一夫ニ妻の西山家って知ってる?

  • 芸能人・有名人
  • きのこおいしい
  • 17/09/25 05:53:23

昨日存在を知ってブログを見つけたんだけど
裕子って方が苦手だー!ごめんなさーい!!
是非皆んなにも知ってもらいたい
ママスタの話題になりそうな要素兼ね備えてる気がする。
気になる人は「西山裕子いやさか村」で検索してみて

  • 25 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13619件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/05 06:24:58

    YouTubeから来ました。ゆかりさん二人に良いように使われてるように見えるけど、それでいいのかな?
    いつか爆発しそうで怖い。

    • 7
    • 21/04/05 06:23:46

    ゆかりさんだけ、応援したい。
    ゆかりさんなら、あんな夫いなくても生きていけると思う。

    • 13
    • 13294
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/05 00:12:02

    嫉妬や妬みって言う人から言わせてもらえば
    残念だけど人の感情の中に嫉妬や妬みは大なり小なり備わってしまってるんですよ
    「羨ましい」って思わなくても 裕子の場合は 自分の思い通りに事を運んでる
    他人の夫を自分の物にして その人の子を生み その人の妻を操り ある意味スゴい

    • 1
    • 21/04/04 18:49:34

    業務妨害って
    初犯なら軽犯罪法違反で書類送検?

    • 1
    • 21/04/04 17:44:56

    >>13291
    必ず出る嫉妬や妬みって言う人w
    人間の感情はそんな単純じゃないのよ。

    羨ましいって思ったこと一度もないな。

    • 11
    • 21/04/04 14:49:36

    なんか急に静まり返ってるけど 皆反省してるのかな?
    他の人のママスタなんか もっとスゴい内容でやることなすこと叩かれてる人いるけど 裏を返せば 嫉妬や妬みがあるから書かれるんだと思う
    ほんとに嫌いな人のブログなら時間が無駄だから見ないと思う
    みんな気になるから見てるんだよ

    • 3
    • 21/04/04 14:42:35

    何日かママスタ見てなかったけど 裕子が訴えるとかって話しになってるの?
    確かにここで過激な発言もあったりはしたよね
    やっぱり自分が何を言われてるか気になってここを見てたのかな
    ただ 特殊な家庭だとやっぱりなかなか理解出来る人は少ないから 標的になってしまってたんだよね
    あと 経緯からどうしてもゆかりさんに同情が集まってしまうのも 仕方ない話しだとは思う。

    • 17
    • 21/04/03 22:53:39

    >>13288
    誰も謝るって言ってる人いないのに
    一人で怒ってて草
    本人?

    • 12
    • 21/04/03 22:12:43

    >>13286
    子供のケンカじゃあるまいし
    ごめんなさいでは許してもらえない

    • 4
    • 21/04/03 21:36:26

    >>13282
    本人達がが見てて気になって仕方ないからじゃない?

    • 10
    • 21/04/03 21:06:01

    今まで書いたことある人の中で
    西山さんに直接連絡取って、自分の名前と住所伝えて謝るつもりの人っていたりしますか?

    • 6
    • 21/04/03 20:41:57

    もうやだ

    • 2
    • 21/04/03 20:23:57

    >>13273
    多分セッションについてあれこれ書いてた人がアウトだったんじゃないかな

    例えば牛丼屋に対して「あそこの牛丼は牛肉使ってない!」「店はゴキ〇リだらけ!」とかあることないこと書いたり、適正価格なのに「ぼったくり!」とか「店主は浮気してて~店でヤッてるから不衛生で~」とか書いたらアウトだし

    • 6
    • 21/04/03 20:13:18

    ゆうこさんに最初に例のあだ名付けた人が一番やばいと思うんだけど

    • 6
    • 21/04/03 20:00:06

    >>13281
    Twitterとかもじゃない?
    なんでママスタ民だけ?

    • 11
    • 21/04/03 19:34:14

    異常だったもんね…ここの西山家に対する誹謗中傷。
    けどガールズちゃんねるのトピックもすごかったけど、あっちは訴えられないの??

    • 10
    • 21/04/03 19:14:19

    ゆって人
    なんかアヤシい
    焦って削除依頼したり
    自分に言い聞かせるみたいに裁判するのはムリー!とか
    まさか裕子さん叩きまくってた張本人?

    私はゆかりさんとりょうえくん褒めた書き込みしかしてない
    裕子さん叩いてた人ピンチね

    • 12
    • 21/04/03 16:48:26

    >>13275
    あともうひとつ。
    誹謗中傷のみだと確かに警察動けないです。民事不介入なんで。
    警察が動いてくれたのは偽計業務妨害に該当する書き込みですね。
    家族への誹謗中傷の書き込みに関しては、親族が経営してる会社の、顧問て訳じゃないんですがお世話になってる弁護士さんに頼みました。
    それでかなり費用抑えました。
    そっちはまだIPアドレス照会が終わったとこですね。
    一回限りの書き込みは許しますが、何度も同一IPから書き込みがあったため、そちらは示談→最悪裁判の流れかなと。

    • 12
    • 21/04/03 16:40:19

    >>13275
    ゆ さんが被害に遭われたのはこのサイトですか?
    なら、しかるべき手続き踏めば書き込んだ相手方の、IPアドレス出してくれますよ。

    • 9
    • 21/04/03 16:34:43

    >>13274
    我が家の場合は、ですが
    協会を通じてお願いしたところ、ほとんどのプロバイダが応じてくれて報告が来ました。
    (ただしまだ承認が通ってないプロバイダも2件有)
    これから契約者を照会する段階です。
    これにかなり時間がかかりますが、それは辛抱のしどころかなというところです。
    何せ年単位で誹謗中傷され続けて商売にも影響出てましたからね。
    ゆ さん、どんな被害か内容が分からないですが、お互い頑張りましょう。

    • 10
    • 21/04/03 16:10:58

    >>13270
    あのさ、いつ私が誹謗中傷したわけ?
    本人でもないのに開示請求、開示請求煩いんだよ。するならさっさとすれば?裁判所が開示を認めるかは別だろうけどね。
    相手の弁護士に色々と調べられて都合の悪い事が出ないならいいね。

    • 5
    • 21/04/03 13:35:33

    https://wisteriabandel.com/flaming.html
    開示請求はこのサイトにもある通り現実難しい。警察を通しても。だからどんどん調子こんで中傷書き込みが増えて遂に中傷された側が自殺とかしたらやっと動くんだと思う。そうなった時に貴方たちは本当にやばいよ。

    • 2
    • 21/04/03 12:57:03

    >>13273
    ネットの中傷は弁護士入っても開示請求に応じないプロバイダがほとんどだよ。
    それに私も中傷されたことあるけど、費用とか時間がかなりかかって結局警察も動かなかった。命にかかわる脅迫とかがない限り動かないみたいなこと言われた。

    にしても中傷はみんな辞めな
    き○は○さんが中傷で自殺したでしょう
    中傷書き込みは人の命まで奪うこともあるよ

    他人がどう生きようがよくない?
    もし、この西○さんたちに何かされたなら法的手段をとるとか合法的なことで動きな。ここに書いてもこんなくだらないサイト本人たち見てないから笑 本人?らしき書き込みとかもどうせなりすましとかでしょ
    だからここに悪口書き込みしても何もならないよ

    ひとまずこのスレッドごと運営に通報した。
    こんなスレッド無くていい

    • 0
    • 21/04/03 12:06:36

    刑事に問われるのって
    詐欺よばわりしてたコメ??
    あとよしかつさんの元カノを名乗るコメとかかな
    他にも過激なコメたくさんあったけどね

    • 11
    • 21/04/03 03:11:23

    スレッドごと削除したってログは残るし、手遅れだと思う。
    誹謗中傷書いた人は逃げらんないよ。

    • 8
    • 21/04/03 02:40:17

    もう中傷辞めよう
    個人的に恨みがあるなら本人たちに直訴すればいい話

    ここで悪口書いても何もならん
    どう生きようが犯罪でなければ自由よ

    このスレッドごと削除されないの?
    悪口とか本当下らない

    • 5
    • 21/04/03 02:06:02

    >>13268
    木村花さんの件とか知っても何も思わなかったの?
    言葉は暴力になるんだよ

    • 8
    • 21/04/03 00:30:04

    >>13266
    貴方様は事業主でお子様がいらっしゃるのでしょうか?
    開示請求も簡単ではないと警察に突き放されましたけどね…

    • 4
    • 21/04/03 00:27:04

    >>13263
    バカの一つ覚えみたいに情報開示って

    • 7
    • 21/04/03 00:15:10

    あららら…
    ハッキリ言って度をこした誹謗中傷ぷりだったもんね
    ヒドイこと書いてたのはほんの数人だと思うけど
    今頃青ざめてるだろね

    • 7
    • 21/04/02 22:48:54

    >>13264
    どういう被害か分かりませんが、あなたも諦めないでください。

    あくまでうちの場合ですが、パソコンでキャプチャを取って、印刷した物を持って警察本部のサイバー犯罪相談窓口に相談。
    偽計業務妨害罪の可能性があるとの指摘を受けて、被害届を提出しました。
    告訴しますか?と聞かれましたが、保留中です。
    情報開示請求の後、示談で解決できるならその方が加害者も前科者にならずに済むし、反省してほしいのとこれ以上の誹謗中傷を止めたいだけなので。
    セーファーインターネット協会さんを通じて情報開示請求中です。
    被害の程度にもよりますが、協会の方からプロバイダに連絡を取ってくださいますよ。
    そこまでの被害ではなく、あくまで民事で裁判に持ち込むとなるとまとまったお金はかかると思いますが。
    もし商売に影響が出てるとか、子供たちの安全にかかわる場合は、今一度最寄りの警察署に相談をおすすめします。

    • 9
    • 21/04/02 21:21:43

    はじめて書き込みしますが、当方も中傷に遭ったことがありますがこちらがいくら被害者でも弁護士費用は基本的に自腹でこちらが勝訴して損害賠償請求が認められても弁護士費用の10%程度と弁護士に言われ諦めました。その時訴えるには300万円ほど必要だと言われました。それと、私の場合は住所まで書かれておりました。結果、開示請求は諦めました。また、ない袖はふれないようで中傷書き込みした相手に財産などがないと慰謝料は払われないとのこと。なのでたとえ勝訴し支払い命令が書き込みした側に出ても支払いされるかは別で泣き寝入りでした。
    なのでそんなリスクがある中ここのくだらない中傷書き込みをする方をわざわざ訴えたりはしないかと思います。
    しかし、中傷等はやめてあげてください。
    彼らファミリー知ってますが、本当に普通に暮らしています。

    子供に罪はないし、西山さんたち本人も頑張っていると思います。他人にはわからないけれど、本当に一般のお宅のように子育てをしている方々かと。

    • 0
    • 21/04/02 21:20:21

    はじめて書き込みしますが、当方も中傷に遭ったことがありますがこちらがいくら被害者でも弁護士費用は基本的に自腹でこちらが勝訴して損害賠償請求が認められても弁護士費用の10%程度と弁護士に言われ諦めました。その時訴えるには300万円ほど必要だと言われました。それと、私の場合は住所まで書かれておりました。結果、開示請求は諦めました。また、ない袖はふれないようで中傷書き込みした相手に財産などがないと慰謝料は払われないとのこと。なのでたとえ勝訴し支払い命令が書き込みした側に出ても支払いされるかは別で泣き寝入りでした。
    なのでそんなリスクがある中ここのくだらない中傷書き込みをする方をわざわざ訴えたりはしないかと思います。
    しかし、中傷等はやめてあげてください。
    彼らファミリー知ってますが、本当に普通に暮らしています。

    子供に罪はないし、西山さんたち本人も頑張っていると思います。他人にはわからないけれど、本当に一般のお宅のように子育てをしている方々かと。

    • 0
    • 21/04/02 18:31:58

    >>13262
    えらい強気だねー
    情報開示請求されるのに

    • 6
    • 21/04/02 15:01:52

    >>13261
    >ここの人たちのお宅に数か月後、簡易書留が
    >届くと思います。

    勝手に思ってたらいいよ^_^

    • 11
    • 21/04/02 00:06:06

    ネットの中傷投稿者、特定容易に 被害救済へ改正法案決定
    https://www.sankei.com/politics/news/210226/plt2102260012-n1.html

    ここの人たちのお宅に数か月後、簡易書留が届くと思います。

    • 8
    • 21/04/01 19:54:21

    お金無いのか?
    また野草食べ始まったね

    子供たち、野草なんて食わないでしょ

    • 5
    • 21/04/01 16:25:05

    相変わらず油物ばかり食べてるね~
    再発待ったなしw

    • 8
    • 21/03/30 18:13:55

    >>13257
    手当あるし、出産一時金でまた旅行行きたいのかな?
    母子の命をかけて自宅出産してw

    • 6
    • 21/03/30 17:50:18

    育児できないでワンワン泣く人が、また妊活する?

    • 15
    • 21/03/30 09:52:16

    育児できないってブログにも書いてるね

    https://ameblo.jp/iyasaka-family/entry-12484660321.html

    こんなんでよくやってけるね…

    • 12
    • 21/03/30 09:49:32

    保育園なんで入れてるのかな?
    うちは共働きだけど保育園落ちたから無認可の有料の保育園に入れたよ…
    三人わりとふらふらしているのに保育園に預けて出かけたりすごくない?この人ら
    それと保育園って仕事休みの時は私なら子供預けてないけど。

    裕子さん育児嫌いなのに産むのは手当目当てかな?

    疑問。

    • 12
    • 21/03/29 00:22:22

    >>13253
    痛いなぁ…
    しかし、幸せな妊活どーなったんだろうね?www

    • 10
    • 21/03/28 20:55:53

    >>13252
    嘉克とゆかりさんを二人にしたくないんだよ。
    三人でうまくやってるみたいなこと言ってるけど裕子は常に嫉妬心メラメラだよ。

    • 23
    • 21/03/28 20:01:13

    >>13250
    20代そこそこの子じゃあるまいし笑

    40代のおばさんの保護者役とかないわ

    • 20
    • 21/03/28 20:00:21

    >>13250
    誤字脱字よくあるけれどわからないのかな

    • 9
    • 21/03/28 16:35:21

    >>13245

    >コロナの時期
    >保護者は一人。

    >西山についてきてほしかったな。

    >わたしの
    >保護者約として(笑)

    まだこんなこと言ってるよ。
    母親の自覚全くないね。
    字も間違ってるし……ダメだこりゃ

    • 21
    • 21/03/26 21:28:32

    最近子供ネタ多いねやっぱ

    • 6
    • 21/03/26 21:27:42

    >>13247
    あにすって天草のお店っていつもの出張先かw
    それならいつもの客じゃない?

    • 8
    • 21/03/26 21:03:04

    >>13246
    コイツらみたいに痛い方達じゃないかな
    西山家が解散しないと不幸になる人が出るよね

    • 5
1件~50件 (全 13619件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ