30代で胸部の違和感、受診したら心臓だったって人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • お月見団子
    • 17/10/06 08:26:27

    >>5ありがとうございます。アレルギー反応が出たんですね。たまにアナフィラキシーショックを起こす人もいるみたいで怖いですよね。入院期間って思ったより短いんですね!ちょっと安心しました。
    >>6ありがとうございます。熱くなるんですね。覚悟しておきます!

    • 0
    • 17/10/05 23:30:26

    ちょっと違う角度からの話
    造影剤入れると体が熱く感じるみたいなんだ←人によるのかもしれないけれど…
    入れた瞬間から血の巡りと共に体の中がプワーと熱くなる感じでそれがどんどん降りていく

    アソコも例外無く熱くて私はお漏らししたんじゃないかとCT中気が気じゃなかったです(笑)

    • 1
    • 17/10/05 23:24:52

    腹部だけど造影剤CTしたことある
    造影剤の副作用の説明受けたときに「稀にある」の稀の確率を聞いたら千人に一人と言われて安心してたら当たった
    幸い軽い腫れと薬疹だけで、入院中だったから点滴してもらったらすぐ治ったけど薬剤名が書かれたアレルギーカード貰ったよ
    最近実母が心臓のカテーテル検査して狭窄が見つかって、その場でステント入れる手術もしたけど、高齢者でも二泊三日で退院するほどだよ(不安定狭心症)

    • 2
    • 17/10/05 23:09:43

    皆さんありがとうございます。

    見通しが不明だと不安に感じるタイプなもので…

    CTすぐ終わるんですね。頭のCT撮ったことはあるんですが今回は長くて30分かかるとか書いてあってしんどそうで。

    もしCTで何か見つかったら次はカテーテル検査に進むかもしれないんですね。

    心エコーでは何も見つからなかったんですが、胸部の痛み、違和感と24時間心電図で正常とは言えない波形?があったこと、血液検査でCK値が700あったことで、今度の検査を受けることになりました。

    • 0
    • 3
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/05 22:49:43

    CTで冠動脈に狭窄があったりしたら、後々狭心症、更には心筋梗塞などの病気になるおそれがあるから、心臓カテーテル検査になると思うよ。それでも、狭窄があったら治療となる。

    • 0
    • 2
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/05 22:45:33

    造影剤CTなんかすぐ終わる。

    • 0
    • 1
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/05 22:43:33

    そんなの聞いても不安が募るだけだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ