隣家に押し入り、鉈で家族4人切りつける

  • ニュース全般
  • 金木犀
  • 17/09/24 18:59:15

 24日未明、香川県高松市内の住宅に男が押し入り、持っていた鉈(なた)でこの家の住民4人を切りつける事件があった。警察は強盗致傷の疑いで男(63)を現行犯逮捕した。

 強盗致傷の疑いで現行犯逮捕されたのは、高松市三名町の契約社員・山口寛容疑者(63)。

 警察によると山口容疑者は24日午前2時半頃、隣の家の、会社員の男性(34)の住宅に押し入り、持っていた鉈で切りつけるなどした。男性と妻、小学生と中学生の息子の計4人が頭を切られるなどして2週間~2か月の大ケガをした。

 山口容疑者は男性に取り押さえられ、通報をうけた警察が現場で現行犯逮捕した。調べに対し山口容疑者は「盗み目的で侵入したのではない」と容疑を否認していて、警察では今後、殺人未遂容疑を視野に捜査を進めることにしている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 247
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 21:10:58

    隣人は選べないから辛いね。加害者の人毎日辛かったんだろうね

    • 18
    • 17/09/26 21:14:13

    男の子4人でも、人に向かって何かを言うのは親のしつけだよね…。
    インタビュー中も犬の鳴き声すごかったけど…。
    あれは隣なら辛いな…。

    • 13
    • 249
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 22:38:29

    >>245
    私も嘆願書出したいくらいだわ。
    普段から家で親が加害者の事、ボロカスに言ってたのを子供達も聞いてたのかな。
    なんか、加害者の方気の毒…

    警察も、些細な事って何だよ!
    被害者の親族とかに警察関係がいるとか?!

    • 12
    • 17/09/26 22:55:49

    >>245
    テレビでみたけど、ほんとなら加害者が気の毒でならない。

    • 7
    • 17/09/26 22:56:24

    勝手な想像だけど、うるさくて被害者の家に直接苦情言いに行ってしまったんじゃない?
    そこから、被害者息子が加害者に暴言吐くようになる。両親が加害者を悪く言ってたんだろうね。
    加害者が警察に相談に行くも相手にされず、暴言や騒音が続いて…って感じかな。

    • 2
    • 252
    • シルバーウィーク
    • 17/09/26 23:00:17

    騒音出したり、近隣住民に迷惑をかける人を厳しく取り締まる法律が出来て欲しい。

    なんで周りに気を使って生きている人が不快な思いをさせられたり、我慢をしなくちゃいけないの。
    非常識な人を罰するべき。

    • 20
    • 253
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 23:03:14

    木造戸建は鉄筋マンションより騒音うるさいよね
    男の子4人てヤンチャでうるさそうだし

    • 8
    • 17/09/26 23:32:07

    被害者を叩くのはなんか違うと思う。

    • 7
    • 17/09/27 15:49:58

    >>254
    被害者の子供たち加害者に嫌がらせ繰り返してたよ

    • 10
    • 256
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/27 15:58:12

    うちも最低な家族がいたから気持ちは分かる。だけどやったことはダメだよね。本気出したら殺せたのに全治2週間~2ヶ月ってやっぱり理性が働いていたからなのか。
    近隣の人も知っているくらい、警察に相談するくらいのやばい家族だったんだなということはよくわかる。減刑されたらいいね

    • 9
    • 17/09/27 20:03:56

    近所トラブル怖いよね。

    • 2
    • 258

    ぴよぴよ

1件~12件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ