連絡帳に書くのおかしい?

  • 小学生
  • 彼岸花
  • Eg9csgWOpu
  • 17/09/28 11:39:38

愛犬が亡くなりました。
子供達もとても可愛がっていたので、ふとした瞬間に思い出して涙が出てしまいます。
授業中とかも油断したら泣いちゃうかも?

なので連絡帳で先生に一言お伝えしておいた方がいいのかな?と。
配慮してほしいとかではなく、え?何事!?と思われないようにくらいの気持ちです。
祖父母が亡くなったとかならともかく、犬なのにそんな事わざわざ連絡帳に書くのはやめた方がいい?

ちなみに一年生と四年生です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 15
    • 彼岸花
    • Eg9csgWOpu
    • 17/09/28 11:45:58

    >>1
    ごめん、うちも可愛がってたカブト虫死んだから悲しいのはわかるけど一緒にされるのは気分悪いわ。

    • 3
    • 17
    • 彼岸花
    • Eg9csgWOpu
    • 17/09/28 11:46:51

    やっぱりおかしいか。
    聞いて良かった、ありがとう。
    子供達にも、もし泣いちゃったらちゃんと自分だ言うように言っとこう。

    • 4
    • 19
    • 彼岸花
    • Eg9csgWOpu
    • 17/09/28 11:47:49

    >>16
    なんでよ

    • 0
    • 28
    • 彼岸花
    • Eg9csgWOpu
    • 17/09/28 11:54:23

    >>20
    何でカブト虫に謝るのよ。
    今回は授業中とかに泣いちゃうかもしれないから先生に一言伝えた事がいいかって話で、カブト虫死んだ時はそれなりに悲しんでも、何日もふとした瞬間に泣いちゃうとかないから。

    ペット飼った事ない人って犬とカブト虫一緒なのか。
    一緒に過ごす時間の長さも濃さも違うって想像くらいつきそうなのに。

    • 5
    • 30
    • 彼岸花
    • Eg9csgWOpu
    • 17/09/28 11:55:13

    >>24
    実際一年生は書くって人もいるじゃん

    • 0
    • 31
    • 彼岸花
    • Eg9csgWOpu
    • 17/09/28 11:56:19

    >>29
    大丈夫?なんかあったの?

    • 1
    • 35
    • 彼岸花
    • Eg9csgWOpu
    • 17/09/28 11:58:51

    >>32
    私はあなたが少しおかしく見えるよ。
    何故そんなにイライラしてるのかもわからないし、うちの犬をそんな犬飼いたくないとかの発想になる意味もわからないし。

    私も普通に大学まで出て、子供も普通級ですよ。
    だから皆さんの意見読んで、やっぱり書くのはやめました。

    • 2
    • 41
    • 彼岸花
    • Eg9csgWOpu
    • 17/09/28 12:02:44

    >>33
    言わないよ。
    カブト虫のとき実際悲しんでたから、お墓作ってあげようねって一緒に埋めたよ。

    ペットの命に差があるって話じゃなくて、子供達の心情に差があるって話。
    今回のように何日も大泣きしたり一日に何度も急に泣き出したりはなかったので、授業に差し障るかな?連絡帳に書いた方がいいかな?って発想にならないってだけ。

    • 1
    • 48
    • 彼岸花
    • Eg9csgWOpu
    • 17/09/28 12:04:43

    >>42
    じゃあそうかもしれないですね。

    • 0
1件~9件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ