• No.67 匿名

    17/09/24 08:18:16

    子供の友達が同じ漢字で読み方も。
    「ほの」って呼んでいるよ。(中学生なので)
    カワイイと思うけど。
    中学生の子供の名前は、上の子が勝手に付けて 漢字は?ってメチャ悩みました。妹が欲しくて妹だったので、嬉しく幼稚園児だったので先生始めみんなに自分が付けた名前を広めてたのでこれは、キツかったよ。唖然。
    違う名前を考えてたけど、いいかな~って思ってます。
    小学生時、名前の由来は?宿題があり、「姉が付けた」と言ったら
    担任が褒めてくれたらしく、本人も嬉しかった事覚えてます。
    主が、どうしても嫌なら大きくなる前に 改名をすすめます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。