発達障害の子の幼稚園生活

  • 乳児・幼児
    • 23
    • 秋晴れ
      17/10/05 23:44:54

    >>12だけど。
    デリケートな問題だし、言いたくなければそれは個人の自由だと思う。
    でも、その子が何を苦手としてるのかをまわりが理解してたからこそ、親も寛容になれるし、たとえば子どもが「どうして◯◯ちゃんは△△してるの?」とか聞かれたときも、偏見なく説明できたよ。
    子どもたちも、その子の苦手なことを理解した上で待ってあげたり手助けしたりしてたよ。

    聞かれたら言えばいいって言ってる人いるけど、実際聞けないよ。何て聞くの?
    あなたの子障がいあるの?って?
    そんなこと聞けないし、聞けない分、憶測でまわりはひそひそ話すんだと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ