韓国韓流を嫌うのは

  • なんでも
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/09/28 16:19:46

おばさんだけなの自覚しよう
コスメも流行っていてもってないと恥ずかしい言われるくらい
KーPOPも韓国ドラマも高校生から若い20代好きだよ
ママスタ韓国ってだけでやたらに嫌う人いるよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/19 11:10:26

    おい、主!世間知らずなのあんたの方じゃない?さっさと日本から出て行けよ、在日!

    • 10
    • 225
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 11:15:24

    こないだCMで、アジア1絶世の美女!アンジェラベイビーて言うCM見て、中国のドラマを見てるけど、
    日本で言う時代劇だと思うんだけど、日本の時代劇とは大違いだったよ。

    自分の妻すら守れない男は、王にはなれない!て何度かセリフが出てくるけど、
    妻を殺せと命令されたら迷わず自滅する!とか。
    常に女性を1番に大事にするシーンが多いんだよね。

    日本の時代劇で妻を大事にするシーンてある??
    ひたすら、亭主関白な旦那のご飯の世話をしている役しか見たことないような。
    水戸黄門なり、女なんて脇役じゃない?

    • 1
    • 226
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/19 11:16:29

    >>225
    暴れん坊将軍の女は強い

    • 3
    • 227
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 11:16:50

    韓流はどうあれ、日本人の男は嫌い!!

    • 0
    • 228
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 11:16:51

    別にオバサンでいいけど。
    嫌いです。

    • 10
    • 17/10/19 11:17:10

    >>221韓国の化粧品は成分が怖くて使えない。スマホもサムスンのとかは爆発が怖い。

    • 8
    • 230
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/19 11:17:31

    韓国人男性の8割が「恋人を虐待したことがある」と回答 大規模調査で判明
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2892415

    • 6
    • 17/10/19 11:19:04

    >>219
    やっぱ高校生は嫌韓だよね~!!
    Twitter見ても韓国の悪口ばかりだよww
    やっぱ皆ネットで真実を知ってるからね

    • 9
    • 17/10/19 11:20:43

    >>225 あんまり日本の時代劇見たことないでしょう?

    • 6
    • 233
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 11:20:44

    >>226
    暴れん坊将軍!
    懐かしいー、でも内容が思いだせない(;_;)

    なんか違うんだよね。
    韓国は特に、男が妙に女性に優しすぎなドラマが多い気がする。
    だから、おばさま達に流行ったんじゃない?
    昔の男って現代の男より女を下に見てるじゃん?
    ヨン様みたいに、女性お大事に優しく扱って欲しいと言う願望からファンが増えたんじゃないかなー。
    日本の男のせよ。

    • 1
    • 17/10/19 11:21:41

    >>221
    韓国コスメは海外で危険な物入ってるって発覚して海外で禁止になったもの色々あるよね。
    韓国人だって韓国コスメ信用してないから、お金ある人は韓国コスメ使わないでしょ。
    自国でも韓国コスメ使うのはお金がない学生達じゃん。

    • 9
    • 17/10/19 11:21:57

    >>229
    旦那がたまに海外出張するんだけど、未だに飛行機で「サムスン製のスマホは持ち込まないで下さい」っていうアナウンスが何度もかかるらしい

    • 9
    • 17/10/19 11:22:35

    私の理想は韓国との国交断絶、在日韓国人の帰国 日本から韓国企業の排除 この3つだけです。これ以上のことは何も望みません。原発もOK米軍基地もオスプレイも消費税10%もOKです。

    • 16
    • 237
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 11:24:28

    >>235
    私はiPhone使ってるけど、日本製のスマホよりマシだと思う。
    こないだ子供にアクオスフォン買ったけど、 iPhoneの2年遅れくらいの表示の速度、スクショできない。文字入力の表示の切り替えの不便さ。ビックリしたよ!
    日本製のスマホほんとに使えない。

    • 0
    • 238
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/19 11:28:21

    >>237
    えー!スクショできないとかあるの?
    4年前のAQUOSフォンでもスクショ出来てたのに…それ本当にAQUOS?ACUOSとか書いてない?(笑)

    • 6
    • 239
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 11:28:40

    >>235
    飛行機に持ち込めないスマホって不便だね

    • 7
    • 17/10/19 11:29:48

    >>237
    どの機種?使いこなせてないだけだと思うよ。

    • 5
    • 17/10/19 11:30:06

    >>238
    うちの安い三万円のAQUOSでもスクショ出来るよ。

    • 8
    • 17/10/19 11:34:03

    韓国のことわざ
    https://matome.naver.jp/odai/2134495503606022601
    一部抜粋

    女は三日殴らないと狐になる

    姑への腹立ち紛れに犬の腹をける

    梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる

    粥を食べた後片付けは娘にさせ、まぜ御飯の器の後片付けは嫁にさす

    • 9
    • 17/10/19 11:35:19

    >>225
    韓国人男性って結婚すると豹変するんだってね。
    付き合ってるときは優しいんだけど、結婚すると暴力振るったりするって聞くよ。
    韓国人男性は評判悪いよ。

    • 10
    • 17/10/19 11:37:18

    >>234
    死産した胎児(医療廃棄物)を乾燥させて粉末にしたものをサプリメントにして中国に輸出してたんだっけ?
    韓国さんとは文化が違いすぎてついていけないよ…

    • 12
    • 17/10/19 11:46:09

    >>237
    使いこなせてないだけだと思うけど、表示速度遅いなんて爆発よりよっぽどマシだよw

    • 5
    • 17/10/19 11:54:33

    >>244
    あのニュースまじで寒気したわ
    しかも、ニュースでやってたけど、そのサプリメントを解析した結果、別に体に何かいい効果があるわけじゃなくて、逆に何かの菌(?)が入ってて衛生的に飲まない方がいいって言われてたよ

    • 4
    • 17/10/19 11:57:54

    韓国コスメ持ってないけど、欲しいとも買おうとも思わない!

    • 11
    • 17/10/19 12:04:40

    「韓国韓流を嫌うのはおばさんだけ」
    客観的に物事を考えられない。それが韓流。

    • 9
1件~25件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ