幼稚園茶話会本当に行きたい人ばかりですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 芸術の秋
    • 17/10/07 17:14:00

    去年行かなかったし今年は行っておこうかなーくらい。そんなに楽しみではない。

    • 0
    • 2
    • おセンチな気分
    • 17/10/07 17:14:56

    ぜんっぜん行きたいくない。 でも行かなかったら「なんで来なかったの??」と聞かれまくった過去があるので、やはり行かないと感じ悪いって思われるんだなと思い我慢して参加している。

    • 2
    • 17/10/07 17:20:46

    茶話会は出なきゃいけないものだよね?役員決めや来年度の連絡事項とか子供の近況とか教えてくれるよ。

    • 1
    • 17/10/07 17:30:36

    いや正確に言うとランチ会です
    お昼に集まってご飯を食べ親交を深める集いです

    • 0
    • 17/10/07 17:36:47

    上の子年少のいちばん最初だけ嫌だったけど、今じゃ楽しみな時間だよ!

    • 0
    • 6
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/07 17:41:06

    人見知りな人にとっては地獄だねえ。
    帰ってからものすごく疲れそう。
    自分がポツンだというのが人に知られるのが恥ずかしいし、会話が下手だから無理に力んで話してしまう。

    • 2
    • 17/10/07 17:52:40

    >>4そんなものにはいかない。

    • 0
    • 17/10/07 18:00:38

    >>5
    羨ましい
    やはり楽しみで行く人もいるんですね。
    私は行ったことが無いのですが、どんな会話をしたらいいですかね?

    • 0
    • 9
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/07 18:09:14

    行くまでは面倒だけど、行ったらなんだかんだ楽しいのよね

    • 2
    • 17/10/07 18:14:51

    今年度初めて行って、次は行かなくてもいいかなって思った。ほんとたわいもない話するだけだから、私にはツラい。

    • 2
    • 11
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/07 18:18:42

    >>10
    私も行かなくてもいいやって行ってない。行っても辛いだけだし

    • 0
    • 17/10/07 18:20:17

    行きたかないけど、毎回行かないのも目立つから、行くようにしてる。仕事してなくて下の子もいないと、前からわかってる行事を休むのって、言い訳しにくい。

    • 1
    • 13
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/07 18:26:03

    保護者会の先生抜きだと思うよ。
    保護者会も楽しみに行ってる人は少ないよね。
    でも、参考になることもあるよね。賢く参加
    すればね。

    • 0
    • 17/10/07 18:28:19

    親睦会大好きだよ。毎回参加してる。

    • 1
    • 17/10/07 18:32:44

    >>14
    例えばどんな所が好きですか?
    会話とか何を話していいか分かりません
    11月にランチ会があるので勉強したいです

    • 0
    • 17/10/07 18:36:33

    >>15今まで知らない人と知り合えるのも楽しいし、いろんな人と話すのも楽しいよ。
    仲良くなっておけば子供同士のいろいろなこともスムーズにいきやすいし、他のママさんたちと仲良くしておいて悪いことはないと思うけどな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ