 07:05:28

    >>1297
    本当これ。

    • 1
    • 17/10/11 07:04:33

    >>1293
    ソースどこ?

    • 0
    • 1299
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 07:04:06

    >>1294
    カチンとくるけん…人間やけん…

    • 0
    • 17/10/11 07:04:02

    >>1288
    ならないよ。
    トラックの運転手がひいて殺しちゃってるから罪が重い。
    明らかに無理矢理停車させたほうが悪いのに、殺人罪にもならない。

    • 0
    • 17/10/11 07:03:56

    注意しなきゃ良かったのに。

    • 4
    • 17/10/11 07:03:28

    触らぬ神に祟りナシ

    • 0
    • 17/10/11 07:02:59

    >>1289
    人だけポツンと立ってたら気付くの遅れて突っ込んじゃったってことあるかもしれないけど、車が2台停車してるんだよ。しかも急停車じゃなくて速度落としながら止まったんだよ。
    それを見えなかった気付かなかったは無しだわ。
    前方不注意しかないでしょ。

    • 1
    • 17/10/11 07:00:22

    >>1285しゃべり方が障害っぽかった
    顔は朝鮮ぽい………

    • 4
    • 17/10/11 06:59:52

    >>1283
    私もずっとそれは思ってたけどこのトピの空気でそれ言ったら叩かれそうだから石橋への批判だけに留めてた。

    高速道路での死亡事故って半数近くがトラックによるものだし、それだけ威力が凄まじいものなんだよね。
    追突したのがトラックじゃなければ両親は生きていたのかもと思うと、本当に不幸が重なってしまった事件だと思う。

    • 0
    • 17/10/11 06:58:44

    >>1235みんながやってたらやってもいいって子供にも教えてるの?

    • 1
    • 17/10/11 06:55:27

    >>1286

    東名道走ってるトラックは法定速度内でも追い越し車線走ってるよ。

    • 0
    • 1290
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 06:54:35

    朝からこのニュース見ると不快だから、テレビ変えちゃう
    どーせ犯人、懲役10年もたたずに出てくるんでしょ?

    • 2
    • 17/10/11 06:53:41

    >>1286
    どう考えても容疑者が悪いのに、なんでトラックの運転手にこだわるの?
    高速で人が立ってるかもしれないなんて常に想像しながら運転するのは無理でしょ。人間にはレーダーなんてついてないし、80キロってあなたは免許持ってないから知らないかもしれないけど早いよ?高速だよ?
    何が言いたいの?

    • 4
    • 17/10/11 06:53:19

    トラックの運転手は不起訴になるのでは?

    • 0
    • 17/10/11 06:52:27

    >>1132
    まあこいつが一番わるいんだけどね

    • 0
    • 17/10/11 06:49:49

    >>1280
    そもそも大型トラックの法定速度は80キロなのに3車線ある追い越し車線なんか走るってことは速度オーバーしてるに決まってる
    しかも新しいトラックなら改造してリミッター解除してる可能性もあるんじゃない?

    • 3
    • 17/10/11 06:49:47

    >>1132
    本当に人と容姿を馬鹿にはしたくないけど、障害ぽい顔してるよね

    • 8
    • 17/10/11 06:48:09

    >>1229
    チンピラもどきでしょ。チンピラにもなれてない

    • 2
    • 17/10/11 06:48:07

    >>1280
    夜で天候見通し悪いならスピード落として走るのが常識
    追越車線走り続けてたとしたらトラックにも問題有り

    • 0
    • 17/10/11 06:47:31

    >>1132
    鼻の穴みたいな顔
    きチガイ顔

    • 1
    • 1281
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/11 06:44:32

    >>1132
    顔の余白が多い....人間じゃないみたい顔

    • 6
    • 1280
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 06:43:14

    >>1278
    夜で天候も悪くハザードも炊いてなかったんだよ。
    見通し悪かったんだよ。まさか追い越し車線に人が立っているなんて想定して運転してる人はいないと思うけど。

    • 3
    • 17/10/11 06:40:48

    トラックの運転手が可哀想って考えは理解できないな

    • 2
    • 17/10/11 06:36:15

    >>1275
    前方不注意で変わらないよね
    避ける人はちゃんと避けれるんだから。

    • 1
    • 17/10/11 06:34:23

    石橋の実家情報出ないね

    • 4
    • 17/10/11 06:34:05

    アッシーなのに彼女の前でいきがっちゃったんだね…
    極刑で

    • 7
    • 17/10/11 06:33:32

    >>1268
    何故に?
    仮にドギュンが往ってたとしてもトラックの運転手の罪は変わらないよ

    • 0
    • 1274
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/11 06:27:42

    >>1132
    あまり容姿のことは言わない様にしてるけど、可哀想なくらい不細工だなぁ。

    彼女が居たといっても、車持ってるからアッシー程度だったんじゃない?

    • 5
    • 17/10/11 06:20:44

    何か被害者下げがいるなあ、ドキュソの知り合いか?

    • 6
    • 17/10/11 06:19:03

    >>1271
    はい。そのままです。

    • 1
    • 17/10/11 06:17:01

    >>1259そんな言葉遣いだった?

    • 0
    • 17/10/11 06:14:30

    >>1269
    少し気持ちが落ち着いてきてって事でしょ
    何でも捻くれてとるんだね

    • 3
    • 17/10/11 06:09:12

    >>1259まじか。
    旦那さんのお母さん?もようやくあの子達の事を忘れかけてとか言ってたよね。
    忘れるの早い。

    • 2
    • 17/10/11 06:07:23

    捕まって良かったけど、罪は変わらないのかな
    残された姉妹、トラックの運転手がかわいそう
    署名とかあればするんだけど

    • 5
    • 17/10/11 06:07:17

    きっと私の意見は間違ってるけど…
    子供も乗せてるんだからDQNに注意なんかすべきではなかった。
    更なるトラブルになるのは分かりきった事。

    • 16
    • 17/10/11 06:04:11

    ひどいね

    • 1
    • 17/10/11 05:55:04

    石橋和歩の彼女も共犯で逮捕でしょ?ってか石橋も彼女もし ねばよかった

    • 6
    • 17/10/11 05:37:03

    >>1257
    来てるか、同じ種族かどちらかだね

    • 0
    • 17/10/11 05:36:19

    >>1261
    道交法的には加害者なんだよ

    • 0
    • 17/10/11 05:35:57

    >>1258
    話が通じる相手なら初めから1キロ以上煽ってこないよ

    • 5
    • 17/10/11 05:33:20

    追突してしまったトラックもある意味、被害者だよね。
    でもやっぱり罪に問われるのかな?

    • 3
    • 17/10/11 05:32:41

    >>1215
    すみません通りますと言ったとニュースでやってた。

    邪魔は車の中の会話であって本人に言った訳ではないんだと思う。

    • 4
    • 17/10/11 05:30:29

    いま娘さんのインタビューやってた

    『邪魔だから邪魔っつったらー』て。

    • 1
    • 1258
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/11 04:51:14

    私なら一番左に行く。んでトコトン話し合う

    • 4
    • 17/10/11 04:45:46

    >>1132こいつの身内でも来てるのか?

    • 0
    • 17/10/11 04:44:59

    >>1240
    中尾彬かよ

    • 0
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ