学校に使うものなのに雑誌の付録

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 18:49:56

    学校が許可したならいいのでは?
    わざわざ買わなくとも家にある物でって言われる事もあるしね

    • 10
    • 2
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 18:57:03

    >>1
    そうかも知れないけど。
    でも雑誌の付録って雑誌をわざわざ買わないともらえないでしょ?

    • 1
    • 3
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/26 18:58:03

    えっだめなの?

    • 6
    • 4
    • 戻りカツオ
    • 17/09/26 18:58:42

    >>2雑誌を買ったらダメなの?

    • 15
    • 5
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/26 18:59:56

    >>2 雑誌を買ったら付いてた付録が、学校でも使えるやつだったとかじゃない?

    例えばどんなものなの?

    • 7
    • 17/09/26 19:01:31

    指定あるところってあるの?

    • 0
    • 7
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 19:02:17

    学校でつかうために雑誌を買ったのか、雑誌を買ったら学校で使える付録が付いてたかは知らないけど、どうでも良くない?
    学校で許可されてるんでしょ。何がいけないの?

    • 15
    • 8
    • お月見団子
    • 17/09/26 19:02:33

    >>2
    別にいいじゃん。
    うちも手提げバッグ雑誌のやつだよ。雑誌の付録っていうか、ムック本だと思うけど。

    • 4
    • 17/09/26 19:02:34

    何か具体的に言ってくれないと良い悪いよく分からない。
    買った物は駄目って話なの?
    ちなみに買わなくても私は付録手に入るよ。

    • 6
    • 17/09/26 19:02:53

    キャラぱふぇとかちゃおとかの付録のペンとか持っていってるな
    特に指定ないから持たせてるわ

    • 5
    • 11
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 19:02:57

    >>2
    そのためにわざわざ雑誌を買ったってわけじゃないんじゃないの?
    買った雑誌の付録がたまたま、ってだけで。

    • 2
    • 17/09/26 19:03:05

    下敷きとかファイルとかかな?
    ファイルくらいなら使わせるかなあ。
    下敷き、消しゴム等はキャラクターはダメな決まりだけど、女子雑誌?のキャラクターではないものなら使わせるかなあ。

    • 0
    • 13
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 19:03:10

    >>5
    筆箱とかカバンとかペットボトルカバーとか。
    あとブランドの服を買ったらオマケでもらえる?とかもあるよね。

    • 0
    • 17/09/26 19:04:07

    >>13
    何で駄目なの?

    • 9
    • 15
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/26 19:04:27

    >>13 それは別に良いかと…。無地じゃなきゃダメとか付録はダメとか指定されてるなら別だけど。

    • 9
    • 16
    • ハロウィン
    • 17/09/26 19:05:14

    わたし昔なかよしでゲットしたセイントテールの手提げバック小学校で使ってたよ
    昔から別に文句言われないよ?

    • 8
    • 17
    • 戻りカツオ
    • 17/09/26 19:06:00

    まさか、うちの子がそれを見て雑誌を欲しがるんで困るんです~とかじゃないよね?

    • 17
    • 18
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/26 19:06:53

    >>17 あっ、きっとそれだ。

    • 8
    • 19
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 19:07:00

    >>13
    それの何がダメなの?
    学校が許可してるなら、それが全ての答えだよ。

    • 3
    • 20
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/26 19:07:13

    >>13
    そんなの別に付録だろうがブランド店で買ったものだろうが100均だろうがなんでもよくない?

    子どもが羨ましがって買ってほしいって言われての逆恨み?

    • 7
    • 21
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 19:07:25

    わざわざ学校で使うために雑誌買ってるんじゃないかと思って。

    • 1
    • 22
    • 戻りカツオ
    • 17/09/26 19:07:55

    学校で禁止されてないなら、何がダメなのか全く分からん。
    例え付録目当てでわざわざ雑誌を買ったとしても、何も問題ないよね?

    • 12
    • 23
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 19:08:26

    >>21
    そうだとしても、それの何が悪いの?
    主のお金を使った訳じゃないんだよ。

    • 12
    • 24
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/26 19:08:50

    >>21
    ダメなの?

    • 5
    • 25
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 19:09:02

    学校で禁止にすればいいのに。

    • 1
    • 17/09/26 19:09:10

    >>21
    だめなの?

    お金出して物買うのと、雑誌の付録にお金出すのも同じじゃない?
    雑誌も読んで、付録も使えるなら問題ないよね?

    • 9
    • 27
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 19:09:42

    >>25
    なんで?(笑)

    それ僻みだよね。

    • 12
    • 28
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/26 19:09:57

    >>21 なぜそんな発想を。普通は、雑誌を買ったら付いてた付録が使えるから使ってると思うものじゃない?というか、そんなに他の子が使ってる物に対してあれこれ思わないな。

    • 5
    • 29
    • 戻りカツオ
    • 17/09/26 19:09:59

    >>25こういう親がいるから何でもかんでも禁止になるんだよね。
    子供が可哀想でならない。

    • 14
    • 30
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/26 19:10:03

    >>25
    クレーマーだね

    • 9
    • 31
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/26 19:10:18

    >>25
    だからダメなの?学校が禁止してないんだったら主がグチグチいう必要ある?

    • 6
    • 17/09/26 19:10:20

    筆箱(箱じゃないけど)・家庭科用バッグ(エプロンと三角巾入れてる)・上履き入れは、雑誌の付録だけど、何も言われてないよ。
    他の子も似たような感じだし。

    • 2
    • 17/09/26 19:10:57

    >>21
    駄目なの?
    雑誌を買うのも、筆箱その物買うのもたいして変わらないと思うんだけど。

    • 1
    • 17/09/26 19:11:27

    >>21
    大人でも雑誌よりも付録が欲しくて買って使う人だっているんだし、付録のために買って何がいけないの?

    • 6
    • 35
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 19:12:58

    >>17
    言い聞かせができない親の他力本願パターンね。

    • 6
    • 36
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/26 19:13:30

    わざわざ学校に禁止してもらい他の家庭のお子さんに我慢を強いるのではなく、まず自分の子どもをよく言い聞かせなさいよ。

    主のお子さんが納得すれば良いだけでしょう?

    • 7
    • 37
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/26 19:15:52

    付録を持っていったらダメっていう発想すらなかったわ

    • 10
    • 38
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/26 19:17:37

    付録は駄目で、市販のものはいいの?理解できない。

    • 8
    • 39
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 19:19:36

    前に参観日で学校に行った時に廊下に派手な袋がぶら下げてあるから何あれ?と思って手に取って見たら高いブランドの物で。
    びっくりして聞いたら雑誌の付録だって。
    何アピールですか?って感じじゃない?

    • 1
    • 17/09/26 19:23:23

    >>39
    僻むなよ。

    • 9
    • 17/09/26 19:24:00

    主、変わってるってよく言われない?
    普通の感覚ズレてるわ。
    変な人!

    • 13
    • 42
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 19:25:29

    >>38
    別に、付録だろうが景品だろうが学校で使えるのならいいと思う
    マニキュアとかオシャレのはダメだけど

    • 4
    • 17/09/26 19:26:22

    >>39
    手に取ってみたら…爆笑

    • 12
    • 44
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 19:26:58

    わざわざ付録目当てで雑誌や服を買ったりそれを学校で使ったり…すごくケチくさいと言うか貧乏くさいわ。
    親はちゃんとした物を買えないのかね。

    • 0
    • 17/09/26 19:28:11

    主、妬み激しいし性格悪いし可哀想。治したら?

    • 8
    • 17/09/26 19:28:14

    >>44
    雑誌さえ買えない主が何を言っても…(笑)

    • 7
    • 47
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/26 19:28:22

    >>44
    あら?路線変更かしら?(笑)

    • 7
    • 17/09/26 19:29:37

    >>44主も買えば?

    • 4
    • 17/09/26 19:30:21

    >>39
    だから何?
    親も雑誌の付録だから持って行かせたんじゃない?本当のブランドより持たせやすいし。ただの妬み、僻みにしか聞こえないよ?

    • 3
    • 17/09/26 19:30:32

    息子はカプリコ買った時についてきたロバート秋山の下敷き持って行ってる。

    • 8
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ