0歳児保育

  • 妊娠・出産
    • 6
    • 夏終わりたくない
      17/09/26 21:01:35

    パートで復帰すると、働く時間にもよるけど、2人目以降で産休育休取れなくならない?
    パートで復帰、しばらくして2人目妊娠、ってなった場合仕事やめたら1人目の子は保育園出ないといけなくなるよ。
    そうなると第2子出産以降働くのは絶望的になる。

    私もパートで復帰か、産休取らずに退職も考えたけど、子ども育てるのって予想以上にお金かかるし、結局ずっと時短で働いてるよ。
    今3人目育休中だけど、タイミング的に3人とも1年は育休とることになる。

    保育料はびっくりする位高いよ。
    時短でお給料の半分保育料に取られる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ