学歴も資格もない専業主婦が、幸せに暮らしていると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/18 12:09:30

    学歴・職歴なし
    実の親は金持ち
    専業でママスタばかり。苦労知らずでスマン(笑)

    • 2
    • 18/01/18 12:09:24

    ええやん、羨ましいけどな
    学歴も資格もなくても中身がばっちりなんだよ、きっと

    • 6
    • 18/01/18 12:08:00

    他人の幸せを喜べない人は、不幸

    • 5
    • 18/01/18 12:06:51

    >>360
    別にいいんじゃないの?
    趣味がパチンコ屋行く人よりもいいんじゃないの?

    • 4
    • 362
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/18 12:04:07

    あらごめーん
    私の事かなw
    旦那亡くなっても孫の代まで残してあげられるし資格なくても不動産持ちだから付き合う人間も選んでる
    恨むなら自分の見る目のなさと甲斐性なしの旦那を恨んでね

    • 3
    • 18/01/18 11:59:33

    >>341
    うんうん

    • 2
    • 18/01/18 11:58:06

    専業で働かなくていいのは羨ましいけど、趣味もないから何をしていいのかわからない

    • 3
    • 18/01/18 11:57:32

    私中卒だけど、旦那は国立大卒。
    リアルにあー女に生まれてよかった!て思う

    • 4
    • 18/01/18 11:55:46

    田舎で、大きな家で、のんびり、専業主婦。
    憧れるなぁ~~コンビニ歩いて行ける距離に
    なくても、私はそっちの人生が良かったかも。

    • 4
    • 18/01/18 11:50:21

    ごめんなさい。
    そういう旦那つかまえられて、心の中ではガッツポーズです。

    • 7
    • 18/01/18 11:45:32

    >>23
    私も顔がいいと言うだけで、職場の同僚に僻まれはぶられたり、ストーカーに付きまとわれたり散々な目にあった。
    今は、稼ぎのいい旦那に養って貰い、専業でとても幸せだけど。

    • 2
    • 18/01/18 11:43:16

    すごい笑
    清々しいほどの僻みですね笑
    まぁ心の中だけでなら思っててもいいんじゃないですかね。

    私はあまり学歴もないし資格もあまりないけど専業主婦で幸せですよ!
    まぁあまり裕福じゃないからしばらくしたら働く気でいますけどね。

    でも全部持ってる人って幸せになる才能があるんじゃないかなって思います。
    自分で幸せになれる道をちゃんと選べるというか。
    そういう人ってすごいと思うし、それに見合うだけの中身の人だから自然といいパートナーや幸せが集まってくるんじゃないかなって思います。

    • 8
    • 18/01/18 11:00:36

    学歴も資格もない専業主婦だから、旦那になにかあった時心配だよ。
    私は資格持ってて働いてる人の方が羨ましいけどね。

    • 7
    • 353
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 10:58:47

    裕福ではないけどそんなケチケチすることもなく旅行も行けてるし今で十分かなー

    • 3
    • 352
    • おでんはおかず
    • 18/01/18 10:58:31

    僻んでも仕方ないでしょ。自分も良くしたいならその歪んだ性格直さないと。

    • 4
    • 18/01/18 10:53:57

    >>342
    私のことかな。
    もし死んだら保険金、家はあるし負債がないから会社はたたんでね。って!
    あとは株と遺族年金かな。
    私、幼稚園教諭の免許はあるからバスの送迎先生のパートでもしようかなぁ。
    そんなことより寂しいから先に死なないで欲しいw

    • 2
    • 350
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 10:52:16

    お勉強しても、幸せに生きる方法は学べないからねえ。

    • 9
    • 18/01/18 10:49:55

    学歴も資格もないんだから幸せに裕福にくらせないと可哀想だよ。
    世の中上手いこといってる。
    学歴も資格もある人は自分で幸せに暮らせる能力あるんだよ。

    • 8
    • 18/01/18 10:46:24

    裕福ではないけど、のほほんと暮らしてます。
    資格どころか車の免許すら最近取りました。これでタクシー生活も終わりです。

    • 2
    • 18/01/18 10:44:29

    >>342
    それいったら扶養内パートとか正社員でも300万以下の主婦とかも多い現状だから旦那さん亡くなって保険もそんなにかけていなかったらきついんじゃない?

    • 2
    • 18/01/18 10:44:04

    不幸さんからの僻みは怖いよね

    • 4
    • 18/01/18 10:43:13

    そんな事言われても困る
    それが私の天命だから

    • 3
    • 18/01/18 10:39:38

    旦那に捨てられたらどーしようって最近ちょっと心配。けど何もしない

    • 2
    • 18/01/18 10:38:20

    学歴が無い、資格も無い、専業でーす!でも裕福では無い!が!幸せだよ。理解ある旦那さん要るから!

    • 5
    • 17/11/29 22:53:24

    まぁ保険とかかけてるだろうけど、一生安泰で暮らせる額かけてる人はそんなにいないだろうから、この人旦那死んだらどうやって生きて行くんだろう?とは思うよ。

    • 3
    • 341
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/29 22:53:18

    いいだろ?羨ましいなら旦那を育てろ 稼げるように 奥さん次第

    • 12
    • 340
    • きのこおいしい
    • 17/11/29 22:52:02

    運もあると思うけどこういうのって

    • 4
    • 17/11/29 22:04:25

    仕方ないの

    • 1
    • 17/11/16 08:38:09

    学歴、資格があっても言ってないだけじゃないかな?

    • 9
    • 337
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/16 08:36:20

    >>336
    旦那が嫌になるなら離婚したあとで都合よく使われないよ
    旦那側の未練の証だと思う
    こういう女の人って大人しく専業主婦してる事ができないんだと思う

    • 0
    • 17/11/16 01:06:33

    >>335でも離婚に至るのは何でだろうね
    旦那さんが嫌になるのかな

    • 1
    • 335
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/16 00:59:33

    友達にいるよ
    中卒で三回目の結婚をした人
    旦那さんは三人とも優しくて稼ぎが良くてその友達は当たり前に専業主婦してる
    旦那は皆大学出てたり国家資格持ってたり…
    しかも、オジサンでもなけりゃ、ブサイクでもないの!
    天性のものがあると思う
    なんで結婚してまで働かなきゃならないの?むしろ私が働きたいっていう方が旦那は嫌がるよ!って言ってた
    さすがにその台詞にはカチンときたけど

    旦那さん達は友達にメロメロだったと思う
    どの旦那とも再婚したの内緒にしてて未だに連絡とって都合のいいように扱ってる

    • 1
    • 334
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/16 00:48:26

    そんな人いるの?それはある意味才能だね。

    • 3
    • 17/11/16 00:42:42

    学歴、資格がある人は自立できるよ
    それがなくて専業で裕福な暮らししてる人は気品と愛嬌がある人が多いけど努力で身につくものでもないよなあ

    • 7
    • 17/11/16 00:41:43

    アフィリエイトで稼いで見栄はる主婦より、いろんな資格持って旦那だけの稼ぎでやっていける家庭がいちばん幸せよ。

    • 10
    • 331
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/16 00:41:30

    ってか学歴があるってどの程度を言うの?
    資格って国家資格のみ?

    • 1
    • 330
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/16 00:39:20

    学歴も資格もない裕福な専業主婦はあまり見ない。学歴、資格ある私みたいな裕福な専業主婦は結構いるけど。

    • 6
    • 17/11/16 00:38:22

    >>324なんだろう…僻みにしか聞こえない

    • 9
    • 17/11/16 00:37:48

    裕福じゃねーわばーか!

    • 6
    • 327
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/16 00:37:46

    主は学歴も資格もあるのに幸せじゃないんだね
    可哀想

    • 8
    • 17/11/16 00:36:57

    私は子供がまだ小さいから働けない。

    • 4
    • 17/11/16 00:30:18

    >>316
    同意。私もそう思う。妬み愚痴だとしても乗る相手によるわ。

    • 1
    • 17/11/16 00:21:28

    学歴も資格もなく専業主婦ってことは
    旦那がいなくなったらアウトだな
    残してくれた財産だけで生きていけても、虚しいだろうな

    私は大学出て、資格あって平凡だけど息子に教育をしてあげられるから後悔も他人をみてムカつくこともない
    近所に旦那さんが医師の家庭が5軒あるけど小さいうちから塾行かされてほぼ毎日送迎つきの感じだけどママはプレッシャーで年中マスクしてて身体弱そう
    もうひとりのママは張りきりすぎてスポ少で浮いてるし
    やはり、ママも医師の家庭はかなりハイレベルで幸せそうだわ
    旦那さんだけ医師の場合、明らかにママがシンドそう

    • 6
    • 323
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/15 23:24:26

    自分の平凡な生活を営めてるなら、周りの人なんて気にしない。
    みんな違うんだから

    • 3
    • 17/11/15 23:19:18

    私のことですね。
    見る目だけはあったみたい。

    • 6
    • 17/11/15 23:18:11

    >>313

    あたしも。恋愛感情はなかったけどギャンブルしない借金しない真面目に働く で結婚には向いてると思った旦那が給料上がって先見の明あり。

    専業じゃないけど専業でも大丈夫な稼ぎ。

    中の上てぐらいの年収

    • 1
    • 320
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/15 23:15:05

    >>317

    言い訳だよ、わかってる?
    学歴資格なしでできる仕事掃いて捨てるほどある。

    働く気がないだけ。

    • 5
    • 17/11/15 23:12:38

    たまたま結婚して下さいって言ってきた人が金持ちだっただけ。ムカつくって言われると優越感(笑)ちょっと曇ってるけど、ここから見下ろす夜景が最高裁だわ。悪いね~。

    • 2
    • 17/11/15 22:59:55

    人に頼って生きてるのって不安定で怖い
    自分にも学歴や仕事や収入が欲しい
    旦那がピンチの時に「私に任せなさい」と言ってあげたい。

    • 10
    • 17/11/15 22:59:08

    逆にいうと学歴も資格もないから、専業主婦やってる

    • 10
1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ