車がないママ達。分かってる?

  • なんでも
    • 255
    • きりたんぽ
      17/09/27 17:10:58

    車なんかにもったいなくてお金かけられません。それより旅行、好きな食べ物食べて、好きなブランドの服を買ったり、趣味や投資にお金を使いたい。
    これから子どもの習い事にお金がかかるし、私学も考えているし、車は優先順位の下の方にどうしてもなってしまいます。というか絶対にいりません。
    車で事故ったら大変で、逆にみんなそれは怖くないの?いろんな人に多大な迷惑がかかるよ。
    よっぽどの田舎でない限りはバス、電車、タクシー、電動自転車があればなんの不便もない。
    維持費がかからないっていいよね。
    話聞くととにかくもったいない!と思う。
    免許を取るとしてもマイカーはいらない。カーシェアリングで十分。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ