【メルカリ】メルカリチャンネルの愚痴

  • なんでも
  • チャンネル嫌い
  • 17/09/21 16:40:25

メルカリの総合トピでメルカリチャンネルの話が多く、取引についてなどの質問が見ににくなっていますよね。

見たくなくてもチャンネルの話が夜になると一気に増えて…
見たくない人もいると思いこのトピを立てました。
よろしくお願いします。

  • 144 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140975件) 前の50件 | 次の50件
    • 35
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/27 20:23:38

    ストーンの奴は上から目線だよね

    私も以前石の扱いが雑でガチャガチャしてたら傷付くよって言ったら、そんな事ある訳ない的なこと言ってきやがった

    乱雑な置き方だって事も言ったら『乱雑(笑)?んな訳ないでしょ』とか

    マジでアイツは調子に乗りすぎ

    • 11
    • 36
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/27 20:23:51

    >>34
    ストーン屋さん無造作すぎるよね!
    あのごちゃごちゃ、扱いの雑さ、、高いお金を出して買う気がしれない

    • 10
    • 17/09/27 20:27:00

    ストーン屋汚らしい。笑ってばっかでバカみたいだし何言ってんだかわからなかった

    • 12
    • 38
    • チャンネル嫌い
    • 17/09/27 20:31:19

    >>35
    私も同じ事突っ込んだ(笑)
    上から目線で適当に扱って、石のこと何も分かってないんだよね。
    ガチャガチャしてる!ってコメントしたら「えっ?してないよぉ~(笑)」って言われたよ

    • 9
    • 39
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/27 21:28:29

    >>38

    本当に石が好きな人なら購入者も何で突っ込まないんだろう?って思っちゃう。
    欲しい物があんな風にガチャガチャされたら嫌だよね。

    • 8
    • 17/09/28 07:18:55

    >>29
    1だけど、それはあの勘違いババァだよね?
    そうじゃなくて、若い人だよー。名前にマイクが入ってる。
    たまに夜に子供出て来て批判されてるけど(笑)

    ただ、最近は売ってるものが、スーパーで買ってきたものなんだけど、送料いれても利益千円近くとるような値段設定してたりするからあれ?とはおもってる。

    • 1
    • 17/09/28 07:38:20

    >>40

    マイク持って歌ってる人かな?
    ちょっと訛りがある若いママさんなら見た事あるよ。

    • 1
    • 17/09/28 17:54:03

    発送日過ぎても発送されないからキャンセルしたいなー!
    週末自分で買いに行った方が早そう!

    • 3
    • 17/09/28 18:28:49

    >>41
    そうそう。
    めっちゃなまってるの(笑)

    • 0
    • 17/09/28 18:36:24

    >>43

    あの人ね!夜なのに子供抱きながら歌うなよって思っちゃう。
    スーパーの物とかなんだ!
    ぼろ儲けじゃん、絶対買うのやめよう。

    • 2
    • 17/09/28 20:16:47

    >>40
    何ていう人だろ?
    見てみたい!笑

    • 0
    • 17/09/28 21:36:46

    >>45

    今は配信済みになってるけど、トップ画面が子供と3人で写ってるやつだよ
    名前にマイクの単語が入ってる

    • 1
    • 17/09/29 17:14:27

    顔出ししてる人大丈夫なの?発送定形外だし。
    全国に晒して…必死か!って思うわ

    • 9
    • 17/09/29 21:16:40

    最近いつも一位のストーンの人、たまーに見てみると見るたびお菓子ボリボリ食べてる音声入ってきてげんなりする。

    • 13
    • 49
    • 人肌恋しい
    • 17/09/29 21:35:45

    >>48

    食べながら返答してるんだよね
    何でみんなあんなにも買うのか謎なんだけど

    • 8
    • 17/09/30 18:45:23

    ストーン屋チャンネル始まったw

    ファンが沢山いるみたいね
    なにあれwww

    • 6
    • 17/09/30 18:46:05

    あんな、ジャラジャラ
    腕輪なんで欲しがるのか謎ww

    • 8
    • 17/09/30 19:35:51

    買う側も詳しくて驚く
    そしてあの石は本物なのかな
    いつも1位だし即売り切れるし、すごい気になる

    • 6
    • 17/09/30 22:00:03

    既出かもしれないけど
    スタイリストよーこってなんなの?

    • 7
    • 17/09/30 22:09:39

    農園チャンネルの所で怒ってる人いるっぽいw
    意外と面白くて見てしまう

    • 4
    • 17/09/30 22:20:26

    >>54
    ドユコト?

    • 0
    • 56
    • きのこ狩り
    • 17/09/30 22:25:57

    >>53
    不細工だしスッゴい喋り方(笑)

    • 6
    • 17/09/30 22:33:35

    自分を美魔女だと言ってる勘違いオバサンを煽てるおバカがたくさんいるんだよねー!

    • 11
    • 58
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/01 00:02:21

    >>56

    いつもか分からないけど笛出して吹いてない?

    • 3
    • 59
    • 人肌恋しい
    • 17/10/01 21:02:23

    >>57
    キラミ族信者(笑)

    • 5
    • 17/10/02 13:06:58

    顔出ししない、喋らなくても配信できるの?

    • 4
    • 17/10/02 18:52:10

    >>56
    衝撃でしかないよ

    • 0
    • 17/10/02 18:52:59

    >>59
    あのおばさんもまじ不明

    • 0
    • 63
    • スポーツの秋
    • 17/10/02 18:54:31

    配信の出品で売れたもの見てると
    え?これがこの値段?みたいなの多いけどたいしたことなくても、配信したら売れるもんなの?
    結構そういうの多い。
    特に服。ノーブランドのワンピ\2500とか。

    • 3
    • 17/10/02 21:35:29

    >>63
    ファンがいたら何でも買っちゃうみたいだよ。
    商品の値段を書いたメモ書きですら欲しいとか言ってた人いたし、手書きのTシャツすら売れてたし。

    • 3
    • 17/10/03 00:11:38

    >>64
    ヤば、
    配信できるようになりたいなー。
    どういう基準でやってんだろ
    みんなはできる?

    • 0
    • 66
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/03 06:10:18

    >>65

    個別なのかお知らせ来たよ
    ライブ出来ます的な内容

    • 4
    • 17/10/03 21:46:40

    >>53
    あの目は
    ものもらいかな?

    • 4
    • 17/10/05 00:31:43

    結局物の質より「人」で売れてて笑える。
    特にハンドメイドのレベルと値段が合ってない男の人とか。
    簡素な作りで安価ならいいけど、ハンドメイド初心者でも作れるような物を結構いい値段だし。
    そのハンドメイドのお兄さんイケメンイケメン言われてメルカリではバカ売れしてるけどハンドメイドのレベルが高いミンネで特定したけど、ミンネじゃ笑えるくらい全然売れてないし。
    メルカリで完売なのに、ミンネで大量に売れ残ってるのはマズイから今はミンネは展示のみにしてるw

    何か、盲目なファン相手にし商売になってない人多いし、本来の用途ではなく、動画サイトの馴れ合いみたいだからメルカリチャンネル自体いらない。

    • 11
    • 69
    • おセンチな気分
    • 17/10/05 13:26:07

    >>65
    まだ初心者レベルだけど結構はやいうちからできるようになったよ。
    でもやらないよ。
    というか、あれってライブボタン押したらもう始まっちゃうの?簡単に押せるから当たってしまうとかも普通にありそうなんだけど。
    とっちらかった家とか配信しちゃいそうでいやだわ。

    • 1
    • 70
    • お月見団子
    • 17/10/05 19:45:31

    き○美さんって人、今日“お誕生日ライブ”とか称して、自分のお誕生日パーティーを配信してた!!
    まじ引く‥‥‥‥‥

    • 8
    • 17/10/06 00:00:27

    >>70
    マジでw
    見たかった~w

    • 1
    • 72
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/06 09:31:10

    >>68
    チャンネルで顔見て
    イケメンと呼んでいるファンが
    生写真買ってるよww

    一般人の生写真てwww

    • 10
    • 73
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/06 09:32:21

    >>64
    女性のマスクも売ってたよー
    おっさんファンwwwキモっ笑

    • 3
    • 17/10/06 09:36:54

    胡瓜ガン何故あんなに売れるの?ストーン屋は声がカッコいい癒されるらしいという理由だよ。胡瓜ガンは松岡に似ててカッコイイらしい!

    • 1
    • 17/10/06 09:38:49

    ビッグダディ~の美奈子似がいるよね。確か九州の人なはず。ムギムギってお菓子売ってるあれ100きんにあるのに

    • 8
    • 76
    • お月見団子
    • 17/10/06 09:49:03

    >>70
    え、あのおばあちゃんと同じ誕生日とか(´Д`)

    そのパーティーはだれかお友だちがきてるのを配信してるの?それとも普通に1人で配信して盛り上がってるの?

    • 1
    • 17/10/06 16:20:14

    >>74

    ストーン屋のストーンは本物なのかなー?
    コメントや評価も勝手な熱狂的なファンみたいでベタ褒めだからどうなんだろうなーと。
    胡瓜ガンは暇な時に見てるとウケるw

    ニンニク農園は殺到してパンクしたみたいだねー。
    チャンネルはとにかく売れるのがビックリ。

    • 3
    • 78
    • チャンネルキライ
    • 17/10/06 20:40:23

    >>77
    はじめの方にも書いたけど加工されてるものもあるよ。放射線加工?だったけかな。
    色がおかしいのとかよく見るとある。
    あとそんな名前の石は天然ではアリマセーン!って言うのとか。
    トルコ石はよく見れば本物かどうか素人でも分かるはず(出してるものが加工という意味ではなくて)

    • 3
    • 17/10/06 22:36:00

    >>72
    生写真も売ってるんだw
    もう本来のフリマアプリではないかと…。

    今日も顔出し配信で人気の人の手抜きハンドメイドは大盛況だね~☆
    1日ちょっとの配信で2万~3万は売ってる、ちゃんと確定申告しろよといいたい。
    もう、メルカリで真っ当に細かいハンドメイド作品発表してる人ヤル気起きないだろうな…。

    もう買ってる方も「物」がどうとかどうでもいいんだろうね、ハマってる人のすぐ売り切れるから、何となく買えた時の幸福感みたいな変な中毒みたいになるのかね。

    安売りされるハンドメイドという言葉。
    メルカリチャンネルの顔出しハンドメイドもどき手抜きクリエイターに食い潰されてる。
    作ってる本人は普段は自分でも着けないだろうレベルのゴミを喜んで買う盲目なファンw

    信者=儲

    • 10
    • 17/10/07 01:04:57

    >>78
    よく見ても分かんない私って見る目ないな~
    石に詳しくないとうっかり買いそうになっちゃうかも、、、

    • 0
    • 17/10/07 01:10:08

    >>79
    このハンドメイドの人ってやたら上位にいる人気の人?評価も1000以上ある人。
    ボードに並べて、たまーに子供見せて。

    私不器用だから分かんないんだけど、あれって手抜きなの?

    信者の「あなたの一部をあやかりたい」的なのがめちゃくちゃキモくて。
    何であんなに人気なのか謎!
    やはり商品の良さより売りきりたい幸福感なのかな。

    • 2
    • 17/10/07 11:48:43

    >>76

    どこかバーみたいな所だったよね!
    ほんの少ししか見てないけど、
    テレビにも出てるマジシャン?のお友達とか居たような‥
    商品欄も見たけど、「お姫様」「美しすぎる」「○○美さんから買う事に価値がある」的なすごい人気者みたいだね‥
    まさに信者‥‥

    • 5
    • 17/10/07 11:53:09

    画像可愛いのに開くと全然違うブスがLiveしてて「えー...」ってなる。加工しすぎ

    • 22
    • 17/10/07 11:55:11

    >>74
    ま、ま、ま、松岡?!
    TOKIOの松岡?
    松岡修造でもおこがましい!!

    • 8
1件~50件 (全 140975件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ