韓国人男性の8割が「恋人を虐待したことがある」と回答 大規模調査で判明

  • ニュース全般
  • 海水浴
  • 17/09/04 12:30:03

韓国人男性の8割が交際相手に虐待 研究

9/2(土) 9:00配信

【記者:Nicola Smith 】
 韓国の首都ソウル(Seoul)中心部で7月、男性が元交際相手の女性を殴る蹴るなどした後に、トラックで街中を追いかけ回した様子を捉えた動画が明るみとなり、国全体に衝撃を与えた。そして警察当局は、この件をきっかけに女性に対する暴力と闘う100日間のキャンペーンを展開した。

 白昼の暴力行為は極端な例ではあるものの、韓国刑事政策研究学院(Korean Institute of Criminology)が最近発表した調査によると、交際相手に対する虐待は珍しくない。

 韓国人男性2000人を対象に行ったこの調査では、79.7%に当たる1593人が交際中の女性を肉体的または心理的に虐待したことがあると回答している。

 英字紙ザ・コリア・ヘラルド(The Korea Herald)の報道によると、交際相手に対する虐待歴を認めた男性のうち約71%は、友人や家族との交際を規制することで相手女性の行動を支配したことがあると述べている。

 男性の支配的行動には、交際相手が誰と一緒にいるのかを確認するために電話をしたり、相手の服装を指定したりすることも含まれていた。

 1593人中の37.9%が性的嫌がらせを、36.6%が心理的虐待を、22.4%が肉体的暴力をはたらいたと認めている。

 約23%は相手女性に対して怒りでドアを乱暴に閉めたり、地面を蹴ったりし、約100人が相手に打撲傷を負わせるか小さな傷痕を残したと答えた。

 調査を指揮したホン・ヨン・オ(Hong Young Oh)氏はザ・コリア・ヘラルド紙に対し、暴力行為は韓国に根強く残っている家父長制に由来すると指摘。「こうした行動の数字の高さは、虐待当事者が自らの行為が交際相手に対する虐待であると知らないか、認識していないことを示している」と述べている。

 韓国女性ホットライン(Korea Women’s Hotline)が実施した調査でも同様の結果が表れており、交際相手から虐待を受けたと回答した女性は61.6%に上った。

 警察は、文在寅(ムン・ジェイン、Moon Jae-In)新政権が進める安全な環境づくりの一環として、女性団体との協力を強化すると約束している。

 交際相手への虐待に対する警察の対応については、不十分であるとの批判が起きており、現行法ではストーキングに対する罰則は90ドル(約1万円)という軽い罰金となっている。


「テレグラフ」とは:
1855年に創刊された「デーリー・テレグラフ」は英国を代表する朝刊紙で、1994年にはそのオンライン版「テレグラフ」を立ち上げました。「UK Consumer Website of the Year」、「Digital Publisher of the Year」、「National Newspaper of the Year」、「Columnist of the Year」など、多くの受賞歴があります。【翻訳編集】AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00010000-clc_teleg-int

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/21 09:11:42

    あの 最初は良い事言って後半の方で下げるコメント‥,どこかで見た事がある
    小林麻央さんのトピだ、たぶん。ホントにイヤらしい性格してるよねー

    • 9
    • 69
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/21 08:52:32

    ひぃ~こわい!
    おはよう。

    • 0
    • 17/10/21 08:46:57

    こんなに女性を見下してる国だったんだね
    全く興味ないし絶対行くこともない国だから韓流タレントの話題でもふーんって思うだけだった

    韓国人と結婚した日本人はよけいに殴られてそうだね
    何も知らず結婚しちゃう人が悪いんだからどうぞ殴られて暮らしてくださいって感じだけど
    顔も気持ち悪いのに暴力的だなんて救いようがないわ

    • 2
    • 67
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/21 08:42:24

    韓国海苔とかけてそれか
    くだらん
    おはよう

    • 0
    • 17/10/21 08:41:23

    >>63
    教官!! 暖簾に腕押し 糠に釘だと思います!

    • 5
    • 17/10/21 08:05:35

    >>54
    男女関係なく
    ファビョってるイメージ

    • 1
    • 17/10/21 07:53:02

    >>62
    国に早く帰れや

    • 1
    • 17/10/21 03:48:09

    >>46 アホな尻軽おばはんタレント追いかけてるバカなオタク!いい加減に目覚めろよ

    • 11
    • 62
    • 歯医者怖い
    • 17/10/21 01:11:32

    うちは姪の旦那さんが韓国の人。子供が小学生二人、オモニとハルモニの事
    が大好き。すごく可愛がってもらってるからね、いつも親戚みんなでキムチ
    漬け?をする時がすごく楽しいらしい‥‥、姉はよく行くのでお土産いつも
    もらってばっかり‥。平昌オリンピックに行く予定だから今から楽しみ。

    • 17
    • 61
    • イチゴちゃん
    • 17/10/21 00:37:20

    >>3そんなハズないって思いたかったの

    • 0
    • 60
    • イチゴちゃん
    • 17/10/21 00:24:58

    >>26最近ママスタ来てなかったゴメンさっき書いたです

    • 0
    • 59
    • イチゴちゃん
    • 17/10/21 00:19:27

    >>41私も若い時は、あなたとよく似た考え方だった、、、、
    両親が半島区別することに反発してた
    彼ができて韓国系の日本育ちでとても優しかった(優しいと思ってた)

    でもなにかのスイッチが入ると手がつけられない人、嵐のような暴力が終わるとものすごく優しくなる、それの繰り返し

    今は両親の言ってたことよくわかる、関わる気は、、もうない

    • 1
    • 58
    • イチゴちゃん
    • 17/10/21 00:10:29

    >>53私もやられた、、、、、、、、すぐに別れてくれなかったけど、、、、、、状況は一緒

    • 0
    • 57
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/20 23:56:57

    女は3日殴らないと狐になる

    • 0
    • 17/10/20 23:49:42

    >>51
    はい、お休み サヨナラ~ヨンウォニ~~

    • 7
    • 55
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/20 23:40:34

    >>54
    なんとなく韓国人女性が強いというイメージは美人だけ。
    中国人女性は美人じゃなくて普通の人も強い人多いイメージがある。

    • 1
    • 54
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 23:37:54

    でも負けずに韓国女性も強そうなイメージあるけどね、ヒステリックそうな。
    カップルで激しい喧嘩をするイメージもしかり。

    • 5
    • 17/10/20 23:32:15

    帰化してる人と付き合ったけど些細な言い合いなのに暴力振るわれたわ!すぐに別れたけど。

    • 6
    • 17/10/20 23:29:13

    >>43
    日本の男性の中にも こんな人はいますよ(笑)
    どこの国の人に対しても偏見を持って接しない方がいいですよ
    私はマスコミやネットに書かれている事は参考程度にしかしないので。

    • 18
    • 51
    • 戻りカツオ
    • 17/10/20 23:08:26

    >>44
    韓国人との婚姻を禁止している国もあるらしい

    • 3
    • 17/10/20 22:59:12

    >>46
    ムリ、、ムリ、1人で言ってな。
    韓流ファン世代の人でネット掲示板なんか見てる人いないんじゃない?
    ジャニーズファンは多いだろうけどね

    • 18
    • 49
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 22:44:13

    韓国と日本のハーフの人と付き合ってたけどすごい優しく尽くしてくれる反面、
    怒ると すごい怖かった。

    仕事となると後輩もドン引きするぐらいキレるらしい。

    • 3
    • 48
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/20 22:41:41

    ヨンウォニ~~

    • 0
    • 17/10/20 22:19:57

    >>39 秋の童話だ~ ソン・スンホンとウォンビン懐かしいな~

    • 16
    • 17/10/20 22:07:12

    民度が低いからこうなるのは当然
    韓国タレント追いかけてるバカな日本人!いい加減に目覚めろよ

    • 8
    • 17/10/20 22:01:11

    >>37
    同感

    • 22
    • 44
    • おセンチな気分
    • 17/10/20 21:41:50

    >>38
    国際結婚で一番嫌われてるのが韓国人男性なんだって。

    • 3
    • 17/10/20 21:37:59

    >>41
    付き合ってる程度の関係で土下座させられるって普通じゃないからね?
    文化が違えば女を下に見るのが当たり前な相手である可能性も皆無じゃない
    日本人同士でも出身が同じじゃないだけで嫁いでから苦渋を舐めたり辛い思いをする人もいる
    差別と区別を一緒くたにしてキレるのはあちらの方の考え方だよ

    • 2
    • 17/10/20 20:23:47

    >>38
    アンケート上の一部の人の事でしょ、
    結婚して韓国に住んでる友達なんて幸福そのものだよ

    • 27
    • 41
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 19:33:13

    在日の人はよその国の人と関わったらいけないの?
    関わらないのが普通って・・・誰が決めたの?
    日本も民主主義の国、歴史は浅くても今は韓国もそうじゃん
    日本も戦時中はどこで何をしてたか よく分からないよ、はっきり説明できる人いるの?
    何を信じるかは それこそ個人の自由だけど・・・
    まるで移民国家なのに差別が好きなどこかの国の話みたいですね、
    私は生粋の日本人です。

    • 28
    • 17/10/20 19:03:11

    >>28
    在日だとしてもよその国の人とは関わらないのが普通
    在日でいる方がメリットあるから在日なだけなんだよ
    日系アメリカ人とかとは意味合いが違うから

    • 1
    • 39
    • じゃがいも
    • 17/10/20 18:58:52

    >>34 何に反応してんの? ジュンソならあるドラマのすごくハンサムで優しい主人公の名前。

    • 18
    • 17/10/20 18:47:39

    長すぎて読んでないけど、これ逆だよね?
    韓国は家族や恋人を大切にするらしいのに

    • 30
    • 17/10/20 18:43:48

    ヘイトコメばかり残してる人がいるね-、目的は知らないけど
    ドラマや韓国俳優が好きな人達は 国で判断してるんじゃないと思うよ、
    何を書いても無駄・また何か言ってる・くらいのもんだよ。

    • 28
    • 17/10/20 18:16:16

    >>31普通に生きてたら顔にアザなんか作らないよね。
    DVだと思う

    • 0
    • 35
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 18:13:58

    >>34 チョン? お前って… 言葉使い悪!! お里が知れるわ、

    • 19
    • 34
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/20 07:33:00

    >>33
    お前は国に帰れよ!チョンが!

    • 2
    • 17/10/20 03:19:35

    チェ・ソンヨン選手と結婚した阿部美穂子ちゃんのブログ、ずっと前から
    見てるけど いつ見ても本当にすご~く幸せそうで羨ましいなー。
    旦那さんもご家族もすごく優しそうで まるで本物の韓国ドラマの世界だね-
    ユンソナさんにはなぜだか全然興味がない。

    • 30
    • 32

    ぴよぴよ

    • 17/10/20 00:58:39

    関根麻里も顔腫らせてテレビ出た事あるよね。

    • 5
    • 17/10/20 00:57:05

    でしょうね、としか。

    • 2
    • 17/10/20 00:55:19

    映画の親切なクムジャさん怖かった

    • 0
    • 28
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 00:39:13

    元カレが在日韓国人だったけど(別れてから判明)すぐキレる、土下座させる、独占欲が異常、暴力を奮う、男尊女卑がすごい、とか今考えるとおかしいことが沢山あった。
    もう20年以上前だから、当時はまだまだ韓国に対するおかしさも知らなかったけど、今考えると納得する部分がいっぱいある。
    つくづく結婚しなくて良かったと思った。

    • 8
    • 17/10/19 23:02:18

    向こうは 未だに男尊女卑の風潮があるからね。田舎とかだと 男の子産むと安泰だけど 女の子だと もう次は男の子産めみたいになる。挙げ句親戚やらの集まりでは 嫁はほぼ働きっぱなしだと 聞いたことがある。後は 姦通罪なるものが 未だに存在する。不倫がバレた場合罪に問われるのは女性の方である

    • 4
    • 26
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/19 15:14:48

    >>15
    どんな事されたの?

    • 1
    • 25
    • イチゴちゃん
    • 17/10/19 15:08:43

    >>20真にその通りだと思います

    • 0
    • 24
    • じゃがいも
    • 17/10/19 14:54:16

    >>18
    一回あったよね。その時にDVじゃって言われてましたわ。

    • 3
    • 23
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/19 14:51:34

    韓流好きな人って韓国での反日教育のこととかきちんと知った上で好きなのかな
    韓国人は、海外旅行で悪いことをしたら日本人ですって答えるんだよ
    向こうのタレントも反日発言をしないと活動出来なくなるくらい日本大嫌いだよ

    • 8
    • 22
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/19 14:47:03

    レイブも普通のって言ったらおかしいけど異常なセックスのレイブだもんね…。
    レイブされたらアソコ使い物にならないくらいな事されるんだよね。
    レイブで緊急手術とかザラ。

    • 2
    • 21
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/19 14:44:42

    >>16
    関根麻里って日本に住んでるのかな?
    それならまだ大丈夫かも。
    韓国に住んでいたらヤバそう。

    • 7
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ