義母の事です。

• 旦那・家族
  • 匿名
  • 17/09/25 22:58:59

今現在、95歳になる私の祖父がけいれんを度々起こし入院をしていますが、もう今月もつかどうか…と病院の先生からも言われており、私の実家の父母、妹たちも、もちろん私達も心配な日々が続いています。
その事で義母が今日、私が仕事に行っている最中、私の娘にこう言ったそうです。
『そういえば、おじいちゃんもうしんじゃった~?』…と…。ニヤニヤ笑いながら…。
さすがに7歳の娘も頭にきたみたいで、
『おじいちゃんまだ死んでないよ!!』
と怒って言ったそうです。
そうしたら義母が
『あら!そうなんだ~』と笑っていたそうです。『マスク(←多分酸素マスクの事)とかしてるの~!?』など聞いてきたそうです。
親戚なのに、私にも『おじいちゃんの具合はどう?』などの心配の言葉も何一つありません。
主人が一番最初に話した時も
『あ、そうなんだ。』
で終わったそうです。
これだけでも信じられないのですが、
義母がこの話を仕事から帰ってきた私に話してきたんです。
『今日◯◯ちゃん(←私の娘)におじいちゃんの事言ったら怒られちゃったっけよ~』
…と、まるで他人事ですし、この娘との一連のやり取りを私にわざわざ話してくるところも神経を疑います。
皆さんこの話どう思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています