六年生女子だけでラウンドワン

  • 小学生
    • 45
    • マスカット
      17/09/30 12:27:51

    主さんの子供の時はどうでしたか?
    私も親から行くところ所反対されました。
    お泊まりも一度もありませんでした。
    私は中学に入り自分の気持ちや意見を口にするようになり、反抗期も重なり、その境遇に嫌気が増し非行に走りました。
    娘を持つ親となった今は、その気持ちがわかるのですが、その時は嫌で嫌でたまらなく、憎いと思う程でした。
    その子供で性格は違いますが、私の行動を信じて少しは許して欲しかったです。
    ですので、娘には私の嫌だった気持ちを感じて欲しくなかったので、娘を信用し、行き先や報告をきちんとする。周りの友人関係は把握する。電話には常に出る等の条件はありますが自由にさせました。
    大学生になった今、間違っていなかったな、と思える娘に成長してくれたと思ってます。
    全ての人がうまくいくとは限りませんが、縛り過ぎは良くないと思います。
    それに私達の子供の時代と環境は違うので、良くも悪くもそれに応じて関係を持つ方が大切だと思います。
    長文失礼しました。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ