これから或いは将来、カメを飼う予定の人

  • なんでも
    • 9
    • ぶどう
      17/09/27 02:03:02

    これ、目一杯拡散して欲しいくらい大事なことだよね。
    ペットショップじゃ二千円くらいで「かんたん飼育セット」みたいに売ってるけど、一度手を出したら鍋みたいなサイズになって20年は生きる事を全くアナウンスしていない。

    主の書いてる通り水槽の掃除が半端なく大変。
    大きくなってからは衣装ケースで飼ってる人が多いけど、魚の何倍もの勢いで水を汚すから市販の濾過器の性能じゃ追い付かず、濾過器を入れても週に数回は全換水が必要。

    甲羅の殺菌のための日光浴も、日にあててやれない環境だと特殊な電球(かなり高額なやつ)をタイマーで操作しながら日照を再現してやらなきゃいけない。

    オウムやヨウムも大変だけど、亀は想像以上の大変さだよね。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ