マックの持ち帰り怪しくない?

  • なんでも
  • てんとう虫大量発生
  • 17/09/29 11:21:30

マックの持ち帰りのオーダーミス多過ぎない?
それもセットごどガッツリミスじゃなくて、シーズニングが入ってなかったとか、チーズが入ってなかったとか、セットのサイズがワンランク小さいとか、ほんの20~50円くらいのモノ。

我が家に限っては10回中、7回ミスってた。
この確率を全体に引き下げて5割のミスだとしたら、全国で計算すると凄い儲けだよね。
クーポン発行分は楽々回収出来るし、もはや持ち帰りは何かしらミスって提供しなさいってガイドラインがあるの?って考えちゃう。

店舗で食べてる時に、オーダーミスでカウンター来る人は少ないのに、持ち帰りのミスだけ多い気もするし、謎だわ。

それとも我が家近くのマックだけなのか皆さんの行くマックはどうなのか教えて。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/30 18:00:11

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    ポテトの数とか、シロップの数とか少ないときある

    • 0
    • 17/09/30 17:57:15

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    わかる!
    微妙な間違いよくあるわ!
    シェイクの種類間違えてたり、ポテトの数が間違えてたり‥
    前、友達ん家で食べたので電話したら、持って来てくれたけど、
    ドライブや外で食べる時は、諦めてしまうわ

    • 1
    • 17/09/30 17:51:33

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    しょっちゅう入れ忘れある。
    前にハンバーガーの中にパイナップル入ってる商品(期間限定のやつ。名前忘れた)買った時はパイナップル入ってなかった(笑)

    • 0
    • 157
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/30 17:50:35

    ミスなんて殆ど無いよ♪思い込み辞めろ~

    なんだ生ゴミか

    • 1
    • 17/09/30 17:48:38

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    多いね!うちの近所でも私が子供の頃からミスが多い店舗があって、20年経っても改善されない(笑)

    • 0
    • 17/09/30 17:45:28

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    多分 袋に入れて見えなくなるからチェックも怠りやすいよね。トレイの上だと確実に目視確認できるし、揃えてる途中でお客さんから指摘受けることもあるし。
    学生の時にマネージャーやってたけど、何度お届けに行ったことか。しかもお詫びの気持ちでプラス何かもってくし。

    • 1
    • 17/09/30 17:38:40

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    みんなもなんだー。
    ポテト小さいサイズ入ってたわ。
    交換いける時間もないからそのまま。
    セットなのに間違えるかね。

    • 0
    • 17/09/30 17:15:55

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    たしかにそうだわ。わざとなの?

    • 0
    • 17/09/30 05:48:29

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    初めはクレーム入れてたけど多すぎていわなくなった。
    更にいつからか確認しなかった自己責任のように思えてきた。

    • 1
    • 17/09/30 03:32:34

    ミスなんて殆ど無いよ♪思い込み辞めろ~

    最近行かないから分からないけど殆ど無いくらいお客様センターに電話してたからかな。

    マスク無しで周りが見えてないのかってくらい談笑してたから、不快で気づけよって意味でずっと睨んでたら、やっと気づいてバツ悪そうに奥に引っ込んでいった。

    • 1
    • 17/09/30 03:19:59

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    特にドライブするーは多いね。
    前に、先にポテトばっかり10個くらい頼んでた人のものと、セット何個かを頼んだものを間違えて渡されたことがあった。
    確認しなかったし不思議にも思わなかった自分も悪いけど(笑)
    家に帰ったらポテトばっかりでびっくりした
    電話したらセットと間違えて渡してしまいましたのでお届けに参りますとのことだったから来てもらって、ポテトどうしたらいいか聞いたらお召し上がりくださいと。
    ポテトのなかにはLも何個かあったかしこっちもLのセット何個かあったから盛大なポテト祭りになったわ。

    • 1
    • 17/09/30 03:15:03

    月1~2位で家族5人分だけど、ミスがあるのは3年に一度くらい。

    • 0
    • 17/09/29 23:12:48

    昔チーズバーガー持ち帰ったらバンズにチーズだけ挟まっててパテが無かった。笑ったわ。

    • 2
    • 17/09/29 23:09:10

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    >>134
    私も2回連続ミスられて入ってなかったから、後ろに車居たけど「確認させて貰います」って言って見たよ。「前にお進み下さい」って言われたけど無視。案の定入ってなくて内心ほらみろって思った。

    • 2
    • 146
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/29 23:09:05

    ミスなんて殆ど無いよ♪思い込み辞めろ~

    店内も持ち帰りもミスないよ。家族多いから量もそれなりになるけどミスされた事ない。

    • 0
    • 145
    • きのこおいしい
    • 17/09/29 23:07:59

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    私も主と同じ頻度で間違えられる。
    でも、ポテトSサイズだろうがナゲットのソースだろうが即電話して持って来てもらうよ。

    • 1
    • 17/09/29 23:03:27

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    何度もある。三角チョコパイ?を3つ頼んで1つも入ってなかったり、この前はシャカシャカチキンの粉が入ってなくてシャカシャカせず食べた。ポテトが入ってなかったこともあった。混んでる時間帯じゃなかったと思うんだけど…

    • 0
    • 17/09/29 23:01:20

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    ポテト入ってないとかで持ってきてもらった

    • 1
    • 17/09/29 23:00:07

    マックいかなくなったからわかんない。

    • 0
    • 17/09/29 22:58:57

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    マックだけじゃないけどね

    • 0
    • 140
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/29 22:53:04

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    でも必ず電話して対応してもらう。だいたい間違えた分のクーポン券から店に行ったら無料とか。

    • 0
    • 17/09/29 22:49:22

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    ビックマック入ってたり、チーズバーガーが入ってなくてダブルチーズバーガーが入ってたり多いことがたくさんあるよ

    • 1
    • 17/09/29 22:47:18

    >>115
    どういう思考でって、その分のお金を支払っているから。
    お金をもらって品物を渡さないのは、詐欺と言います。

    • 0
    • 17/09/29 15:07:54

    >>133
    昔はなかったよ。

    • 0
    • 17/09/29 15:07:16

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    頼んだもの入ってないこと多すぎる。

    • 4
    • 135
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/29 15:04:49

    >>133そんなわけない

    • 0
    • 134
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/29 15:04:06

    後ろの車がいてもひと通り確認するよ。おもちゃ、ナゲットソース、ストローとか。

    • 1
    • 17/09/29 14:50:03

    マクドナルドで働いたことがある人居ない?

    あの持ち帰りミスって、マニュアルに沿ってわざとやってるの?

    • 1
    • 17/09/29 14:44:23

    >>130
    ドライブスルーで後ろにも並んでるのに受け取った後確認なんかしていられない。

    • 5
    • 17/09/29 14:42:41

    >>130
    店員が、客が注文したものを正しく入れるのが
    仕事でしょ?全部入ってて当たり前。
    他の仕事でここまでミスが多いと取り返し
    つかなくなるよね。

    • 2
    • 17/09/29 14:39:49

    >>128
    だから店員が確認しないんだったら、帰る前に机なり車内とかで自分で確認して帰ればいいんじゃないの?

    • 0
    • 17/09/29 14:38:59

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    店を出たらすぐ開けて確認してるよ。
    怪しいもん。ナゲットソースがないとかポテト足りないとか。
    よくある。

    • 4
    • 17/09/29 14:37:01

    >>122
    でもみんながそれすると余計混むよね?

    • 0
    • 127
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/29 14:34:26

    年に4回くらいかなー?ドライブスルー
    10年のうち、ミスは5回くらい。
    少ない?
    毎回もってきてもらってる。

    • 0
    • 17/09/29 14:23:59

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    ハッピーセットのおもちゃの入れ忘れとかよくある

    • 3
    • 17/09/29 14:22:54

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    何回もある

    • 4
    • 124
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/29 14:22:12

    ミスなんて殆ど無いよ♪思い込み辞めろ~

    持ち帰りするけどちゃんと入ってる
    その店によるんじゃない?

    • 1
    • 17/09/29 14:19:49

    ミスなんて殆ど無いよ♪思い込み辞めろ~

    よく行くけど記憶にある限りミスは一度だけ。
    ハンバーガーが、1つ多かった。
    電話したら食べてくださいったら言われた。
    あとは殆どないなぁ。

    • 1
    • 17/09/29 14:13:21

    ミスなんて殆ど無いよ♪思い込み辞めろ~

    しかも車か帰る際袋の中見たらいいだけ
    入ってない入ってないってわざと言うクレーマーいそうー

    • 3
    • 17/09/29 14:12:55

    >>115
    私の行く店は「今からご自宅にお届けさせて頂きたいのですが、宜しいですか?」って言われる。

    • 2
    • 17/09/29 14:08:06

    持ってこさせる人って、自宅の場所知られてもいいのかな?私は嫌だな。

    • 0
    • 17/09/29 14:03:21

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    半分以上違ったから電話した、また店行ける距離じゃなかったから 住所教えたら 無料になる券?くれた 違う店舗だけど 何かしらミス多いよ けど行くっていうね笑

    • 1
    • 17/09/29 13:56:11

    >>116
    そんなにしょっちゅうマック食べてるの?
    おぇー。

    • 2
    • 117
    • シルバーウィーク
    • 17/09/29 13:55:08

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    ハッピーセットのおもちゃ、ナゲットソース、ストローよく入ってない。
    イライラしてるときとか、お腹すいて楽しみにしてたときだと、
    ものすごい腹立つことがある。

    • 2
    • 17/09/29 13:54:21

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    良トピ!!これほんとに多い!
    ナゲットが入ってない!ポテトがないとか!
    あまりにも続くから、システムを変えて欲しいと店長に何度もクレームしても、直らない!!
    本社に言うつもりです。
    ほぼ毎回間違えか、入っていない
    わざとかな?とも思えてくる

    • 1
    • 17/09/29 13:53:55

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    >>113
    私もドリンク3つ付いてなかったことあったよ(笑)
    ドリンクならその場で気づいてもいいのに気付かなかった私も馬鹿だなぁと思って諦めた。


    この関連トピで「持ってこさせる」が多くてびっくりした。そういう発想がなかったから、どういう思考でそうなるのか不思議…

    • 0
    • 17/09/29 13:51:15

    マクドにお勤めの方のご意見をお聞かせ下さい

    • 2
    • 17/09/29 13:50:59

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    セット3つ頼んだのに、ドリンクがひとつも入ってなかった事ある

    • 3
    • 17/09/29 13:44:44

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    今は中身を確認してから帰るようにしてる
    前に入ってる物が間違ってたから電話して持ってきて欲しいって言ったら、それはできない、取りに来てって言われた
    腹立つ

    • 7
    • 17/09/29 13:44:18

    >>101そのくらいさせてもいいレベルでマックはミスが多い。一度や二度じゃないし、店側は全然改善しないし。

    • 2
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ