シングルマザーの皆さんは

  • シンママ
  • 秋晴れ
  • 17/10/01 22:44:33

離婚前からガッツリ働いてたの?離婚してから?
私ずっと専業だったから離婚したからって、そんなに働けない。子供もいるし。
四時間のパート。週三くらい。平日に休みがないとさ~ストレスたまって死にそうになる。
皆さん、いきなり家の大黒柱になって父親がわりにガッツリよく働けるね。私はそんなの体も精神的にももたないわ。
毎月足りないけど、貯金そこそこあるしのんびりやるわ。体壊したら大変だし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • スポーツの秋
    • 17/10/11 07:59:30

    離婚前から週5で働いてたよ
    離婚してからは週1〜2しか出ないけど掛け持ちしてる

    • 0
    • 17/10/11 11:08:58

    離婚前は働いてなかったよ。出産前まで働いていたけどね。
    離婚後6ヶ月後に看護学校入学して、今4年目だけど夜勤15回くらい、日勤7回くらい毎月やってるよ。
    働いていた方が楽だし、余計なことで悩まなくていいし、忙しいのが好き。

    • 0
    • 17/10/11 21:59:33

    >>14再婚って、、何歳よ?

    • 0
    • 17/10/12 08:03:03

    >>21
    子どもを10代のときに早くに一人だけ産んだので子どもが成人しても30代半ば~後半です。子ども自身も若くして産んだことを理解してるからか、先が長すぎるから再婚は大賛成してくれてます。望めるのなら再婚してもう一人…なんて願望もありますが、ここで書いたら叩かれそうなのでやめます。

    • 0
    • 23
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/12 15:33:45

    離婚前は専業してたけど、離婚後は保育所に預けながら日(祝)以外フルで働きづめ。もちろん、元旦那からの養育費は満額貰えてるけど何かあったとき、子供に不憫な思いさせない為の預金と余裕をもちたいから。

    • 0
    • 17/10/16 23:07:51

    私も、結婚してからずっと専業で離婚したよ。
    この先も働く予定は無いかな。

    • 0
    • 17/10/17 09:58:24

    >>24
    何この言い草。人生なめてんの?

    • 0
    • 26
    • シルバーウィーク
    • 17/10/17 11:00:38

    >>25いやこんなのは逆に社会に出られると迷惑だからww無知が入社してくると煩わしいからね。家で良い子にしててもらうのが一番ww

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ