【メルカリ】メルカリチャンネルの愚痴

  • なんでも
  • チャンネル嫌い
  • 17/09/21 16:40:25

メルカリの総合トピでメルカリチャンネルの話が多く、取引についてなどの質問が見ににくなっていますよね。

見たくなくてもチャンネルの話が夜になると一気に増えて…
見たくない人もいると思いこのトピを立てました。
よろしくお願いします。

  • 144 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140975件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/17 16:52:18

    >>121704
    石しか見せないで降ってる人の方が信用出来ないよね。自分の手まで映して降ってる人居るの?

    • 0
    • 19/02/17 16:53:38

    >>121707
    今みたら17万くらい売れてるからロン毛とかより売れてるし上手だけどね。点とかより上のランクかもしれない。じ○くらいじゃないかなぁ。

    • 0
    • 19/02/17 16:56:09

    >>121709
    エリオン必死笑

    • 1
    • 19/02/17 16:56:23

    >>121232

    いつもお世話になっております。
    ミヤハラ農園の宮原です。
    報告があったので、見てみたら..
    残念です。あることないこと、一般人を責めて何がしたいのですか?
    伏せ字でも、イニシャルトークでも客観的に見た第三者が、書き込まれた対象を特定できる場合は、名誉毀損、業務妨害罪など、犯罪行為であり、不法行為になることはご存知ですか?
    しかも「宮原」とか出してる方もいますね..
    田舎の若造でビジネスセンスはありませんよ。
    コンサルタントもつけてませんw
    ただ、田舎で私は大好きな農業、そして卸業を細々としているだけでございます。
    過去、全国放送に取り上げられた直後など、
    注文過多で不手際もありました。
    昔も今も変わらないことは、お客様に対しても誠心誠意対応し、何かあった場合はお金は頂いておりません。
    数ヶ月前にもここに書き込みしましたが、1名損害賠償請求までいきました。今月もまた1名。
    旦那様が気の毒でしたよ。
    家族が可哀想ですね。
    割に合わないとかいう方いらっしゃいますが、関係ないですよ。私は動かないので、時間も浪費しません。
    私は断固たる対応をしていきます。
    理由は一般人ですし、小規模事業者だからです。そして、色々と言われて心痛めてる他の配信者の方もいらっしゃいます。
    事業者として商売をしております。
    お客様のご意見は真摯に受け止め、対応致します。
    企業として、農業法人として、運営を行っております。
    どうぞ何でもお気軽にお問い合わせ下さいませ。
    今回連絡が遅かれ早かれいく方もいるかと思いますが、どうぞご対応をよろしくお願い致します。

    ㈱旬材(ミヤハラ農園)
    代表取締役 宮原龍磨
    849-2305
    佐賀県武雄市山内町大字宮野23500-1
    電話・0954-33-0469
    info@miyaharafarm.ccm
    土日定休日

    顧問
    弁護士法人みどり法律事務所
    〒843-0022 佐賀県武雄市武雄町大字武雄5663?2

    • 13
    • 121713

    ぴよぴよ

    • 19/02/17 16:56:45

    >>121701
    ハンドメイドセンスゼロ。

    • 1
    • 19/02/17 16:57:09

    >>121710
    jim○はもっと売るよ

    • 1
    • 19/02/17 16:57:25

    >>121707

    ポチ強要のハゲ親父目の奥がヤバイ人

    名古屋の転売屋

    変な女がたむろ配信
    ドSキティに買物依存症☆TOMATO☆
    気持ち悪い 性格悪い奴らの集団

    • 3
    • 19/02/17 17:00:10

    危機さんへの誹謗中傷もみなさん通報お願い致します。

    • 5
    • 19/02/17 17:01:56

    KE〇ZY
    ホスト時代の自慢話が始まったよー!
    恥ずかしい

    ※ポチは変わらず強要

    闇社会

    • 3
    • 19/02/17 17:04:38

    >>121712
    損害賠償請求まで行けたのですね。
    結果は分かりませんがこれで悪口は無くなるでしょうね。

    • 5
    • 19/02/17 17:06:21

    >>121712
    利用制限の理由はわかりましたか?

    • 4
    • 19/02/17 17:08:29

    >>121712
    今後の活動先はヤフオクライブの方ですか?

    • 3
    • 121722
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 17:09:11

    >>121712
    主婦が口汚い言葉で誹謗中傷してるなんて末恐ろしい。。

    • 1
    • 19/02/17 17:19:07

    ご主人が可哀想だね。

    • 4
    • 19/02/17 17:22:55

    >>121722
    あのクラスの損害賠償としたら億単位?
    下手したら何億かもしれないね。
    裁判結果はどうだったのかな?
    まだ係争中かもしれないね。

    • 1
    • 19/02/17 17:27:46

    >>121716

    KEEZ〇

    ご視聴の皆さん!
    ハートポチお願いします!
    僕を男にして下さい!
    5時間やってます!

    カタギ、素人が使わない言葉
    メルカリ選挙戦かなんかやってるの?

    • 5
    • 19/02/17 17:35:02

    こんなの見たらメルカリチャンネルで買い物しない方がいいね。何に巻き込まれるかわからないわ。

    • 6
    • 19/02/17 17:38:22

    掲示板やBBSはここだけじゃないから一掃してね♡

    • 0
    • 19/02/17 17:39:16

    配信見て不安要素がある人からは購入しないよ

    • 4
    • 19/02/17 17:42:51

    >>121726
    怖いならまずここに書き込むなよ

    • 1
    • 19/02/17 17:43:40

    >>121712

    宮原さん頑張って下さい!!

    どんどん 訴えられて その弁済でパートに出ろ!!

    • 2
    • 19/02/17 17:44:08

    >>121712
    プロフに意味不明の利用制限、事務局さん....省略。とか書くのやめた方がいいと思いますよ。利用制限、原因問い合わせ中です。ご心配をお掛けしてますがご安心ください程度でよいと思います。
    購入側からしたら不安です。

    • 9
    • 19/02/17 17:47:46

    >>121709
    必死?あなた達がここでしか悪口を書くことしか出来ない。可哀想な人達だからです。

    • 1
    • 19/02/17 17:51:11

    >>121722
    損害賠償請求となると結構大きい金額になると思う。納税もしてるだろうし売上の増収や被害金額もきっちり出るだろうし、裁判結果をここに貼ってくれたら抑止効果になるだろうね。請求する事は誰にでも出来る権利だし、それを請求するかしないかは弁護士さんと相談すれば済む話。勝ったのか負けたのか結果出たら是非貼って欲しい。
    最後は弁護士事務所の住所が?じゃなくー
    だと思うから訂正載せて欲しいけど。

    • 4
    • 19/02/17 17:53:51

    >>121731
    今見たけどそんなこと一言も書いてありませんよ

    • 0
    • 19/02/17 17:54:52

    >>121734
    利用制限になった直後に出てましたよ。

    • 5
    • 19/02/17 17:57:00

    有名配信者様が訴訟起こすことはすごくいいことだと思います。
    裏でしか書けないと人達に少し自覚もっていただきたい。
    自分が書いてることが後でどれだけになるかって事を!
    これでここに書かれてる人たちも次々と訴訟起こしていくからもしれないね。
    今までバレないと思って書いてた人たち、ご愁傷です

    • 8
    • 121737
    • みやっちの事詳しいの?
    • 19/02/17 18:00:08

    >>121722
    みやっちに?そこまで汚い言葉ってどんな誹謗中傷?

    • 1
    • 19/02/17 18:00:13

    >>121736
    他の配信してる人達も訴えてほしいね
    ここで悪口書いてた人達は急に怖くて書けなくなるだろうね!
    それを望みます

    • 2
    • 19/02/17 18:01:09

    これから増えるだろうね。メルカリのコメントスクショして裁判とか色々出てくるだろうね。
    評価に上手いとか不味いとかは有りなのかな?
    ややこしいから無言評価の点数制にしてほしいな。
    腐ってたら腐ってる物と新聞とか証拠写真撮って置いた方がいいかも。新聞じゃ意味ないかな?
    どうすればいいか誰か教えて。評価書きたくない

    • 3
    • 19/02/17 18:02:16

    5chもよろしくお願いします

    • 4
    • 19/02/17 18:03:29

    >>121735
    そうなの?証拠ないと訴えられちゃったらどうするの?私は優秀な彼なら書かないと思うけど。
    私は見てないからしらないけど。

    • 1
    • 19/02/17 18:03:50

    >>121739
    評価は悩むんだよ。
    本当は書きたい事沢山あるんだけど。
    悪口言われて反論できないから。

    • 4
    • 121743
    • 配信者さんに言ってます。
    • 19/02/17 18:04:58

    >>121741
    ご本人が知ってますのでそれでよいです。

    • 1
    • 19/02/17 18:05:09

    >>121736
    あなたは有名配信者じゃないから。

    • 1
    • 19/02/17 18:09:39

    1名損害賠償請求までいきました。
    の請求は通ったの?棄却されたの?今最中なの?

    訴えてもいいかなって事があるからその先を知りたいんだけど。

    • 3
    • 19/02/17 18:10:40

    宮原さん、応援しています。

    • 2
    • 19/02/17 18:12:41

    マルシェとかだと美味しい不味いは問題ないと思うけど、腐ってた場合に腐ってたと書いていいのかダメなのかだよね。食中毒とか出たら診断書提出って事はわかるけど。

    • 5
    • 19/02/17 18:14:12

    >>121745もうやめなよ

    • 2
    • 19/02/17 18:15:31

    アメリカみたいに裁判社会がメルカリでも頻繁になって来る時が来たかもしれない。勝てる見込みがあったら、弁護士との契約内容によるだろうけど
    取れた金額の何パーセントとか報酬金って決まってるはずだし。

    • 5
    • 19/02/17 18:18:17

    >>121748
    弁護士に相談しようか悩んでる事があって
    賠償金取れるのかなと。
    賠償金取れない場合弁護士費用かかるし自腹になるのは嫌だけど。取れたら払えるけど。

    • 2
    • 19/02/17 18:21:50

    >>121712
    私も訴えたいけど我慢してるけど、お金と時間って結構かかるのかな?請求して示談したとか裁判したとか結果だけでいいから。

    • 3
    • 19/02/17 18:22:18

    >>121747
    個人により常識も違うしね。
    うまいまずいは主観だし。
    よっぽどの事がない限り全部よい。
    ためてるから疲れる。

    • 2
    • 19/02/17 18:24:39

    >>121736
    どれだけの事になったか是非書いて欲しい。
    旦那様が可哀想でしたじゃ分からないから。

    • 4
    • 19/02/17 18:26:07

    >>121751
    直接聞いてみたらどう?

    • 2
    • 19/02/17 18:27:29

    >>121752
    誰とは書かないけど明らかに腐ってた場合は?
    ムカついて仕方なかったけど良いを無言で入れたけど悔しかった。

    • 7
    • 19/02/17 18:28:31

    >>121754
    書いてあったのはここだからここで聞きたいの。

    • 0
    • 19/02/17 18:33:48

    >>121755
    傷む物はある程度しょうがないと思って購入するね。取引メッセージで対応してくれる人なら評価前に言うよ。でもいいづらいのもわかるな。

    • 1
    • 19/02/17 18:36:52

    >>121734
    書いてありましたよ、もう変更されましたけど…

    • 3
1件~50件 (全 140975件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ