無口で不器用、恥ずかしがりな旦那を持つ方

• 旦那・家族
    • 16
    • てんとう虫(サンバ)
      17/09/24 12:43:53

「好きだから毎日仕事いって稼いでる」はうちの旦那もいっていました。私は全然ピンと来なかったのですが、ちょっとだけ最近は腑に落ちるようになりました。

ただ、なんか、旦那の価値観と私の価値観が違うのかなと、、、旦那の価値観が全く理解出来なくて、寂しい感じです。

昨日、旦那にあなたのおもう愛情表現ってなに?と聞いたら「困ってる時に、助けたり、どないかしよと、思ってるし、どうにかすること」と言っていて、正直私は「え?!」と驚きました。
    私は、旦那にはもう困ってるとか言っても助けてもらえない、旦那は私を助けはしないと思っていたので、、、。
    と、いうのも、具体的に旦那がいったのが「掃除機とか困ってるいうから買ったり」「炊飯器も壊れかけてるのを、困るやろなぁって買ったり、、、」「物ばっかりやけど、、、苦笑」と。

私はそれに正直に「掃除機は二年前から困っていると具体的にも、困るポイントをいろんな角度から何度も何個も伝えてたけど、私が困っていたって知らない。私が頑張ればいいじゃない。俺は困ってないし。って思われてるのだろうなと思っていた。だから、最近私がどれだけ掃除しても足裏がザラザラするし、掃除機もへんな音して、あなたが掃除機した時になんか吸わない気がするって思って、あなたが困ったから買い換えたのだと思っていた。」「炊飯器も、あなたがご飯食べれなくなって困るから買い換えたんだろなと思ってた」というと、「そうじゃない」と。

どうやら、掃除機は「正直まだ使えるやろ」とか「貯金したいならその困ったのを我慢せなあかんのちゃうん」とかを思っていたらしいんです。疑う自覚はなく「ほんまにそんな困るか?」という感じで、、、
    私は旦那がほしいという、旦那は困ると思ってるけど私達は困らない「軽でいいと思うけど、大きな外車(ブラックなので中古一括)」や、最近なら自転車「ママチャリでいいだろうにロードバイク、高いの」等、他旦那は仕事中に暇な空き時間等でFXでお小遣いを増やしてるのでそれで自分のものを買っています。わたしにはお小遣いがありません。

それも比較して話せば、言うてることはわかる。となりますが、旦那本人は、愛情表現だし純粋に意地悪しているわけでもないみたいで。

気持ちに寄り添って、私の立場になって考えてみて?というと、できるか分からないけど努力はする。と。

でも、変わらないんです、ずっと。

何が食い違ってるのかわたしもわからず、客観視出来ずに簡潔に伝えることが出来ません、、、、

• 0
古トピの為これ以上コメントできません