• No.220 栗ごはん

    17/09/26 22:42:55

    キラキラを肯定も否定もしないが、読める読めないが、キラキラかどうかのひとつの条件になるのなら、林修の『修』を『おさむ』と素直に読める人がどれだけいるかな??ひと昔前は当たり前にそう読めた時代があったはずだが、そのもっと前『修』を『おさむ』と読むのが普及する前には読めない人も多かったのでは?何だこの名前キラキラやなと。。。ましてや、今となってはこのようなクラシックな名前付ける人も少ないだろうから、今後読めない名前になっていく。だとしたら、これこそキラキラと言われる日が来るのでは?歴史が示しているように、言語は常に変わりゆくものではないでしょうか。

  • No.243

    17/09/28 06:16:41

    >>220
    修←おさむと読めますよ
    私おばさんだけど同級生にもいました
    iPhoneで「おさむ」と打つと最初に出てきましたので一般的な名前でキラキラネームではないと思います

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.250 匿名

    17/09/28 07:13:41

    >>243
    iPhoneはよくある名前は登録されてます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。