何をするにもギリギリな私。

匿名

マイペー子

SH901iC

05/09/25 23:24:56

私は昔からなんですが、何をするにもギリギリにならないと行動することができません。
妊婦の時にも臨月になるまで出産に興味がなく、どうやって産むのかもよく分かってなかったし、赤ちゃん用品も臨月になってから揃え出しました。新生児についても全く勉強していなかったので子供が産まれてからあたふたしたりしました。
あれから三年経ちましたが、今は幼稚園のことであたふたしております…。
このマイペースな性格なんとかしなきゃなぁと思いつつあいかわらずです。
同じようにマイペースな方いらっしゃいますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ニャンコ

    D901i

    05/09/25 23:28:48

    私も追い込まれないと何にも出来ない。計画立ててきちんと出来る人に私はなりたい。

    因みに出産の時初めてラマーズ方?ってのを教わりました。陣痛の苦しい中「なんで母親学級でなかったの」って叱られた…

  • No.2 あや

    SH900i

    05/09/25 23:36:53

    あたしもかなりマイペース。時間とかギリギリにならないと用意する気にならず遅刻しそうになって焦る。遅刻しないけど。本当にヤバイと思った時にしか行動できない。今度からって思っても一日寝たら忘れるし。

  • No.3 ぬし

    SH901iC

    05/09/25 23:37:39

    ニャンコさん、あたしも計画性のある人間になりたい。
    あたしは出産してから呼吸法(ラマーズ法のこと??)と言うのを知りました…。

  • No.4

    KDDI-SN31

    05/09/25 23:40:21

    分かるわぁ☆私もギリギリにやる方。いつもダラダラしちゃって結局遅くなる。幼稚園で手作りの物を3つ出品しなきゃならないんだけど10/3が提出日まだ出来てませんさすがに焦ってる。

  • No.5 毎朝

    KDDI-KC32

    05/09/25 23:42:50

    幼稚園遅刻してる…(-_-;)

  • 広告
  • No.6 ありんこ

    N900i

    05/09/25 23:43:03

    私もかなりマイペース&#x{11:F9AC};ダメだってわかってるんだけど、いつもギリギリになってバタバタしてる&#x{11:F9C8};やることちゃんとやってるけど、こんな自分が嫌&#x{11:F9FC};どぉしたら直せるんだろ?やる気満々でも直前になって必ずバタバタしてる私って、かなりだらしない人間だと毎日思う&#x{11:F9D3};

  • No.7 主さんみたいな

    KDDI-KC33

    05/09/25 23:43:29

    ギリギリ人間って、逆境に強い人多い気がする。(土壇場で本領発揮!みたいな)
    ある意味羨ましいよ。

  • No.8 (・∀・)

    P900iV

    05/09/25 23:45:07

    私は逆で何でも先に済ませて後々ゆっくりボケてる。

    ギリギリでやるのはリスクが高い。忘れ物や予定が入ってできなかったりね。
    焦ってやるくらいなら先にやったほうが明らかに楽だし。
    何でも先にやる癖つけると楽にできるよ。

  • No.9 ありんこ

    N900i

    05/09/25 23:45:29

    『やることちゃんとやってる』あらため『やってるつもり』です&#x{11:F9C7};周りから見たらちゃんとしてるわけがない&#x{11:F9C7};

  • No.10 私も

    N900i

    05/09/25 23:49:50

    超わかる&#x{11:F999};何でもギリギリ&#x{11:F9AB};いつも焦って&#x{11:F9AD};早くやっとけばいいのにみたいなね&#x{11:F9AA};何でも先にすませてあとでのんびりしたほうが楽なのわかってるけど…どうしたらそうできるの?

  • No.11 オロA

    P901i

    05/09/25 23:50:18

    ぽっくんもそうだな。ギリギリになって焦って支度するから絶対忘れ物がある。今日も実家から帰って来るとき慌ただしく出たら傘と服と靴と旦那のワイシャツ忘れて帰ってきた。よく言えばマイペ-スだけど悪く言えば計画性のないただの馬鹿だし時々ヘコむ。

  • No.12 B型がったがた

    N900i

    05/09/25 23:54:52

    主さんわかるわ~。
    あたしも今、幼稚園に通う息子に申し訳ないぐらいいつも提出物とか忘れまくり。夏休みまえなんか担任の先生から「今日今から、プール入るんですが何も用意持ってないので欠席ですか?」ってデンワかかってきて初めてプールなんかあった事に気付いた。水着とか水泳バッグも買ってあげてなかった!最低ですよね私。

  • No.13 私もそうだった。

    N900i

    05/09/25 23:57:59

    出産も用意しないまま産まれちゃってみんなに迷惑かけまくりだったし(*_*)でもこれじゃダメだと思いなおしなんでも先になるように努力しました。最初はかなり辛かったけどやってしまえばあとからかなり楽です。今では体がなれました。辛いのは一時ですよ。頑張ってください(^^)

  • No.14 私も

    N901iC

    05/09/26 00:02:25

    昔からそうだった。
    けど私の場合、前もってやるほうが失敗する。ギリギリな方がちゃんと出来るんだなあ…多分時間がないぶん集中するからだろうな。

  • No.15 ぬし

    SH901iC

    05/09/26 00:10:53

    みなさんレスありがとうございます!!
    どう考えても先にやっておいたほうが楽なんですよね…。分かってるんだけど…なんでできないんだろ(>_<)
    やらなきゃいけないって頭にはあるんだけど、でもまだいいかな?やばいけどどうにかなるかな?ってそのうち考えるのめんどくさくなって考えないようにしている自分がいる(-.-;)親としても人間としてもサイテーですよね。
    どうにかしてギリギリ人間からしっかり人間になりたい!!

  • No.16 アップル

    KDDI-KC33

    05/09/26 01:09:27

    私もすべてにおいて、ギリギリ行動派です‥。保険の手続きとか、何かの支払いとか‥とにかくギリギリになってから済ませようとします‥。まだ1日あるからいっか~みたいな気になってしまうんです。義母にはすでに私のダメっぷりがバレているようで、よく、〇〇は終わってる?〇〇はどうなった?などと、確認されるし‥。
    せめて子供には恥をかかせないよう、娘が幼稚園に上がるまでにはなんとか直したいです‥。情けない‥。

  • No.17 ナイスですっ

    KDDI-TS32

    05/09/26 01:18:12

    おしっことうんちをギリギリまで我慢して、たまに膀胱炎になります。

  • No.18 うちも

    KDDI-KC33

    05/09/26 01:21:02

    そうです…今日の朝に冷蔵庫届くのに、置く予定の所に荷物置きまくってるし(>_<)ギリギリの方がヤル気でますしね☆

  • No.19

    N900i

    05/09/26 01:26:17

    あ、あたしもだ(゚∀゚;)
    旦那とどこか行くにもギリギリまで用意しない。電車やバスも時間ギリギリまで家出ない。色々ギリギリ過ぎてたまに間に合わなかったりとかね(´・ω・`)

  • No.20 のりな

    N900iS

    05/09/26 01:27:06

    私もぎりぎりにする人間です!追い込まれて崖っぷちに立たされないとできません!高校の時はまったく勉強せず、次の追試で高得点取らないと留年と言われ、今までにないぐらいに勉強しまくって留年しないですみました!

  • No.21 主さんB型?

    PC

    05/09/26 01:32:39

    私もB型なんだけどそんな感じ。
    血液型関係ないかな‥旦那もBなんだけどそんな感じ。
    妹はOなんだけど前もって用意しとかなきゃイヤなタイプ‥

    まぁ血液型関係ないって言われたらそれまでなんだけどね(笑
    良くB型は時間にルーズだって言われるからさ‥そんな感じだなぁって。

  • No.22 ぬし

    SH901iC

    05/09/26 01:43:57

    あたしはA型です。あたしと同じような性格の旦那もA型…。血液型はあんまり関係ないかもしれないですねf^_^;
    学生の時の試験勉強はいつも一夜漬け。なんだかんだで乗り切ってきてるんだけど、やっぱ子供のことだけは最低限ちゃんとしてあげたいですよね。

  • No.23 わたしも

    KDDI-SN33

    05/09/26 01:47:50

    12月から教習所通い始めて未だに卒業してない(´・ω・`)
    わたしは誰がみてもB型ですが…
    家事も追い込まれないとしません(-_-;)
    旦那は呆れてる…

  • No.24 私も

    N901iC

    05/09/26 01:54:00

    興味のない事はホントやる気ない。。でも無駄に張り切るから手帳とかすごい早くから買ったり 笑
    全然つづかないのに

  • No.25 目撃ドキュン

    N900i

    05/09/26 02:01:21

    ↓の方、わかるぅ(笑)あたしもそう(^ー^;)

  • No.26 さば

    D900i

    05/09/26 02:02:10

    私も、マタニティ教室にも一回も行かず、子供を産まれる仕組みもよく知らず、「本当に私が赤ちゃん産むのかなぁ」なんて毎日ボーっとしてたら、自覚がなさすぎると臨月の時に助産師から注意されましたよ。
    いざ産む最中も、他のいろんなコトを考えたりしてて、「もっと痛がった方がいいのかなぁ?」とか「ちゃんと旦那は見ながら、スゲー!とか思ってんのかなー」とか考えながら産みました(^^;)
    今も、友達が家に遊びにくる時も、ギリギリまでボーっとしてて、時間がきたら焦って掃除、化粧したりします。

  • No.27 同じ

    N900i

    05/09/26 02:03:21

    私もA型。切羽詰まらないとやらない。
    周りからは誰一人A型に見られません…
    ただ、ギリギリまで寝たいから次の日の用意は必ずしてから寝ます。
    変な所で几帳面かも…

  • No.28 私も

    P900i

    05/09/26 02:03:23

    そうです。いつもぎりぎりになってあせっちゃう(*_*)

1件~28件 ( 全28件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。