一人っ子親子ってさー

  • なんでも
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/09/24 09:12:34

外食する?
外食しに行って、となりの席に兄弟、姉妹親子がいたら、やっぱり肩身狭いの?
よく、一人っ子の子がうちの姉妹が仲良く喋ったりしてるの見て、ガン見してくるんだけど、
なんでだろう

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/24 09:14:55

    言い合いしたり取り合いしたり騒々しいからじゃない?

    • 43
    • 17/09/24 09:15:20

    うん、うるさいと思ってるんじゃない?

    • 49
    • 17/09/24 09:17:15

    2人で1皿とか3人で2皿とかわけあってるのを見てびっくりしてガン見してたことあるよ。

    • 21
    • 4
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/24 09:17:29

    いいなー、兄弟って
    兄弟ほしいなー
    って思ってるんだよ

    • 4
    • 5
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/24 09:17:52

    子供って他の子に興味しめすよね。
    だからじゃない?

    • 21
    • 6
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/24 09:18:29

    騒がしいから
    楽しそうだから
    子供は子供が好き

    そんな感じ

    • 15
    • 17/09/24 09:18:58

    >>4
    それ言いたい、言って欲しいだけでしょ?(笑)
    トピタイに書かないのは何で?
    こういうのって主になる人の性格出るねぇ。

    • 19
    • 17/09/24 09:23:26

    兄妹は学校かもしれないし何で他人の子が一人っ子だと判断出来るのか謎だけど。

    • 24
    • 9
    • 読書の秋
    • 17/09/24 09:25:42

    >>8
    ひとりっ子確定かどうかもわからないしね。
    ママが妊娠初期って可能性も
    2人目待ちなだけかも知れないし

    • 18
    • 10
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/24 09:26:30

    >>4
    あのね、そう思ってるのは周りだけで本人は何も思ってないパターンも多いんだよ。私の周りの一人っ子は誰も兄弟欲しかったって言ってないよ。一人っ子で良かった。自分が結婚しても一人っ子がいいって言ってる男の子も居たよ。

    • 19
    • 17/09/24 09:28:37

    一人っ子じゃないけど一回り離れた兄弟だから、下だけと行くことが多い。
    上はもう友達優先だからね。
    一人っ子だと思われてんのかな~どうでもいいけど。
    うるさいなーってよくうちの子は見ているよ。

    • 20
    • 17/09/24 09:29:00

    うるせーなーって、見てんじゃない?

    • 34
    • 17/09/24 09:29:51

    下品そうな親。
    あなたの子供も気づかないだけで見てるよ、みんな好奇心旺盛だもの。
    自意識過剰も甚だしい。

    • 24
    • 17/09/24 09:29:57

    度々ある資一人っ子さげトピ見てると情けなくなる。
    家は姉妹だけど一人っ子のお友達とかに対して一人っ子だからとかなんとも思わない。
    もし知り合いの子がガン見してきたなら遊んであげればいい。

    • 9
    • 15
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/24 09:33:17

    2人以上の子も見てくるよね。子供は子供が気になるだけでしょ。

    • 15
    • 16
    • 女心と秋の空
    • 17/09/24 09:35:15

    うるさい子どもはガン見する
    うどん屋の座敷で兄弟で奇声上げながら走り回る家族連れには、店内の客みんなガン見してたよ
    親もスマホ見てて注意しないんだよね

    • 23
    • 17/09/24 09:40:32

    何で肩身狭いと思うの?
    バカにしすぎでしょ。
    自分の子供が騒いでるのかな?って考えにはならないんだね。
    羨ましいでしょ?ってかい?

    • 14
    • 18
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/24 09:42:18

    見られてると勘違いしてる主がジロジロ見るから相手も見てくるんだよ。

    • 17
    • 17/09/24 09:42:45

    ガン見してくるって、それは御宅の姉妹がうるさいからじゃない?w

    • 22
    • 20
    • 戻りカツオ
    • 17/09/24 09:45:12

    うちは兄弟だけど、うるさい子とか変な子がいたらガン見してしまう。
    「じろじろ見ない!」って注意してるけどね。やっぱり変な家族は見てしまうよね。

    • 24
    • 17/09/24 09:46:56

    不細工で不憫だから見てるんじゃない?
    それかうるさくて迷惑だから。

    • 22
    • 22
    • おセンチな気分
    • 17/09/24 09:48:19

    ガン見してる子を主はガン見してんの?肩身狭いの?笑

    • 13
    • 17/09/24 09:54:05

    主の子供が騒ぎすぎてガン見されて肩身狭いなら分かるよ。

    • 13
    • 17/09/24 09:56:21

    一人っ子家庭は外食をよくするから静かに食べられるけど兄弟多いと外食なんて滅多にっきなくてうるさいから見てるだけなんじゃない?

    • 12
    • 17/09/24 09:59:11

    >>4
    うんうん、きっとそうだよ!
    主分かってるじゃん
    周りに聞かなくても分かってるからそれでいいじゃん!

    • 1
    • 17/09/24 10:16:34

    この子、ひとりっ子だから見てくるって思ってんの?ばかじゃない?
    ひとりっ子かどうかなんてわかんないじゃんw
    うち、歳が離れてるから兄弟いても下の子だけ連れて外食しますけど?

    • 12
    • 17/09/24 10:17:19

    主親子が日本人なのか韓国人なのかを見定めているんだよ。
    ファミレスで立膝しないでね。

    • 8
    • 17/09/24 10:19:45

    週のうちほぼ2人で外食かたまに家。

    • 0
    • 17/09/24 10:19:46

    >>4
    なんで一人っ子だと思い込んでるの?主は子ども一人連れてたら、一人っ子認定してるの?

    • 15
    • 30
    • お月見団子
    • 17/09/24 10:20:42

    公園とかでも一人っ子はキャッキャ遊んでる兄弟をジーっと見てるよね。

    • 1
    • 17/09/24 10:22:52

    うちも一人っ子だけど、ランチしてる時に同じ一人っ子家族がいてびっくりするほどシーンとしてた。
    会話しないのかな?

    • 0
    • 32
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/24 10:26:35

    全然~
    批判されるだとうけど友達みたいな関係だから色々話してくれるし2人でも楽しんだけど

    • 8
    • 17/09/24 10:27:53

    >>32
    うん友達みたい。
    好きな男の子の話とか本気の喧嘩したり相棒だ。

    • 3
    • 34
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/24 10:28:15

    そんな目で他人の子供見てるあんたらが気持ち悪いよ?

    • 10
    • 35
    • じゃがいも
    • 17/09/24 10:28:33

    私も一人っ子で、だんだん中学生くらいになると家族3人で外食するのが気まずかったなぁ。。
    兄弟姉妹がいると兄弟で話したりしてるけど、父母だけだと話す事もなく、何度兄弟がいたら良かったかと思ったよ。

    早々と両親と出掛けなくなって、全部断って、いま思えば旅行へもっと行ってあげたら良かった。

    • 1
    • 17/09/24 10:29:02

    >>29
    そうだよね、まず主は他人の家族を見て一人っ子って決めつけてるのがおかしい。

    しかも、なんでだろうってトピたててるのに、すぐに自己完結したの投稿したりして
    単に子供の一人連れを見下したいんだろうけど、主はアホなんだと思う。

    • 13
    • 17/09/24 10:30:26

    子供は、お互いに差異が気になるだろうな。

    • 2
    • 17/09/24 10:36:35

    主の娘達がうるさいから見てるだけだよ。
    外食してるのに、まるで自宅のように騒いでるんでしょ。うるせーなって、見てるだけ。

    • 20
    • 39
    • とよまゆ派
    • 17/09/24 10:37:57

    見てた子の年齢にもよるよね。幼稚園年少以下の小さい子なら、単に子どもを見るのが楽しいだけだと思う。小学校中学年以上の大きい子なら、うるせーと思ってそう。

    その中間くらいの年齢ならもしかしたら>>4なのかも知れないけど、だったら何?羨ましがられて優越感抱けて良かったぁって話?子ども相手にどうしようもない大人だね、主は。


    ちなみに、羨ましくて見てた子だってもし実際に自分より年下の子が産まれたら、両親から今までのようには構われなくなって拗ねると思うよ。結局は、ただの無い物ねだりでしかない。

    • 5
    • 17/09/24 10:39:23

    子供二人いるけど、同じ兄弟がいる親はご飯やさんとかで早く食べ終わった兄弟同士で遊ばせて放置するのやめてよ。
    おいかけっことか本当に迷惑だよ。子供同士の喧嘩とか声がかん高くてうるさいし。
    そーいうサルみたいな兄弟はガン見されるの当たり前だと思ってね。

    • 13
    • 17/09/24 10:40:32

    私が他の子供を見るときはどんな顔の子供なのかナー?って見てる。

    可愛かったらカワイーって思ってるし、残念ならぁぁって思ってる。

    くらい。姉妹に対しては興味ない。

    • 6
    • 17/09/24 10:41:04

    ファミレスでドリンクバーのジュース飲んでたりデザート食べてるときに横の姉妹にガン見されたことはある。
    お母さんがジュースはいらない!デザートもいらないでしょ!!って必死に言ってて笑えたわ。

    • 14
    • 17/09/24 10:42:24

    食事時にうるさいなー
    しつけ悪いなーじゃない?
    主は質より量タイプ?

    • 18
    • 17/09/24 10:42:58

    >>31

    一人っ子だと本当に静かだよ。

    年離れて兄弟できたけど、静か。
    賑やかなのは年が近い兄弟だと思うよ。

    • 10
    • 17/09/24 10:43:26

    外食するよーうんうん肩身狭いよーあーひとりっこでごめんなさいねーガン見してるとか気のせいだからー何様ですかー自意識過剰ー

    • 6
    • 17/09/24 10:48:18

    「動物園のお猿さんだなぁ~」と思って見ていると思うよ。

    • 13
    • 17/09/24 10:49:44

    一人っ子関係ないよね~笑
    一人っ子を叩きたいだけでしょ?

    • 13
    • 48
    • あんぽんたん
    • 17/09/24 10:51:02

    主は周りを意識しすぎだと思うよ。
    自分がキョロキョロと見渡してるんじゃないのかな、
    たぶん自意識過剰だと思う。

    そんなことより、主の子供が周りに迷惑かけないで楽しく外食しようとか、そっちに意識を持った方がいいよ。

    • 12
    • 17/09/24 10:51:25

    親に似てばっかそ〜だなー
    っておもってる
    私は よくこんな女何回も抱けるな と思ってみてる

    • 10
    • 17/09/24 10:56:40

    >>49
    >私は よくこんな女何回も抱けるな と思ってみてる

    分かる。すっごいブスとかすっごいデブの嫁を連れてる人を見ると「よくこんな女と◯ックスできるな」と思っちゃう。

    • 11
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ