ライバル安室の引退で久々に注目された“痛姫”浜崎あゆみの去就

  • ニュース全般
  • 秋田犬
  • 17/10/03 13:31:34


 世間に大きな衝撃を与えた、歌手安室奈美恵(40)の電撃引退発表だったが、そこでにわかに注目を集めているのが、安室と同時代を生き、何かとライバルとして評されることも多かった歌手浜崎あゆみ(39)だ。業界では、こんな声が飛び交っている。

【もう一人の歌姫・安室奈美恵さんのスレンダーボディー】
.

「安室の引退によって、はからずも現在の浜崎の痛々しさが際立ってしまった」(音楽業界関係者)

 浜崎といえば、デビューアルバムが約150万枚を売り上げ、2012年には、シングル・アルバムの総売上枚数が5千万枚を突破し、ソロアーティスト、女性アーティストとしては史上初となる大記録を打ち立てた立役者だ。

 だが、現在は新曲の売り上げも鳴かず飛ばす。コンサートツアーの客の入りも悪く、テレビ出演も激減。最近では、“激太り”がささやかれたり、SNSなどでの極端な写真補正がうわさになったりと、絶頂期とは異なる意味で話題をさらっている。

「浜崎は実際のところ完全に落ち目ではありますが、本人にはその意識がまったくない。絶頂期と同じ感覚で過ごしているからこそ、時にその姿が痛々しく映る。SNSを頻繁に更新しては私生活をひけらかす様子を、“痛いもの見たさ”でのぞくフォロワーも多い」(前出の関係者)
.

 一方の安室は、19歳の息子がいるとは思えない、スレンダーで鍛え上げられた身体の持ち主。私生活をほとんど匂わせないことでも知られている。前出の関係者は言う。

「安室の自己プロデュース力は、業界内でもピカイチとして知られています。若いころから、体形と体力維持のため、人一倍過酷なトレーニングを続けている。浜崎もライブ演出や衣装など、あらゆる面で厳しくチェックすることで有名ですが、最近は体形の崩れも目立つし、やたらと私生活をひけらかすことがイメージダウンにつながっている。今の2人を比較すると、その差は歴然です」

 ファンのみならずとも気になるのは、長年のライバルが表舞台から去った後の浜崎の今後。安室の引退発表後に更新したSNSでは、自身の歌詞を用い「私は私のままで立ってるよ。ねえ君は、君でいて欲しい」とつづった、意味深な投稿が世間をにぎわせた。

「浜崎に限って、引退は絶対にあり得ないでしょう」

 コラムニストの今井舞さんは、こう断言する。

「本業と私生活とを完全に分けてプロに徹する安室と違って、浜崎は“セレブで歌姫な私”を存分にアピールしたい性分。そのメンタリティーはまさに正反対です。いくら売れなくても、いつまでも“歌姫”という肩書で人生を生きたいというのが本音では」

 安室が引退発表をした40歳まであと1年。歌姫だって人生いろいろだ。40代は、歌姫ならぬ“痛姫”路線で再ブレークしたりして? (本誌・松岡かすみ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/03 17:00:30

    >>9あの人は今状態になってることに気づくのはあと20年後ぐらい?(笑)
    その頃に慌てて引退宣言するんじゃないの?そのそきの若い子に、誰?って言われるんだろうけどさ。

    • 0
    • 15
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/03 16:39:56

    あゆも、松田聖子も商品価値ない。本人が気づかないから痛いよね。安室奈美恵のファンではなかったけど賢いわ。

    • 0
    • 14
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/03 16:30:56

    安室奈美恵のスレンダーボディもうお腹いっぱい

    • 1
    • 13
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/03 16:23:09

    【歌手の自宅】浜崎あゆみさんの異次元大豪邸自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=2108

    • 1
    • 17/10/03 15:21:28

    また痩せて可愛くなってるよ。

    • 0
    • 17/10/03 15:01:16

    安室ちゃんが引退するからって、あゆ叩きをする必要あるのかな。

    • 2
    • 17/10/03 14:57:29

    再ブレイクはないだろうけど勘違いの痛いまま突き進んで欲しい

    • 2
    • 17/10/03 14:46:11

    もう電撃的に辞めるしか無いんじゃない?

    • 1
    • 8
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/03 14:43:08

    ペットをコロコロ変えたり男変えたりして落ち着きのない浜崎とは全く違うよね。結婚もCD発売前の話題づくりだしさ。浜崎って皆に囲まれるために必死になってて見てて可哀想になるんだよね。注目されるために次は何をしたらいいんだろう、皆ずっとチームあゆでいてくれるのかな・・とか常に心配してそう。一人は絶対嫌って感じだよね。精神的に問題ありなんだろうなぁ

    • 7
    • 7
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/03 14:39:22

    子ども産んだってスレンダーな人もいりゃ、子ども居なくても肉弾ボディな人もいる
    みんな違ってみんないい

    みつを

    • 7
    • 17/10/03 13:47:24

    浜崎さん50歳くらいに見えるよ

    • 3
    • 5
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/03 13:37:39

    あゆの服装、写真修正品がないよね

    • 1
    • 17/10/03 13:35:05

    ママスタのまとめかと思う程の内容だね 笑笑

    • 6
    • 17/10/03 13:34:08

    ライバルじゃないと思うけど。。

    • 1
    • 2
    • 赤とんぼ
    • 17/10/03 13:33:02

    朝日か。朝日系列は相変わらずゲスだね。

    • 2
    • 17/10/03 13:32:39

    引退理由は禿げてきたからなの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ