障害者の弟がいます。相談させて下さい。

  • 旦那・家族
    • 222
    • 睡眠の秋
      17/10/11 08:59:20

    >>213
    気持ちはわかるんだけど、やっぱり障害児を兄弟にもってしまってなおかつ親も手元で育てる覚悟をした親を持ったら、普通の子育てから離れた親のように孫や子供との時間は持てないよね。物理的に無理なんだよ。
    私は親の立場だからきょうだい児に配慮がないとか親の立場からの意見が強すぎると言われてたけど、正直親の立場からしても、ここに書いてある兄弟の方の意見と全く同じになりますよ。他の親はわからないけど、捨てたくもなるしつらくもなる。
    頭おかしくなりそうにもなるし逃げたくもなる。
    周りからの心ない言葉もつらい。
    こんな毎日で、誰かの手は切実に借りたいとは思うけど健康な娘に兄弟を見ろとは言えないし、見なくていいというのが親の精一杯なんだよね。
    他のお母さんのように私との時間をとってほしい、それってお母さんだって思ってると思うよ。
    だけど親も1人の不完全な人間だからあれもこれもできる余裕がないんだよ。
    障害者が家族に産まれたことは誰も悪くないしみんな頑張ってるよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ