• No.29 春夏冬

    17/09/18 18:19:42

    >>27
    >乗用車の方が事故が多いのは当たり前。母数が違いすぎる。

    うん、だからさ「マスコミのヘリの方がオスプレイよりも事故率が高い」っていうのも同じだよね?
    マスコミのヘリよりも、オスプレイの方が稼働率の方が高いから事故が多く見えるだけ
    なんでそういうところは都合よく無視して語るの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.31 栗拾い

    17/09/18 18:36:41

    >>29
    マスコミのヘリも3~4回くらい落ちて人死んでた記憶があるなあ
    ニュースになってない事故を含めたらもっと多いのかもだけど…
    マスコミのヘリって、稼働率がオスプレイより低くても、事故率はオスプレイとあまり変わらなさそう

  • No.32 女心と秋の空

    17/09/18 18:41:20

    >>29
    ごめん。27消して28にしちゃったけど。
    オスプレイとマスコミのヘリの稼働数知らないけど、最近事故のニュースは聞いてない。まあ両方とも運行する以上危険性は伴うものだと思う。
    それより、オスプレイは安全だと言い張って、事故に対する検証が十分なされていないことが問題。それを容認してるのは、沖縄とか、少なくとも身近で事故が起きる可能性が極めて低いからでしょ。だったら、北朝鮮のミサイルも遠くに飛ばしてくれれば安全だし、核実験も中国との国境近くでやってくれれば問題ないってことになる。でも、そうじゃないでしょ。危険性のあるものに目を背けて、小の虫を殺しても大の虫を助ければいいという風潮に問題提起してるだけ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。