保育園入園について。

• 乳児・幼児
  • てんとう虫大量発生
  • 17/09/22 15:14:58

育児ストレスから鬱状態になり、精神科へ行くと保育園を勧められ診断書提出により来月から保育園へ入園が決定しました。

とはいえ預けてる間家でぼーっとしていてもよくなる気はしないので慣らし保育終了後からバイト程度ではありますが働こうと思います。
この場合、疾病から就労へ切り替えが必要だと思いますが疾病で入園してすぐ就労へ切り替えだと不正になりますか?
あと、朝10時~夕方17時頃までのバイトを考えているのですがそのまま継続で保育してもらえるのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 10
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/22 15:43:01

みなさんコメントありがとうございます。
    働くのは決定したわけではなく考えている段階で母にもみなさんと同じようなことを言われたので少しずつ考えていこうと思います。
    ありがとうございましま。

あと保育園のことでもう一つ質問なのですが、10月に運動会があるらしく園から「お母さんにも予行練習などあるので色々手伝っていただくことになります。また入所してから担任からお話があります」と言われたのですか10月から入所で10月の運動会には出られるものなのでしょうか?それともお手伝いだけですか?子供は0歳児クラスです。

• 0
    • 12
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/22 15:51:28

>>11保育園の運動会について無知で申し訳ないのですが、運動会と聞くと何ヶ月も前から練習してというイメージだったのでその月の入所だと混じるのは難しいかな、と思いました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています