一人っ子親子ってさー

  • なんでも
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/09/24 09:12:34

外食する?
外食しに行って、となりの席に兄弟、姉妹親子がいたら、やっぱり肩身狭いの?
よく、一人っ子の子がうちの姉妹が仲良く喋ったりしてるの見て、ガン見してくるんだけど、
なんでだろう

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/24 14:07:09

    このトピ見てると一人っ子親って口汚い人が多いのかね…
    人様の家を貧しいと決めつけてお金の話ばかり

    • 3
    • 17/09/24 14:08:23

    >>127いいママって、どんなママ?それは子供が評価することでしょ?
    ヒステリックは子供1人なので無いですよ。

    • 0
    • 17/09/24 14:25:10

    思い込み激しいね

    お兄ちゃん。お姉ちゃん達は、部活なのよー
    主んちより、兄弟多いからw

    • 4
    • 17/09/24 14:26:06

    >>140
    どう見ても主さんにそうじゃないでしょって解いてるママばかりじゃない?(笑)
    一人っ子とか限らず。

    • 6
    • 144
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/24 14:28:15

    >>140
    どのトピでもママスタは口汚いよ

    • 1
    • 17/09/24 15:21:01

    外食するよー。最近は料理来るまでスマホいじってる。食後は他愛ない話して帰る。

    • 0
    • 17/09/24 16:00:35

    >>129
    TPOですよ。
    赤ちゃんの頃からこうじゃなかったし、年齢に応じたTPOに合わせた躾や教育をしたまで。
    一人っ子だから、余裕のある躾教育が出来たと思っている。

    • 6
    • 17/09/24 18:28:11

    うーん、マナー悪いなーと思う時は親に気づいて欲しくて見るけど。
    兄弟多いところってあまり躾なってないな、と思う時はある。
    ギャーギャーうるさいなーとか。

    • 14
    • 17/09/24 20:49:02

    さっき外食に行ったら、子供2人と赤ちゃん連れの夫婦うるさかったよ。
    上の子年中くらい?が通路行ったり来たり、下の子が椅子に乗ってこっち向いてくるし、赤ちゃんの世話してた母親は知らんぷり。
    注意しないのかなって見てたら「早く食べろ!」「きたねーな一こぼすなよ!」って怒鳴り出してさ。
    娘がうるさいねって言って苦笑いしてたわ。
    やっぱ見るよね。うるさいと。

    • 5
    • 17/09/25 12:52:17

    >>148
    この人のは見る人によって違う印象を持ちそう。
    もっと優しくて複数子育てしてその大変さが分かってる人はそういう光景見ても違う風に感じると思う。
    一人育児と複数の育児ではまた違うからね。
    そのお母さんも赤ちゃん抱えて動けないから必死に口で注意してたんじゃないかなと思う。

    • 1
    • 150
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/25 12:54:05

    ごめんね~
    うるさいから見ちゃう
    喧嘩なら出てやってください
    周りの迷惑だから

    • 12
1件~11件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ