六年生女子だけでラウンドワン

  • 小学生
    • 72
    • 松茸
      17/09/30 15:48:42

    >>70
    うちIQ高いけど厳しくても素直にまっすぐ成長したよ
    友人関係も良好だし、念願の志望校も合格して通えてる
    ベッタリした付き合い方は単独行動できなくなるよ
    10代の友達付き合いがメインという考え方がもはや子供の世界を狭めているし、実際は社会に出てからが人間関係の幅を広げるチャンスと教えてあげた方が子供のためになる
    青春を何に注ぐかは勝手だけど、友達同士でつるむことが全てだとは思わないし、10代以降の人生を想定して躾けるのが親の役目でしょうね

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ