係りや役員やったことある人で仕事できなくてグダグダだったり失敗したりした事ある人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • きのこ狩り
    • 17/09/25 14:41:22

    色々やらかしました…
    思い出すのもいやだ

    • 3
    • 2
    • 栗ごはん
    • 17/09/25 14:43:23

    私も、おちこみすぎて何も手につかない。
    こういうときどう立ち直りしていますか?

    • 2
    • 3
    • 秋の遠足
    • 17/09/25 14:47:53

    一度失敗した事がある。でもその一度がかなり周りに迷惑かける出来事で、白い目と怒りに満ちた目で見らて生きた心地しなかったよ。

    • 3
    • 4
    • きのこ狩り
    • 17/09/25 14:52:20

    みんな、役員での失敗?仕事?

    • 0
    • 5
    • 秋の夜長
    • 17/09/25 15:10:29

    やっぱり出来る人も居れば何かメンバーによりやりづらかったり、
    要領得られなかったり
    失敗する人もいますよね。
    でも出来る人ってフォローしてくれなかったり、周囲と一緒になって責める人多くないですか?

    • 3
    • 6
    • 秋の夜長
    • 17/09/25 15:12:57

    >>3大変だったね。周りまで白い目で見ること無いですよね。

    私も凹むことだらけだけど、
    引きずりすぎて。

    落ち込んだ時ってどのくらいの期間落ち込みましたか?

    • 0
    • 7
    • 秋の夜長
    • 17/09/25 15:18:47

    失敗したことある人、働けなかった人、話しましょう~。

    • 0
    • 8
    • 秋の夜長
    • 17/09/25 15:22:52

    >>2私もです。
    私は役員の中で一番働けなさすぎで相手にされてないです。

    どんなことがありましたか?

    私も立ち直りたい。

    • 1
    • 9
    • 秋の夜長
    • 17/09/25 15:23:58

    >>1同じです。毎日思い出しては沈んでます。

    • 1
    • 17/09/25 15:24:50

    出来ないなら出来ないで良いけど、それならこちらの指示通りに動いてほしい。
    でも指示されるのはイヤみたい。出来ないのにデシャバラナイデほしい。

    あ、今一緒の委員の人ね。

    • 1
    • 11
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/25 15:27:50

    >>10何でそんなこと言うの?
    こちらの指示通り…て、そちらの指示の仕方悪い場合もあるよ?

    フォローとかしなかったの?

    • 2
    • 12
    • ハロウィン
    • 17/09/25 15:29:03

    >>10あなたどこ住み?札幌?

    • 0
    • 17/09/25 15:32:08

    >>11去年と同じ事やってる。勝手が分かってるから指示した。

    • 0
    • 14
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/25 15:37:22

    >>13去年からやってるメンバーなのに今年も同じ間違いや、失敗してるってこと?

    貴方が知っていても指示される役員さんは初心者だったりしない?

    フォローしないで責めたりすると、出来ない人は一層出来なくなるよ。

    指示する人、まとめる人の器って重要…

    • 0
    • 17/09/25 15:41:00

    はーい。
    定例会でまともに話せもしないよ。
    でも頑張るしかないよね…

    • 0
    • 17/09/25 15:42:02

    私も馴染めないし苦手な人ばっかりになっちゃったし
    仕事出来ない。鈍い。

    一年間グダグダ…

    • 0
    • 17/09/25 15:43:06

    >>8
    あんたさー、人の失敗ばかり聞き出して
    自分はどーなのよ

    • 0
    • 17/09/25 15:44:40

    >>15会長とかやってるのかな?話すとか偉い!

    失敗したとか、白い目で見られたとかじゃないんでしょ?

    • 0
    • 17/09/25 15:45:04

    >>6私はかなり引きずるタイプだから2年前の出来事だけど、今だにへこむ時があるよ。

    • 2
    • 17/09/25 15:46:32

    >>17主も失敗したとかかいてんじゃん。
    必ず煽りたがるヤツ出てくるよね。
    楽しいんだよね?人が落ち込んでるの見るの。

    • 0
    • 17/09/25 15:50:01

    >>19私今年の新学期からまさかの一番苦手な人と役員当たり…
    しかもその人、役員の長になり私は緊張して家庭でも引きずり今年はグダグダ。

    うまく仕事もできなくて落ち込んでいて…。

    • 1
    • 17/09/25 15:59:50

    >>21役員期間中はずっと気をはった状態だったし、休み関係なく常に連絡くるしで外出してても心底楽しめなかった。PTAがさかんな地域らしく活動が多いから、中学も何かしらやらないといけないみたいで気が重いよ。

    • 1
    • 17/09/25 16:07:14

    >>22なんかわかるよ。土日とか時間関係なくラインとかもう、辞めてほしい。
    ずっと気を張り続けて体調もおかしいし、外出してもライン、ライン…。
    気も合わない役員のメンツで、
    ノイローゼ気味、

    • 7
    • 17/09/25 16:11:23

    以前、他のトピにも書いたけど…どういう仕事なのか全然わからない状態で始まったので皆に迷惑かけた。

    • 2
    • 17/09/25 16:11:27

    私だいっ嫌いな人達と役員やり、鬱になり病院通い。

    疎外感はんぱないし、これじゃ仕事失敗します。

    • 1
    • 26
    • ハロウィン
    • 17/09/25 16:12:37

    >>24始めてだし、いざ蓋開けてみないとわからないこと多すぎるよね。
    余計な仕事わざわざ増やす人いるし。

    • 1
    • 27
    • 人肌恋しい
    • 17/09/25 16:14:13

    失敗って、どんな?皆書いてないからわからないの、どうなったら失敗なの?
    PTAの仕事って、そんなお給料発生しそうなすごい内容なの?白い目で見られるとか…
    具体的にはどんな失敗?
    今後の参考に聞きたい。身バレしない程度でいいから。

    • 0
    • 17/09/25 16:15:51

    >>22 私もそう
    連絡が頻繁にくる役員で、電話きて急に家出なきゃ行けなくなったりとにかく長時間の外出は一切出来ず。忙しい時期は毎日学校。資料関係でよく徹夜もしたな。1年間気を張ってる状態だった
    持病もあったから、ボーッとして失敗も多く恥ずかしい思いも沢山したわ

    よく役員さんの年度末の一言とか学校だよりで来るんだけど、最初は不安だったがやってみるとやりがいがあり、やって良かったと思います☆とか見ると、私なら「二度とやりたくありません」だな…と毎回思う

    • 3
    • 17/09/25 16:16:21

    >>24
    私も。無知って恐ろしいよね。
    でも知ってたらいつまでも立候補できなかったかも。六年生で役員は大変だって聞くし。
    とにかく早く終わらせたい。あと半年!

    • 0
    • 17/09/25 16:21:11

    >>27私の場合茶話会のお菓子の個数を間違ってしまい、足りなくなり白い目で見られたり、
    座席表やゲームの景品の買い方が委員長からみたら気にくわなかったとか。
    顔広い人で私の失敗をいろんなクラス、学年に言い回って本当にバカにされたり白い目で見られて、腫れ物扱いにされている。

    • 1
    • 31
    • 人肌恋しい
    • 17/09/25 16:23:30

    >>30
    ひどい。買い方気に入らないとか…子供みたいね、今まではこんな感じとか、言ってくれたらやりやすいのにね。

    • 0
    • 17/09/25 16:23:34

    >>20
    具体的に買いてないよ。
    本当かどうかもわからないわ。

    • 0
    • 33
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/25 16:23:48

    私も参考に聞かせてほしい。
    息子の学校では集金係しかしたことなくて、委員はやってないから怖い。
    サッカーの役員で会計やってたけど失敗して白い目で見るような人いなかったから、学校での失敗のが怖いな。

    • 0
    • 17/09/25 16:24:41

    >>32なにがしたい人なんだ?知ったら知ったで主叩きしたいんか?

    • 0
    • 17/09/25 16:27:34

    >>31お菓子の個数足らなくっても子供じゃないんだし皆で白い目で見ること無いよね(笑)
    私なら「じゃ、みんなで分けようかー!」で終わるわ。
    駄菓子みたいなもんでしょ。

    • 0
    • 36
    • 厚岸牡蠣祭り
    • 17/09/25 16:29:24

    >>33会計とか予算内で○○買う!みたいな仕事私も本当やだ。

    数字苦手だし。

    • 3
    • 17/09/25 16:32:42

    いまーす。
    どちらかと言うと、めっちゃ真面目に考えてしまって、仕事もきを使ったり、自分でやった方が早いとおもってしまって割り振ることができなかったり。

    あとの人たち見てると自分達のやり易いように、楽しそうにしてて、大会の運営するんだけど、私がやってたガチガチのやつじゃなくて遊び心を加えてとても楽しそうだった。

    そうなれたらいいなーと思うけど、真面目な性格だから仕方ない。ぴっちりやりたい。

    • 0
    • 17/09/25 16:33:54

    >>37
    あ、あと、大会の司会中に笑いが止まらなくなってしまった最低な思いでもあります。

    • 0
    • 39
    • お月見団子
    • 17/09/25 16:36:36

    会長やったとき(アミダくじで決まった)
    余りにも緊張しすぎてステージ上で、つんのめった。地元のテレビ局来てて撮られて放送され笑い者で本当に辛かった。

    • 0
    • 17/09/25 16:42:36

    >>38わかるわ。緊張すると笑いが止まらなくなるやつだよね。
    私なんか自分で大胆に失敗して、それを皆の前で謝罪してるときに、自分の情けなさにいきなり吹き出してしまった。
    最悪…

    • 0
    • 41
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/25 16:43:17

    >>39かわいいじゃん。大したこと無いよー。

    • 1
    • 17/09/25 16:50:58

    >>34
    主さん自演だから出てこないの?

    • 2
    • 17/09/25 16:57:21

    スポーツ大会で
    その後の作業があるからと募集締め切りを設定したのに、先生方の募集をするのを忘れた。
    その後の作業が日程が詰まってしまい、他の方々に迷惑をかけてしまった。
    でも、絶対 部長の役割りだったと思う!
    なぜ私の不手際になったんだよー

    • 0
    • 44
    • お月見団子
    • 17/09/25 16:59:40

    保護者会の会長とか私には無理

    皆でやりたい係りを立候補していって
    立候補いなかったらくじ引き
    会長とか決まったら泣きそう

    • 0
    • 45
    • 秋刀魚焼き
    • 17/09/25 17:11:00

    >>43上に立つ人が意地悪だったり配慮に欠けると最悪ですよね。

    私は今まさにそんな感じで、ターゲットみたい。

    ラインの時や、集合の時、子供みたいだけど悲しくて泣いてる。
    役員一年だけど辞めたい。

    • 6
    • 17/09/25 17:19:37

    児童ひとりにつき一回やらないといけないから今年仕方なく立候補した。

    仕事が出来ない、タイミング悪い、
    空気読めない…

    やめたい。

    • 3
    • 17/09/25 18:42:16

    役員楽しかった人ばかりじゃないよね。

    ホント失敗ばかり。私なんか要らないわ。

    • 3
    • 17/09/25 21:18:00

    私も話聞きたい。
    失敗ばかりで周りから呆れられて凹んでた最中。

    同じような人の話聞いて安心したいよ。

    • 1
    • 49
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/25 22:32:39

    私も同じ。あげ!

    • 0
    • 17/09/25 22:35:40

    >>45わー。同じ人いた。悲しいですよね。仕事させないようにするわ、人前でも罵るわ、最悪です。人を巻き込んでいじめてくる。悲しいです。

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ