お泊まり会を禁止してる人

  • 小学生
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/09/23 17:44:35

うちに泊まるのも、友達の家に泊まるのも禁止な人、何でですか?

うちは禁止なんですが、私が色々とめんどくさいからです。
アパートなのでうちに泊まるのは無理だし、泊まらせてもらうばかりじゃ悪いからです。

子供にはそんな理由言えないし、禁止な人は何て子供には説明していますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/24 17:21:30

    一戸建てだけど、お客用の布団もないし面倒くさいからうちは無理だし、行くのもダメだよ、次泊まらせなきゃいけなくなるから嫌だってハッキリ娘に言ってる。

    • 0
    • 57
    • 月見バーガー
    • 17/09/24 18:38:54

    >>55
    躾してますよ。お金を子供のわかる所や、手の届く所に置いておく大人が悪いんだよ?大人のせいで犯罪者にさせられたんだよ。大人が悪い。ムカつく。

    • 0
    • 17/09/24 19:21:50

    >>57
    こういう絶望的に頭が悪い人って、子供が万引きして来たら「手の届く所に商品を置いておく方が悪い」「そういう事をする大人のせいでうちの子は犯罪者にさせられた」「店側の責任だ」とか言って騒ぐのかな。

    • 2
    • 59
    • 月見バーガー
    • 17/09/24 19:25:40

    >>58
    それは無いです笑

    • 0
    • 17/09/24 19:37:21

    >>57
    見える所に置く大人が悪いの?
    そういう子って誰の家でも引き出し開けるよね。
    大人のせいじゃなくてあなたが悪い。

    • 4
    • 17/09/24 19:49:48

    >>57衝撃発言だね!
    どんな躾されて育ったんだよ。

    • 1
    • 62
    • 月見バーガー
    • 17/09/24 20:04:17

    >>60
    大人が悪いんだよ。引き出しは開けないですよ。大人が子供のわかる所や手の届く所にお金を置くから、子供の非行が始まるんだよ。こういうだらしない大人が、そこら辺にお金置くんだよね。管理不足だよ。だらしない大人が子供のせいにしているだけだよ。

    • 2
    • 17/09/24 20:35:20

    学校で禁止されてるから

    • 2
    • 17/09/24 22:57:54

    >>62
    引き出し開けるか開けないかは見てないとわからないことだよね。
    見てるところではやらないだろうし。
    見える所に置いておいたお金がきっかけで盗むようになったなら、今度は探すようになるのは当たり前のことだと思うけど。

    子供の言ってることだけ信じてるの?
    毎回「置いてあった」って言う言葉だけ信じてるあなたがおかしい。
    まさかちゃんとお金返して謝罪してるんだよね?

    • 3
    • 65

    ぴよぴよ

    • 66
    • 月見バーガー
    • 17/09/24 23:00:56

    >>64
    バッグなら開けますよ。盗られて困るなら、お金をわかる所に置いたり、手の届く所に置かないで下さい。

    • 0
    • 17/09/25 08:02:54

    >>66
    本当に最低な子供ですね。
    見えなくてもバック開けていれば、他のお宅でも色んな所開けてますね。

    子供の手癖直そうとは思わないですか?
    もしかして家族ぐるみの犯行ですか?

    • 2
    • 17/09/25 08:49:29

    >>62
    手癖が悪いね

    • 0
    • 69
    • きのこおいしい
    • 17/09/25 08:52:31

    月見バーガー親子は頭がおかしいね。
    親子で精神科に行ったら?

    うちも泊まりはやだなー
    すっぴん見られたくないし、おなら出来ないし(笑)うんこするのも気を使うし。

    何より旦那が下痢体質ですぐトイレにこもるから、旦那がストレス溜まりそうで可哀想だ。
    身内だって泊めるのに気を遣うのに他人なんて嫌。

    • 7
    • 70
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/25 08:59:47

    >>62 自分の躾が出来ない事を他人に責任転嫁するなよ。どこにあろうが取ったらいけない事でしょうが。

    • 1
    • 71
    • ままままのま
    • 17/09/25 17:46:42

    うちも禁止
    上の子許可すると、下の子も絶対行きたがるから困る。小5男と小1女です。
    うちは、普段から家に他の子入れない主義なので絶対無理と誘われないです。
    学校から宿泊学習があるし、そのうち自分たちが責任とれるようになったら外泊でもすればいいのでと言ってます。

    • 2
    • 17/09/25 17:52:25

    >>66出禁が一番いいね(≧∇≦)b

    • 1
    • 73
    • おセンチな気分
    • 17/09/25 17:54:00

    >>62
    なんでも人のせいにするのやめなよ。
    犯罪者の考え方と同じじゃん。

    • 2
1件~18件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ