ダサいけど将来性のあるスポーツ

  • なんでも
  • 春夏冬
  • 17/09/26 10:27:41

野球とかプロにもなるにも大変だよね?
ボクシングはプロはなれても世界チャンピオンになるなんて夢の夢の話

その点、相撲なんてなりたくないスポーツの一つ身長なんて160台でなれるし素人でも大丈夫
ある程度のデブでおっけ(笑)
衣食住完備
ここ数年暴力事件とかで親方は甘い(笑)

十両30ほど
前頭以上40ほど
十両以上なら給料100以上らしい
合わせて70人ほどが成功出来る

あまあまで入れてゆるいスポーツはないよね(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/26 10:30:13

    主みたいな考えで相撲に入って人はすぐ辞めちゃうんだろね笑

    • 2
    • 2
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 10:31:53

    それ、真面目に言ってんの?

    • 0
    • 17/09/26 10:32:16

    芸人になりたい主?

    • 0
    • 4
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 10:33:34

    スポーツにあまあまで出来るものなんてないよイメージだけで、ふざけた事言わない方がいいよ。
    しかも、お金もうけを考えてスポーツなんてさせないから。

    • 1
    • 17/09/26 10:33:47

    >>1
    甘い親方の部屋に入れるから脱走は大丈夫じゃないかな
    それに暮らしてるうちに慣れて強くもなっていくよ
    甘い親方はほんと甘いからね
    今はしんどと言えば休んどけと言う親方なんて多いよ(笑)

    • 0
    • 6
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 10:34:38

    >>5
    どこの部屋の話?
    そこまで言いきるなら内部の人?

    • 1
    • 17/09/26 10:35:04

    >>2
    真面目だよ
    スポーツの中では入れるのも成功するのも甘いよ

    • 0
    • 8
    • ハロウィン
    • 17/09/26 10:35:29

    力士は筋肉で出来ております

    主さんのいう体型なら、
    あんな立派なしこは踏めないのでは?

    • 0
    • 9
    • さつまいも
    • 17/09/26 10:36:20

    >>5主は力士なの?笑

    • 1
    • 10
    • ハロウィン
    • 17/09/26 10:36:24

    >>7
    なに言ってるの?
    じゃあ主さんの息子入れてみてよ。

    • 0
    • 17/09/26 10:36:35

    >>3違うよ(/_;)/~~

    • 0
    • 12
    • じゃがいも
    • 17/09/26 10:37:01

    >>5 えっ主って関取り?
    ごっちゃんです。

    • 1
    • 13
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/26 10:38:12

    相撲は簡単に幕内にいけないよ。稼げている人なんて一部。
    横綱になればなったで強さはもちろん、品格も問われる。

    • 0
    • 14
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 10:38:17

    >>5
    あー、なるほど
    主が力士だったんだね
    愚痴が言いたいの?
    聞くよ?

    • 1
    • 17/09/26 10:40:16

    なんでそんなに言い切れるの?
    関係者?
    もしくは力士にフラれた腹いせ?

    • 1
    • 17/09/26 10:40:34

    相撲に詳しいねw

    • 0
    • 17/09/26 10:40:51

    >>15
    違うよ
    主が力士なんだよ

    • 1
    • 18
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 10:41:52

    相撲はただデブではダメなんじゃない?

    • 1
    • 17/09/26 10:42:38

    >>17
    あっそうか!
    なるほど!
    なら納得

    • 0
    • 20
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 10:43:43

    こんなに言い切っていて
    想像でもの言ってたらウケる。

    • 1
    • 17/09/26 10:44:29

    >>4
    相撲経験もないスポーツ経験もない子でも入れるなんてあまあまでしょ?
    志願する弟子も少ないし親方や協会はあまあまになるんだよね

    • 0
    • 22
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 10:46:06

    ひよの山かぞえ歌
    一緒に歌おうよ

    • 0
    • 23
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 10:48:01

    なんか虐待死したコいたよね?
    預けるの怖いよ

    • 0
    • 17/09/26 10:48:48

    >>6
    琴○洲親方は優しくて甘い親方だよ 
    無理はさせない厳しさ全然ない
    親方と言うより友達感覚だよ弟子とはね

    • 0
    • 17/09/26 10:49:10

    >>23
    なら、預けなきゃいい
    子が行きたいと言っても全力で止めたらいい

    • 0
    • 17/09/26 10:53:24
    • 0
    • 17/09/26 10:53:45

    >>10
    新弟子も少ないしスポーツさせるならチャンスだよね
    スポーツの中では甘いし考えてるよ

    • 0
    • 17/09/26 10:56:46

    >>13
    横綱なんて世界チャンピオンレベルでしょ?
    70人に入れる稼げるスポーツはないよ
    世界チャンピオンになれなくても稼げるのが相撲なんだよ(笑)

    • 1
    • 17/09/26 11:03:39

    >>14
    そんなんじゃないよ
    今は相撲のだいたいは分かるでしょ
    十両になってなくても小遣い貰ったり先輩に奢って貰ってあまあま生活してる奴もいるんじゃないかな

    • 0
    • 30
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 11:14:53

    >>29だからそれって推測?それとも関係者に聞いた話し?

    • 0
    • 17/09/26 11:19:36

    >>18
    だから力士を目指して鍛えるんだよ
    入れば生活に困らないしね
    マイナースポーツで仕事と掛け持ちしてる方が気の毒だよ

    • 0
    • 17/09/26 11:22:25

    子がちびっこ相撲大会出たことある。決勝は両国でやるやつ。相撲のスカウトも見に来てたみたい。

    強い子は太ってる太ってない関係ないよ。重心がまず違う。あと負けん気、わ生半可じゃ無理だと思う。

    ペタンクとかマイナー競技ならいけるかもよ?

    • 0
    • 17/09/26 11:23:16

    >>20
    想像じゃない実際も見てきたよ

    • 0
    • 17/09/26 11:26:42

    >>23
    あの部屋は異常だったけど昔は殴る蹴るは当たり前の世界だったね
    今はあまあま弟子が朝起きて来なくても目をつぶったり

    • 0
    • 35
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 11:28:31

    息子が相撲取りになりたいって言ったら反対だけどなあ。

    • 0
    • 17/09/26 11:30:00

    だから主は、関係者なの?

    • 0
    • 17/09/26 11:31:10

    >>30
    知ってる話だよ
    それにさ部屋によって朝稽古も甘い部屋もあるんだよ、弟子がサボったりね

    • 0
    • 38
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/26 11:32:10

    ダサいスポーツってなんだ?
    その文章の意味がわからん

    • 2
    • 17/09/26 11:33:56

    >>32
    十両まで上がるのは努力もいるけど十両に上がれば八○長とかであまあま生活が始まるじゃないかな?(笑)

    • 0
    • 17/09/26 11:34:43

    将来性のあるって…
    1500年の歴史のある相撲を何様目線で言ってるんだか(笑)

    • 3
    • 17/09/26 11:34:55

    甘い部屋の力士が出世するわけないじゃない 笑

    • 2
    • 17/09/26 11:36:03

    >>36
    関係者じゃなくても分かる部分はあるよ
    貴女はどこまでを関係者と思ってるのかな(*´∀`)

    • 0
    • 17/09/26 11:37:07

    土俵の上で死ぬ覚悟して相撲取ってるんやで 失礼よ

    • 0
    • 17/09/26 11:37:36

    >>38
    ダサいと言えばダサいから言ってるんだよ
    ダサいけど稼げるスポーツ

    • 2
    • 17/09/26 11:39:49

    >>40
    人気が上がってるのに新弟子は少ないよね?
    昔よりあまあまで競争率も昔ほどではないチャンスのスポーツだよ

    • 1
    • 17/09/26 11:40:11

    >>42だからなんの根拠をもって
    言ってるの?と聞いてるの?

    • 0
    • 17/09/26 11:43:01

    >>41
    はっきり言って朝○龍にはあまあまの親方でも出世してるよ
    稽古サボっても素質だけで強くなれる力士もいるんだな(*´ω`*)

    • 0
    • 17/09/26 11:45:52

    >>47
    末路はどうなった?短命よ力士は

    • 0
    • 17/09/26 11:47:25

    力士の平均選手寿命って20前半だよ。
    その短い期間に一生分稼げる力士がいる?
    相撲だけじゃなく選手生命の短いスポーツは大変だよ。

    • 0
    • 17/09/26 11:48:39

    >>43
    ただ命懸けでしてる力士は少ないよね
    怪我をしないように八○長であまあま生活してるんだよね

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ