まさか選挙に行かない人なんかいないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/29 06:21:02

    こんなトピ立てて恥ずかしくない?
    行く行かないは個人の自由だよ、押し付けるもんじゃない。

    • 16
    • 17/09/29 06:34:06

    >>1
    今度の選挙は日本のために大切な選挙です。

    • 9
    • 3
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/29 06:35:59

    >>1えー!!選挙って自由だったの?!知らなかった…当たり前に行くものだし、行かないといけないと思ってた。

    • 7
    • 17/09/29 06:39:00

    >>3投票権があるだけ。義務化はされてないはず。

    • 16
    • 17/09/29 06:40:44

    ハガキ来るたびうっとおしい。行ったことないよ。政治なんて変わらん。

    • 14
    • 6
    • アスパラ
    • 17/09/29 06:41:50

    >>2だから~?

    • 3
    • 7
    • 栗ごはん
    • 17/09/29 06:43:15

    白紙で出す

    • 5
    • 17/09/29 06:43:29

    こう言う人が苦手

    • 14
    • 9
    • 秋晴れドライブ
    • 17/09/29 06:44:15

    主、実生活で言ったらダメだよ。

    • 15
    • 17/09/29 06:44:57

    選挙に行く行かないは自由だけど、選挙行かない人は何が起きても文句言う資格ないと思ってる。

    • 17
    • 17/09/29 06:58:14

    行くけど何も書かない

    • 1
    • 17/09/29 07:02:13

    主は創価か

    • 6
    • 17/09/29 07:03:33

    白紙って無効票だよね?投票率って変わるのかな?あっ白紙批判じゃないよ?

    • 4
    • 17/09/29 07:27:21

    どんなに良い公約を掲げていても、どうせ変わらないって思っていたから今まで1度も選挙に行ったことが無かった。
    だけど、今回は行かなきゃって思う。

    • 9
    • 15
    • 女心と秋の空
    • 17/09/29 07:29:37

    主みたいなの嫌われてそう

    • 5
    • 17/09/29 07:51:04

    行く行かないは自由
    だけど、行かない人が増えれば公明や幸福実現なんかの宗教ベッタリな党や共産とか偏った思考の党が勢力伸ばすと思うと怖いわ
    行かないって人はそういう柵がない人が殆どでしょ?

    • 8
    • 17/09/29 07:52:54

    >>16
    行かない人は政治に関心ないよ

    • 9
    • 17/09/29 07:54:13

    32年行ったことない

    • 7
    • 19
    • モンブラン
    • 17/09/29 07:59:25

    行く時と行かない時がある
    知事選で嫌いな現職と共産なら行かない
    期待できる政党や候補者がいなければ、期待しないという意思表示のために棄権

    白票でも投票率上がる
    創価と共産支持者は雨が悪天候でも投票するから、投票率低い方がいいと思う

    • 0
    • 20
    • お月見団子
    • 17/09/29 08:01:21

    >>12
    選挙が近いと言ってくるよねー
    うっとうしいわー

    • 3
    • 17/09/29 08:06:17

    行くけど白紙で出してる

    • 1
    • 22
    • じゃがいも
    • 17/09/29 08:06:54

    行かない。めんどくさい。

    • 8
    • 17/09/29 08:08:40

    45年間1度もないです。

    • 3
    • 24
    • じゃがいも
    • 17/09/29 08:08:52

    今まで選挙あっても入れたい党も無いし、気が向いた時だけしか行かなかったけど、今回は希望の党に入れたいから絶対行くよー!

    • 3
    • 17/09/29 08:10:06

    行くよー

    • 2
    • 17/09/29 08:10:42

    >>19投票率低い方がいいっていう仕組みが理解出来ないんだけど。ヤバい?

    • 1
    • 27
    • じゃがいも
    • 17/09/29 08:12:47

    旦那の会社に証明書出さないといけないから行ってる

    • 4
    • 17/09/29 08:14:51

    たぶん行かない。

    • 2
    • 17/09/29 08:16:20

    私達が行くのは投票、選挙に行くって見る度モヤモヤする 細かくてごめん

    • 5
    • 17/10/14 18:20:25

    >>26
    日本人が、ちゃんと考えて投票しようとしたら、日本人のために働いてきた政党に投票するでしょ?
    だから、投票する人間が多ければ、民進・公明(創価学会)・共産・社民なんかは、それだけ不利になるって事。

    逆に、投票する日本人が少なければ、民進・公明・共産・社民なんかの組織票を持つ政党が有利になる(それらの支持者は執念深く何が何でも投票するから)

    • 5
    • 31
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/14 18:23:43

    >>17
    >行かない人は政治に関心ないよ

    韓国や朝鮮や中国から帰化した「日本人」は日本の政治にめっちゃ興味ありますよ~
    投票もゼッタイ行きます!

    • 5
    • 17/10/15 21:01:23

    行くけど誰に投票するかは言わない。

    • 6
    • 17/10/15 21:03:05

    行かない。演説で良い事言ってても何も変わらないしどの党になろうが別に気にしない。

    • 5
    • 17/10/15 21:03:55

    行くけど白紙投票

    • 1
    • 35
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/15 21:04:14

    散歩がてら行こうかなと。雨なら行かない

    • 2
    • 17/10/15 21:05:58

    今回は行こうかな。

    • 4
    • 37
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/15 21:14:56

    いくけど、無記名

    • 1
    • 17/10/15 21:15:37

    行くよ~。

    • 2
    • 17/10/15 21:16:48

    行けない。引っ越したから選挙する場所が引っ越す前の県外だから無理。

    • 1
    • 40
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/15 21:17:10

    勿論、普段から政治の事を勉強してマスコミに翻弄される事なく正しい判断を導き出して投票できるなら、それがベストだろうね。

    でも、普段しっかりニュース見て政治情勢を把握してるわけじゃないなら、行かない方がいいよ。なんでもかんでも参加さえすれば良いってもんじゃない。解ってないならおとなしく解ってる人達に任せておいた方がいい。

    • 4
    • 17/10/15 21:18:04

    投票率知らないの?
    そんな人たくさんいるよ

    • 2
    • 17/10/15 21:18:41

    >>37無記名?

    • 2
    • 17/10/15 21:22:12

    白票って何の意思表示にもならないからやっても無駄なんだよね。浅はかな人か馬鹿しかやらないイメージがある。

    • 7
    • 17/10/15 23:53:55

    選挙って、投票に行く人が減れば減るほど反日政党に有利になるんだよね
    反日政党は、毎回組織票を投じる票田があるから(帰化人の団体など)

    • 6
    • 17/10/16 00:25:40

    選挙に行かないなんて言ったら怒り出す人がいる。
    そんな人には( )候補に入れますなんて言ったらあの候補はダメだ! と怒り出す。

    • 1
    • 17/10/16 00:26:55

    一応行く

    • 3
    • 17/10/16 00:27:06

    行くけど、義務ではないしね~主が行きなよ!って言う上から目線はやめたら?

    • 3
    • 17/10/16 00:28:41

    >>2今度はでなく毎回ね
    日本のためだけど、なにも変わらないのも日本
    行く行かないは自由、あなたが決める事ではない

    • 3
    • 49
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/16 00:33:44

    いままで一度も行ったことがありません
    なので、どんな結果になろうと文句は言いません

    • 7
    • 50
    • スポーツの秋
    • 17/10/16 00:34:36

    期日前投票行ったよ。

    • 6
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ