長いです。他の子を威嚇するようになりました

  • 乳児・幼児
    • 20
    • ぶどう
      17/09/22 15:39:49

    不安で威嚇してるなら、小さい子がいたら近付く前に「怖くないから大丈夫だよ~仲良くできるといいね~こんにちはって言ってみようか?」とか娘さんに言ってあげるのはどうかな。とりあえず相手は怖い子じゃないっていうのをインプットし続けるというか。
    「どけ!邪魔!」って意味分かって言ってるのかな?うちも来年年少の2歳半の娘がいるんだけど、大人が言うような言葉ってただの口真似みたいな感じで意味分かってるのか微妙なんだけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ