野菜を食べない3歳。どうしたらいい?

  • なんでも
  • さつまいも
  • 17/09/29 21:42:49

3歳4ヶ月の子供です。
野菜が人参ととうもろこししか食べてくれません。
上の子はなんでも食べてくれたのでどうしたらいいのか…
人参の煮物が大好きで、大根など一緒にしても頑なに嫌がります。
ハンバーグとかに細かく刻んでもハンバーグじたいあまり好きではなく…
餃子だと食べるのでその時野菜をたくさん混ぜたりしていますが毎日餃子ともいかず。
ご飯と味噌汁(豆腐は食べる)と煮物と鳥の唐揚げは食べてくれます。

食べないお子さんを育ててる方はどんな工夫をされてますか?
幼稚園に行ったら食べるようになるよーと言う感じ以外のアドバイスを下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/29 21:48:49

    >>1
    そりゃ、人参とトウモロコシしか食べなかったら、いろんな野菜を食べさせたいと思うのが親じゃない?

    餃子が食べられるなら、ワンタンみたいにしてスープにするとかは?我が家の野菜が苦手な二男は柔らかく煮ると大丈夫だったんだけど、主さんの子はどうかな?

    • 0
    • 9
    • ハロウィン
    • 17/09/29 21:47:46

    うちは葉物や青い野菜がブロッコリー以外全般ダメだったけど、ケチャップつけたらレタスもほうれん草や小松菜も食べてくれるようになった。
    あまり良くないかもだけど食べないよりいいかなと思ってケチャップに頼ってる。
    マヨネーズやドレッシングなんかも試してみた?

    • 0
    • 8
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/29 21:46:21

    どのくらい本気で直したいのか分からないし、賛否両論だとは思うけど
    私は食べ終わるまで待ってたよ!
    後は美味しい野菜を買ったり、味付けを好きそうなものにしたり

    幼稚園入ると給食もあるから、なるべく色々食べられるようになって欲しくて

    • 0
    • 7
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/29 21:46:19

    そのくらいなら全然大丈夫。
    あとから普通にバクバク食べるようになるよ。

    • 0
    • 6
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/29 21:45:11

    ガリバーの野菜村ってドレッシングのおかげでサラダはよく食べるようになったよ。カボチャとかは苦手だけど。あときゅうりに塩つけたらボリボリ食べる。

    • 0
    • 5
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/29 21:45:00

    うちもそんな感じだったけど、幼稚園の給食を食べるようになってから大分食べれるようになったよ!
    未だに生野菜だけは食べれないけど…

    • 0
    • 4
    • スポーツの秋
    • 17/09/29 21:44:54

    うちは細かくしてスープにしたら食べてくれた
    あとは可愛く型取りとか?

    • 0
    • 17/09/29 21:44:47

    そのうちに食べられるようになるよ。
    無理矢理は良くない。

    • 1
    • 17/09/29 21:44:40

    最後書いてある通り
    幼稚園の給食で頑張って食べるようになるよ
    少しずつだけど

    • 0
    • 1
    • 戻りカツオ
    • 17/09/29 21:43:59

    無理矢理食べさせたい理由はなあに?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ