必死でパートしてるママ友貧乏なのかなぁ?

  • なんでも
  • 月見バーガー
  • 17/09/20 20:18:23

幼稚園ママ友で必死で毎日パートしてるひといるんだけどさぁ
貧乏なのかなぁ?
来年小学校ださからぁ、みんな祖父母に
ランドセルやら机やら買って貰う
話で持ちきりなのに、
その人は、自分たちで買うんだって-。
しかも、机は買わないとか!!
貧乏なのかしらね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/20 22:28:23

    >>137うちも机ないよ。リビングで勉強するから本当に必要なかった。

    • 3
    • 17/09/20 22:31:10

    子の物は親が買うのは当たり前
    買ってもらえるのはすごくありがたい事
    我が子に少しでもいい生活、少しでもいい物を与えるために一生懸命働いてる親は確実に貴方より心が豊か
    どんなにお金があっても心が貧乏だと幸せになれないよ

    • 7
    • 153
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/20 22:32:46

    ママ友を応援したい

    • 6
    • 17/09/20 22:34:57

    >>149
    なんのルールだよ。

    • 0
    • 155
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/20 22:36:46

    そんな人ほど貯金が沢山ある。
    堅実な証拠

    • 8
    • 17/09/20 22:37:27

    どんな理由で働いてるのかは他人には関係ない。それに働いてる人を馬鹿にしてはいけないも思う。子供の入学準備の為に働いてるって頑張ってるじゃん。なんの努力もしないで祖父母から貰うのが当たり前と考えてる親ってどうなの。

    • 11
    • 17/09/20 22:40:23

    祖父母いない子は幼稚園バッグで通えと??

    • 4
    • 17/09/20 22:43:28

    >>148
    祖父母に華を持たせてやるのも
    嫁のつとめ。

    「おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったランドセル」

    をしてあげるの。

    もちろん、相応のお返しもしてるし。

    • 1
    • 17/09/20 22:44:37

    >>148
    ランドセルってたかたか10万円くらいあれば買えるんだよ。買えないわけないじゃないの。

    • 3
    • 17/09/20 22:45:22

    え、まだやってたのこの釣りトピ

    • 0
    • 17/09/20 22:45:45

    >>159
    たかたかたったかたー

    • 3
    • 17/09/20 22:48:07

    >>149
    有難いんじゃなくて当たり前ね。
    娘が自分達で買いたいと言ってもおばあちゃんが買うのが常識だろ、世間知らずめって言うの?

    • 2
    • 17/09/20 23:18:14

    主最低。

    • 9
    • 17/09/20 23:27:23

    必死じゃないけどパートしてる~。
    頼んでないのに義父がランドセル買ってくれた~。長野のここらじゃ普通なんだとよ。
    だからどーした。

    あのうち貧乏、あのうち金持ち。
    そんなことばかり考えてるの?
    なんだろな…かわいそうに思えて来たぞ。

    • 15
    • 17/09/20 23:30:50

    よその人が気になって気になって仕方ないんだね。
    暇そう~。
    他と自分を比べるのは満たされていない証拠だと思うよ。

    • 4
    • 17/09/20 23:36:20

    正社員はお金の為に仕事してるとは思わないけど、パートはお金のためでしょ。

    必死さが伝わってくるわよ。

    • 1
    • 17/09/20 23:44:45

    たかだか10万円!!なんのこれしき!!
    言いたいぜー!!

    • 2
    • 17/09/20 23:46:44

    何もしない人より余裕はあると思う

    • 6
    • 17/09/20 23:47:24

    別によくない?貧乏だったらなんなの?

    • 12
    • 17/09/20 23:48:44

    だからどうした(´・_・`)

    • 4
    • 17/09/21 02:15:49

    >>166
    今頃だけど、いやいや…金のためだとしたら正社員辞めてパートになってないから。
    正社員が金の為に働いてないって意味わかんないし(笑)

    • 5
    • 17/09/21 02:36:32

    机はいらないよ、正直。
    中学生からでも十分。

    • 12
    • 17/09/21 02:42:08

    主の性格の悪さが露見しているトピだね。価値観の違いを貧乏なの?の発想しか出来ないなんてIQ低すぎ。

    • 11
    • 17/09/21 06:10:05

    >>166パートしてる人って、仕事でストレス発散してる人も暇潰し程度の人もいるよ。
    ストレス発散にしろ暇潰しにしろ、お金の為にしろ仕事するなら勤務に必死で当たり前。

    • 6
    • 175
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/21 06:23:21

    頭おかしくなりそうだから働いてる
    楽しいよ
    うちもランドセルも机もじーちゃんとばーちゃんが買ってくれるけど。
    お金なんていくらあっても腐らないじゃん。
    将来の学費や自分の老後も心配にならないくらいお金あるの?10億くらい?なら私も働かないかも。ボランティアでもするわ。

    • 5
    • 17/09/21 06:56:28

    月に15日必死でパートしてるよ、お金ほしいもん。若いうちにしっかりお金貯めて老後ラクしたいからね。
    旦那の給料から貯金が出来ていてもパートしている人なんてゴロゴロいるよ?
    ランドセルは買ってもらったけど机やベットは自分。義両親金ないから仕方ない。

    • 1
    • 17/09/21 07:01:39

    近所の幼稚園帰り通わせてる人が、毎日やたらと遊ぼうとか声をかけてくるから、短時間の仕事を始めたと話していた
    みんなどこからお金の工面してるのかな?やっぱり専業で遊んでいたら旦那にわるいよと。

    • 0
1件~27件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ