【フライング】また選挙がありますね。現時点では何党に期待しますか?【安倍政権解散】

  • なんでも
  • きのこ狩り
  • 17/09/27 08:28:31

来月告示され、選挙がまた始まりますね。
いつも口だけだけど主は自民党の「保育園、幼稚園無償化」に期待してはいます。税金もあがるし…でも、また裏切られるかな?
皆さんは現時点では何党に期待しますか?
理由もお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 179
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/29 20:51:59

    自由民主党

    他にないでしょう。

    • 15
    • 178

    ぴよぴよ

    • 17/09/29 16:38:09

    自由民主党

    安部政権も良いとは思わないけど、他に任せられる党がないよね。消去法で。

    • 8
    • 17/09/29 16:34:14

    民進党「解党」の舞台裏 小池百合子「私が代表なら興味あるかしら?」 水面下では「金庫」争奪戦も
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2908649

    • 0
    • 17/09/29 16:05:43

    自由民主党

    当たり前

    • 13
    • 17/09/29 15:58:19

    >>172
    だから何の罪だよ。
    詳しく書けば?書けるもんならね笑

    • 7
    • 17/09/29 15:57:32

    ネット層は圧倒的に自民支持だろうけど、問題はジジババなんだよなぁ。

    でもモリカケで思ったけど、もうそこまでテレビの影響出ない感じだよね。
    これ麻生さん時代ならとっくに解散まで追い込まれてたよね(あの頃は私も何も知らずテレビを鵜呑みにしてたなぁ)。

    • 14
    • 17/09/29 15:56:16

    希望の党

    安倍は有罪
    いや重罪

    • 2
    • 17/09/29 15:49:17

    自由民主党

    もちろん安倍ちゃん!!

    • 19
    • 17/09/29 15:46:47

    >>159
    小池もかなり都の税金無駄遣いしてるけどな。
    何いってんだコイツ笑

    • 10
    • 169
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/29 15:46:35

    >>167アホは貴女でしょ...
    無知は損だね

    • 6
    • 17/09/29 15:43:13

    主さん
    民主党なんて無いよ
    民進党だよ

    • 7
    • 17/09/29 15:40:04

    自民党もこの時期に解散っておかしいでしょ、民進党も分裂。
    どこもかしこもアホばっかり。

    • 1
    • 17/09/29 15:38:27

    自由民主党

    民主の隠れみの党が多すぎる。維新の党も民主に乗っ取られて合流して民進となったし。希望の党はそうならないといいね。まるでシロアリだわ。日本を良くしたいのではなく自民を倒したいとしか思ってない党ばかり。

    • 10
    • 17/09/29 15:33:29

    >>164
    国民のことなんか何も考えてないよね
    勝てるか勝てないかで解散する
    政権取れるか取れないか政治家たちの生き残り選挙に振り回されているのは私たち国民です

    • 1
    • 164
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/29 15:28:54

    >>159選挙は4年以内に必ずしないといけないからです。勝てると思う時にやらないと、タイミングを逃してしまいます。
    税金の無駄は他に山ほどあるでしょう。

    • 4
    • 17/09/29 15:28:52

    希望の党

    自民党で景気も良くならない
    何も変わらないので小池さんに期待する

    • 2
    • 17/09/29 15:24:39

    >>161 小池さんは希望の党だよ

    • 2
    • 161

    ぴよぴよ

    • 160
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/29 15:15:59

    >>159
    小池は自由党じゃないんじゃね?

    • 0
    • 17/09/29 15:14:00

    今も自民党政権なんだから
    解散選挙やる意味がない
    何で選挙やるの?
    選挙にいくらかかると思ってんのよ
    税金の無駄です
    ムカつくから小池さんの自由党に入れます

    • 2
    • 158
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/29 15:08:30

    自由民主党

    >>154やばいなこいつ…
    共産党がどういう組織なのかしっかり正しく知るべき。恐ろしい恐ろしい。

    自民党以外に国を任せられないし、日本の事をちゃんと考えてくれているのは安倍さんしかいないから。他の党が政権をとるなんてもう御免。

    • 5
    • 17/09/29 15:06:19

    >>154 無いわー

    • 2
    • 156
    • きのこおいしい
    • 17/09/29 15:04:37

    自由民主党

    • 2
    • 17/09/29 14:55:08

    自由民主党

    一択

    • 4
    • 154
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/29 14:53:31

    日本共産党

    最近はここがまともな事に気付いた。

    • 0
    • 17/09/29 14:23:20

    自由民主党

    希望の党に入れる人の気持ちがわからない

    無知なのかな

    • 12
    • 17/09/29 14:22:28

    自由民主党

    どう考えたってここしかないでしょう。

    • 8
    • 17/09/29 14:20:22

    その他

    いまなに党?

    • 1
    • 150
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/29 14:19:07

    >>147
    他の人だともっと悲惨だよ。民主党の時どうだったか覚えてないの?

    • 8
    • 17/09/29 13:54:31

    自由民主党

    他に期待できる党はない。

    • 7
    • 17/09/29 13:53:16

    自由民主党

    消去法で。とりあえず選挙に税金使いすぎだ。

    • 2
    • 17/09/29 13:52:10

    その他

    まだきめてないがもう安倍さんにはうんざりです。
    口ばっかりじゃないですか。議員削減どうなってるの?
    それをやってから増税でもなんでもしたら?

    • 2
    • 17/09/29 13:50:23

    自由民主党

    野党と認めるのは維新だけ。
    あとはくず。

    • 8
    • 145
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/29 12:48:44

    自由民主党

    安部ちゃん応援しています!

    • 11
    • 17/09/29 12:46:10

    自由民主党

    安倍さんのメインは景気回復と憲法改正だよね。焦って幼児教育とか国民に気に入られるようなこと言いだしてるけど、ちゃんと現実を見て将来の日本のこと考えてるのは安倍さんだと思う。

    • 12
    • 143
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/29 12:17:16

    >>123これ言う奴もっと嫌いw

    • 2
    • 17/09/29 12:16:56

    伊藤アナ「都知事になってから国政への関与は否定してた。今は都政軽視では?」
    小池百合子「論理的に説明しろ!」
    伊「2足の草鞋は都政に全身全霊を向けてない!裏切られたという声も!」
    小「あなたも裏切られた?」
    伊「これまでの発言と矛盾してる!」
    小「矛盾してない!

    https://t.co/svA7FXoaHV

    正体バレはじめたね。

    • 5
    • 17/09/29 12:09:59

    >>127何が無知か教えて?w
    今北朝鮮のゴタゴタに~って発言からして
    無知だろうがw

    • 1
    • 17/09/29 12:07:37

    >>111 都民じゃ無いけど…都政の仕事を片手間でやろうとしてる小池さんを信用出来る?

    • 5
    • 17/09/29 12:07:36

    自由民主党

    日本人だから!!
    安倍総理を支持します!!!


    早く日韓断交してくれー!!!!!

    • 6
    • 138
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/29 12:06:57

    自由民主党

    自民党かな
    民進党と希望が合流した時点で、しがらみだらけ
    小池さんには失望したわ

    • 6
    • 17/09/29 12:04:01

    >>111
    何で解散したか、わかってないでしょ?!ひくわー

    • 5
    • 136

    ぴよぴよ

    • 135
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/29 11:35:58

    自由民主党

    しかないです。

    • 4
    • 17/09/29 11:35:55

    >>111北朝鮮のミサイル問題ゴタゴタしてる時に自民じゃくなったらどうなるかは考えないのね。

    • 10
    • 17/09/29 11:34:13

    >>111 小池さんはまず都政の仕事しないとね…公務キャンセルばっかりしてるそうじゃない…

    • 9
    • 17/09/29 11:31:23

    自由民主党

    希望の党がわけわかんなくなってきたから。

    • 6
    • 131
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/29 11:12:21

    >>111
    ミサイル問題でゴタゴタしてる時にモリカケの事ばっか国会で騒いで邪魔する民進党についてはどう思いました?憲法改正反対!って騒ぐだけで具体的に北への対応なんて何も考えてない奴ら今こそ退場願いたいんですよ。

    • 11
    • 130
    • きのこおいしい
    • 17/09/29 11:08:19

    自由民主党

    どこがやっても良くならないよ。
    怪我するのは一瞬だけど治癒には時間かかる。良くなるにしても今の日本は数年でなんとかなるレベルじゃない。まともに政治してももっと時間はかかる。

    現状維持か悪化か。
    だったら現状維持の方が断然いい。

    • 7
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ