ママ友いない

• 乳児・幼児
  • 芋ほり
  • 17/09/26 23:10:52

未就園児の母です。今更お友だちつくるのもと思いいらないと思っていたのですが支援センターに行くと結構グループになっていてポツン。

子どもが仲良くしたママとは普通に喋ったりする程度で遊びの約束とか、行き帰り一緒にとかはないです。

みんなどんなきっかけで仲良くなるんだろう?とか考え始めたらポツンな自分に不安になってきました。子どものためにも仲良しな人、作った方がいいのかな。。。?

今はひたすら子どもから目を離さず遊ばせています。他のママはおしゃべりしながら片手間で子どもの様子を見ています。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/09/26 23:21:37

共感してもらえて嬉しいです。

今日は初めて支援センターにきたひとがいて、家が近いというのをきっかけにラインを交換しているのを見かけましま。私なんてもう少し前から通ってるのにーって変に焦ってしまいました。

でも、自分からはガツガツ行けないし、とくにこれといってお喋りしたい内容とかもないし。今の現状で満足しているはずですが周りがグループで固まっていると悲しくなってしまう自分がいます。

• 4
    • 17/09/26 23:27:09

共感ありがとうございます。

そうなんです。なんでみんな知り合いなのかな?ってなります。
    でもそうなんです。遊ぶ約束したりしているのを見るとめんどくさそうだなとも思うんです。

こんな私のような母親で子どもの人間関係に影響はないでしょうか?

• 1
    • 17/09/26 23:29:11

たくさんの共感嬉しいです。
    支援センター、行かないのも手ですね。

幼稚園とか入園したらそんなことも言ってられなくなるのが怖いです。。

• 1
    • 17/09/26 23:40:49

ありがとうございます。
    うちの子はまだ1歳児です(^^;

支援センター行かなくてもどうにでもなるのですね!なんだか勇気が出ました。

支援センターではない場所での出会いもあるんですね。

色々お話聞けてモヤモヤがなくなってきました。

• 0
    • 17/09/26 23:46:35

>>15

我が子と二人っきりで仲良く過ごすのも今だけってことですね。
    今を大切にしたいと思います。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています