学習机は小学校入学前に購入すべき?

  • 小学生
  • かぼちゃコロッケ
  • 17/10/05 15:08:15

来年小一になる娘がいます。
学習机のCMが流れると
「あれがいいーほしいー」と言います。

小学生になる心構えもできるし買ってあgたいのですが
主人が
「学習机はいらない。キッチンの前にスタディスペースとして作ったカウンターがあるから。」と言って購入は見送る流れになりそうです。
小学生のうちは確かにリビングで勉強をするかと思いますが、受験生になったりすれば机は必要になってくるしどうせいつか購入するのならやるきいっぱいの一年生のときに自分の机を持たせたいと私は思っていて、主人をなんとか説得しようと思ってます。

先輩ママさんの体験談など聞かせてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/06 09:13:54

    私は最初から買わずに、様子見てた。
    結局、小学生の間はずっとリビングで宿題をして終わり。
    子供部屋も簡易の机も使わず。
    上の子が中学生になってから、買いました。
    学習机って、使わなくなったら処分するのも大変そうだから、敢えてPCデスクにしました。
    娘はシンプルで良い!と喜んでくれましたよ。
    様子を見て買うのも有りだと思います。
    因みに写メのタイプです。
    3980円位であるので、試しに買うのも有りじゃないかな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ